2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

声優語りりたーんず

ひっさしぶりに書きます。


岸尾だいすけ(大輔)

俳協所属

この1年自分が好きな声優TOP6(鳥海・きしょー・斎賀さん・はやみー・平田氏・ジョージ)に迫る勢いで好きです。なんでだ。

名前を覚えたのは「宇宙のステルヴィア」のケント役。もう4年前かー。早っ!
ステルヴィアの前に「ゾイド」で声は聞いてた。(その頃は声優を意識していなかった)

知ってるから好きな声優レベルまで移ったのは多分コルダの柚木でしょう。ここらへん曖昧だ~:
ララ全プレのドラマCDのフリートークの「収録ぅ↑お疲れ様でしたぁ↓」のテンションにやられました。
こういう人なのか~と。
あと「ボーボボ」の破天荒かな?

それとスターメンとイベントに行くようになったからかな。
生で見るとほんと彼はおかしい。

スターメンやら同年代の声優やおなじ”だいすけ”な人たちとの仲良しぶりにキュンキュンします。
特に鳥海・吉野。


あと素で可愛い
面と向かってかわいいと言えるのはじゅんじゅんと岸尾だけじゃないかと思うぐらい可愛い。
特にネオライ07パンフは本気で可愛い(大真面目)
今年で33歳なのかと思うくらい可愛い。ハートのクッションなんて反則だぜ・・・!

こっから好きなキャラクターのことを。

【More・・・】

●宇宙のステルヴィア ケント
またこういう優等生な飄々としたキャラやってほしい。

●金色のコルダ 柚木
ここまでコルダにはまったのは多分この人のせいだと思う。
私がツボなことを次々とやってのける人

●スクールランブル 今鳥
岸尾だから好きになった。
岸尾のなかで一番フニャフニャした声ではなかろーか。

●ダカーポ 杉並
そのまんま岸尾じゃないのと思う位ハマリ役
この位の声がとてもツボ

●ハリーポッター アズカバンの囚人 スタン役
2言くらいしかセリフなかったけど、かっこよかった!

●レミーのおいしいレストラン レミー
大音声で岸尾の声聞いたとたん感動。
主人公で最初から最後までしゃっべりぱなしだし岸尾の代表作といえる作品

●めるぷり ジェイル
岸尾のアドリブがすごいってことを実感した作品
「スリッパーン!」


あとやっぱり彼のフリートーク&アドリブが大好きです。

EDIT  |  21:52  |  声優語り  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
