2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

ゼーガペイン

回につれてどんどん話がヘヴィになっていく。ほんとに夕方枠にやっていいのか、このアニメ。そして2クールに収まるのか!
一番好きなキャラはミナト。ビジュアルがもろ好み。井上麻里奈の声も好きだ。しかし死亡ブラグがたってるのが不安でならない。
次回予告のポニーテール姿にキタ――(゜∀゜)――!!

今日のスタパは橋之助でした。
ケーブルで再放送してた「毛利元就」に号泣してたクチです。
冒頭で毛利で息子役だった上川くんにを親の心境で見守ってるってそんな感じなことを言ってて父上ぇぇぇー(泣)と思ってみたり。
上川くんと同い年?であんだけお爺ちゃん演技出来るなんて橋之助すげえなぁ。

ここでちょっくら歴史を好きになった経緯のことでも。
歴史が好きになったのは多分小6ときかな。母に小学生用の歴史人物辞典を買ってもらって義経よりも頼朝の方がいいべって言うガキでした。
高1まではただの歴史好きだったんですが、高2の時に最大の転機。
そう大河ドラマ「新選組!」です…。もともと漫画で新選組は知っていたんだけどこのドラマのせいで、おおいに幕末にはまり歴史好きから歴史LOVEへ…。

んで新選組が好きだったんだけどなぜかだんだん長州が好きになっていった。すべてお前のせいだ高杉…!
高杉晋作を知ったせいでおおいに倒幕にはまり長州藩LOVEへ。
佐幕は土方と斎藤一が、倒幕は高杉が大好きです。

戦国はなんだろ、ある人のサイトの影響が大。「利家とまつ」「毛利元就」も影響ありまくり。
毛利元就を好きになったのは幕末の長州藩が好き→毛利氏が好き→基礎を築いた毛利元就ってすごくね?→毛利元就ラヴ!となったワケです…。
戦国バサラの毛利元就は壁紙にするぐらい好きです。初めて中原茂の声がかっこいいと思たよ。
加藤清正は~なんだろ。多分炎の蜃気楼かな…。あと築城・治水の名人ってところが惹かれた(どんなや)
基本的に豊臣恩顧の臣が好き。
(史学科の子にこの二人が好きだったら「マイナーだね!」と言われた。
マイナーなのか…?)

昭和陸海軍はもろ堀江蟹子さんの影響受けてます。

EDIT  |  20:09  |  歴史  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
