2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

見たら答えるオタクバトン

を答えて見ました。

後ろのほうにつれて段々言葉少なくなってるけど、しかたないから!
長いから!


よろしかったらどぞー。

【More・・・】

「見たら答えるオタクバトン」(最後に1個足す)
■NARUTO  
最初は友達から漫画借りて途中から自分で買ってた。今はもう買ってないが。
漫画よりもアニメ派。都留×鈴木コンビは最強だと思います。作監の名前を覚え出したのもこれ。
あとキャストが豪華。好きなキャラはキバとゲンマ。声優込みで。
■D.Gray-man  
持ってるー。最初、小畑さんのアシ出身?と思ってた。復帰後の絵の変わりようにビックリした。
アレンは浅野まゆみで。
■テニスの王子様  
時代の流れに乗って見てました(遠い目)。
キャラではなく、キャラソンやラジオが好きでした(所詮声優ヲタ)
キャラソンは楽曲のレベルは高いと思う。
■BLEACH
コミックスの統一性が好き。好きなキャラは檜佐木。
いまだに一護@森田は慣れない。
■ONE PIECE
友達から途中の巻までもらって買い続けたが今はもう買ってない。
好きな話はアラバスタ国篇。好きなキャラはサンジ。
■ガンダム
ファーストの映画三部作と種とデス種だけ。種はなんで嵌ってたんだろ…。石田?
でもスーツCDと主題歌・挿入歌(ビクター限定)はとっても良いです。
■ファイナルファンタジー
ゲームは総じて苦手。でも8は姉が買ってた。7はACはちらっと見た。クラウド@櫻井。セフィロス@森川をキャスティングした人は神。グラフィックはさすがスクウェア・エニックス。
12はやりたいです。だって声優が洋画並み。平田氏!
■EVANGELION
エヴァ直撃世代じゃないからなあ。でもカヲルくんは狙いすぎだと思う。なんたって石田。
■ドラゴンクエスト
だからゲームは苦(ry。
■BLACK CAT
漫画は途中までだったけどアニメは最後までみた。アニメは良作。クリード@三木眞の狂った演技は凄すぎ。
■学園ヘブン
アニメ見たけど、超展開についていけなくてやめた。でもゲームやってみたいなあ。
森川とおっきーのキャラはいいなと思う。
■ドラゴンボール
さらーと知ってる程度。大人のトランクスが好きです。
■北斗の拳
これもさらーと知ってる程度。
■セイント星矢
姉の影響のせいでちらっと知ってる。好きなキャラは牡牛座のムウ。
キャストは変えないほうが良かった。
■ボボボーボ・ボーボボ
アニメだけ。子安と小野坂を組ますととんでもないことがわかった。
岸尾もはっちゃけてたなあ。
■HUNTER×HUNTER
アニメから入って原作は途中まで読んだ。幻影旅団はマチと誰だっけ…携帯いじってる人が好き。
ヒソカの演技が凄かったね、広樹。
■銀魂
幕末好きなら読むべき漫画。入手困難だった1巻初版本持ってます。毎回言ってることだが攘夷派で高杉が大好きです。
史実通りに背ちっちゃくてポエマーな高杉をありがとう、空知。
空知の絶妙なネーミングセンスに感動すら覚えるよ。
■DEATH NOTE
これも1巻初版本持ってる。売っちゃったが…。小畑氏の絵は神だよ・・・。(まぁヒカ碁の絵の方が好きだが)
■魔人探偵脳噛ネウロ
読んでない。けどネウロが子安なのは合ってると思います。
■ウテナ
アニメ見てたが話わからすぎて挫折した。印象的だったのは影絵少女。
今見たら声優陣豪華。
■アラレちゃん
一般人知識程度。
■パタリロ
ちょこっと読んでた。バンコランは素敵だと思う。
■地獄少女
最初から見てたんだけど、話に飽きて途中から見なくなった。
わたなべひろし特有のテクスチャ使うOPEDは良かった。
■エウレカセブン
最後で良い作品だと思える作品。エウレカとアネモネとサクヤは可愛い。
デューイがツボでした。白い軍服に三編みだよ…?
■ゼノサーガ
2から音楽梶浦さん。
■サイバーフォミュラー
名前だけ。関俊とか出てた。
■ストリートファイター
有名なアーケードゲームってことしか。
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
堀江由衣の役がむかついてしょうがなかった。
■こいつら100%伝説
岡田あーみん作品は一度読んでないとだめか。
■スラムダンク
アニメも漫画も良かったなー。ミッチーと藤真が好き。
■名探偵コナン
長い。映画にキッド・平次が出ると面白くなる作品。
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
しらん。2番目の姉がビックリマン世代だった。
■ツインシグナル
知らん。
■GANTZ
アニメを途中まで見てた。
■ギャラリーフェイク
森川かっこよかったです。
■ローゼンメイデン
アニメだけ。一番可愛いのは蒼星石だと思うんだ…。カナリアと雛苺はうるさすぎ。
■MONSTER
アニメは名作ですよ!木内のテンマに萌えた。あとこれでのぞみんを好きになったよ。
超豪華な声優陣。
■幻想水滸伝
名前だけ。友達から漫画を借りてた。3のキャラデザが好み。
■おおきく振りかぶって
アベミハと和準派です。
■RAVE
アニメだけ。米倉千尋のOPは良かったなあ。菊池正美の声がカッコいいと思った作品。
■メダロット
名前だけ。
■マリア様がみてる
アニメは見てたし、原作もちらっと見てた。
聖が個人的に好き。
■幽★遊★白書
小学生のときは蔵馬よりも飛影が好きだった。今は誰だろ、樹が好きかな。
■テイルズ  
