2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

夢の一夜

Dream Port行ってきました。
あんなに気持ちいい汗を書いたのは久しぶりです。

梶浦さん→サンホラ→コラボという流れだったんですが

しょっぱなからKalafinaのoblivious で鳥肌立ちまくり。
生はすごかったです。初めて音楽聴いてて泣きそうになりました。

笠原さん版さるばなすは梶浦さんも言ってたけどラスボスッ!でした。迫力ありすぎ。

FJYは暁の車、ヤンマーニ、Silly-の3曲。
YUUKA、歌い方変わったのかなーそればっかり気になった。歌声に地声が入ってきたというか・・・

ヤンマーニのときのコーラスは凄まじかったです。

歌姫ーズはなんでこんなに上手いのだろうか・・・
久しぶりに今野さんのバイオリンが見れて嬉しかったです。何度聞いてもかっこいいバイオリンだわ~


サンホラの方は陛下の新しい衣装がどぉーしても某赤い彗星にしかみえませんでした・・・だって赤地に黒。

次のアルバムから「冥王」を演奏してたけど、楽器の音が強すぎ&REMIの声が高すぎて全然聞き取れなかったよ・・・(泣)
かっこいい曲だってことはわかりました。

今回セルフカバーで
KAORI→さつきの箱庭
REMI→キリセカ
YUUKI→イルキアーモ
でした。

これはどーれーも素敵でした。あとこれを生で聞ける感動
原曲より好きかも・・・。

特にキリセカはあんな高い曲を苦しまず歌えるなんてREMIやっぱすごいわー
この時ベルガント唱法(だっけ?)じゃなくてJ-POPよりの歌い方でした。

壊れたマリオネットじゃなくてハジクロだった

じまんぐのときにものっそ音響が悪かった・・・
ライブでハウリングって・・・

コラボ
梶浦さんの方は緋色の風車~少年は剣を・・・Mix~。
ようは終端と風車とベルアイルごっちゃまぜてんこ盛りな曲
めちゃくちゃかっこいい曲です。凄い(自分の語彙の少なさに泣く)
なによりすごかったのがコーラス。3曲同時に歌ってるのでもう何言ってるのかわからん。

陛下はヤンマーニ一緒だったのに
陛下やりたい放題です。途中で国歌入れるし
これはひ ど い いい意味で!

コラボ曲「砂塵の彼方へ・・・」
メロディ的に陛下の節回しが強いかなー
この二人なのでコーラスはめちゃくちゃ厚いです。
あとこの曲梶浦さんがソロで歌ってます!
これは貴重!
梶浦さん透き通った綺麗な声だなー

領拡最終日以来の4時間でしたが楽しかったです。楽しすぎた。ほんと
15日の追加公演が楽しみだー!

やっぱヘンリエッタの曲やってくれないのかなー
スポンサーサイト
EDIT  |  01:13  |  アニソン  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
