2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

会津から帰ってきました。詳しくはおいおい書きます。

今更な話題ですが
山ちゃんの映画とかで芸能人起用する件について
を読みました。

ラジオとかで小野坂や鳥海が芸能人起用について批判してましたがこう文章で発言した人は山ちゃんが初めてだと思います。

しかし山ちゃんが言うと説得力があります。前に苦湯飲まされたしね。

常日頃アニメや映画に芸能人に使うなと思ってましたが芸能人を起用するって声優の方々に失礼だと思います。

声優さんがオーディションとかで勝ち取った役をやすやすと芸人やアイドルが演じるってどうかしてるっつーの。

時たまーに上手い人がいるけど(山本くんとか錦織さんとか・・・)大体は下手です。声が浮いててどうしようもない。

山ちゃんが言った映画ってのはシンプソンズの映画だそうで。
キャストが全員芸能人に総とっかえ。
シンプソンズといえば本編あんまり見ていない私でもすぐに大平さんの声が再生されますよ。あの頃は声優しらなかったけど。
最近だとTAXi4とかミヨリの森とかがいい例でしょう。TAXIは関俊と明夫氏だよ・・・

それもこれも芸能人起用という流れをつくったS木Pのせいだーーーー!

声優は声の俳優さんですけれど俳優さんとは違います。
声のプロです。
仕事を奪わないで下さい。

声優の地位向上希望。

EDIT  |  00:05  |  歴史  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