デスティニーとエターニアだけちょこっとやってた。ばんばん作品が出てついていけんよ…。
■バテンカイトス
鳥海が主役のゲーム。
■LOVELESS
ものっそ作画が高クオリティな作品。小西がキモエロかった。(これでも好きですが)
OPの月の呪縛がまんま草灯の歌。
■エア・ギア
アニメが糞な作品。
■名探偵ホームズ
ホームズが犬で関俊なやつ。
■鋼の錬金術師
大川透が認知された作品。
■B.B.JOKER
好き。あれだグリーンハイム102が好き。今やってる4ジゲンもいいよ!
■ペルソナ
宗教ごった煮ゲーム
■拝み屋横丁顛末記
原作もってるよー。ドラマCDが聴きたい。
■ハチミツとクローバー
Cutieコミックスから持ってます。最初のコメディ色の強かった方が好きだったな~。
あととても恵まれてる作品。いろんなことにたいして。
■アイシールド21
途中まで読んだ。あの細かさはすごいよ。
■マザー2
ゲームってことしか。
■フルーツバスケット
アニメはよかったなあ。來くん派です。
■彼方から
イザークがたしか三木眞
■福屋堂本舗
全然知らん。
■うる星やつら
お雪ちゃん・弁天・ラムのトリオが好き。
■ガラスの仮面  
このドラマで田辺誠一に惚れた。
■スレイヤーズ
ガウリィが松本保典だったことにビックリしたしたことがある。
ゼロスはいわずもがな。
■蟲師
アニメ見て泣いた。そしてフジの編成にむかついた。最初ギンコは平田氏で想像してたがな!
映画のオダジョに期待。
■NHKにようこそ!
原作は段々話のノリについていけず…。アニメはEDが強烈。
■ここはグリーンウッド
文庫版2巻まで。忍先輩はかっこいい。
■ボンボン坂高校演劇部
知らん。
■ロミオの青い空
最後の世界名作劇場。ロミオが折笠愛だっけ?
■ぼくの地球を守って
名作。一度は読むべき。名前の付け方とか素敵。 OVA見たいなー。はやみーのシオンを!
■風光る
時代考証がすごい。つか話の進展が遅い。
このかっしーが一番強烈。
■シュガシュガルーン
ロッキンロビンがつんちょにきまったときにはびっくりした。
■ドラゴン騎士団
線が細い。
■宇宙家族カールビンソン
知らんて。
■KOF(ザキングオブファイターズ)
だからゲームは(略
■キノの旅
途中まで。シズだっけ?かっこよい。
■グラビテーション
BLとは知らずアニメを見てぶっとんだ記憶が。全体的に声あってたよな~。
Kは最高でした。おっきー!!
■リボーン
雲雀先輩は石田よりはサエキトモで変換してた。獄寺は森久保・武は鳥海で!
■悪魔のオロロン
これも線が細い。
■スクライド
☆ が嫌いなので見てなかったが「旅立ちの鐘が鳴る」は名曲だよ!I LOVE ミキオ!
■ジョジョの奇妙な冒険
長い。
■魔方陣グルグル
2回目の方のアニメのOPでチグリス ユーフラテス♪ってのを覚えてる
ニケ@南央美は良いなあ。
■アンジェリーク
最初は嫌いだったが友達の影響でだんだん好きに…。
クラヴィス、ジュリアス、ルヴァ様が好きです。
■闇の末裔
まだ止まってるの、これ?設定がツボでした。今見るとBL臭が…。
速水奨を知った作品。
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
リボーンと同じくらい人気があるやつ。
■舞HIME
すっげー好き。キャラがみんな立ってて飽きないアニメ。好きなキャラは黎人さんと静留と奈緒。
静留は凄かったなあ。チャイルドの清姫で八岐大蛇ってのが静留らしいな、と。
■ガッチャマン
行け、行け行けーガッチャマン~♪森功至!
■お願いマイメロディー
好き好きフー♪柊先輩がかっこよすぎる…!ウサミミ仮面のやる気ない口上が大っ好き!
柊弟が金八先生の兼末の登校拒否児だったとは…(驚)
■最遊記
これから声ヲタ人生が始まった。当然八戒派。
毎回毎回三蔵のキャラソンが良すぎ。関俊~~!
■天使禁猟区
一度はちゃんと読みたい作品。刹那がノジケン!
■獣王星
光一は上手かった。OPの流れが好きだったー。
■ケロロ軍曹
ギロロ→ドロロ→クルル→ケロロ→タママの順で好き。ほんっとジョージありがとう。
■マスカレード
今は18禁のBLゲーしか頭にない…。
■SAMURAI7
デジタルの時から知ってたんだけど段々地上波に行くにつれて人気出るのはビックリした。
特に友達がいきなりはまったときわぁ…。
草さんのキャラデザは好き。
■クロノクルセイド
アニメはOPED両方好きだったなあ。井上和彦がやってたアイオーンはエロかった。
■CASSHERN
映画はワケわかんなかったが唐沢君とミッチーは萌えのツボでした…。
■ソウルブレイダー
知らないなー。
■ウルフズレイン
宮野真守が新人だったのに演技上手かったなあ。これで陶山以外の主要メンバーを覚えた。
キバ格好よいし、トオボエ可愛いし。「Cloud9」は名曲。
■今日からマ王!
アニメはグウェンダルの少年時代を明夫自身にやらせたのが凄い。頑張った、明夫氏!
「ビオライト」は櫻井の曲では一番好きだよー。
■ライジング・インパクト
ゴルフの漫画だっけ?名前だけは
<<追加>>
■ゴーストハント
祝アニメ化!ってことで。巻につれてガクブル度が増す漫画。
ぼーさんが好き。
この機会に原作復刊してくれないかな…。いなださん絵で。



テーマ : バトン ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:36  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
