2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

星奏学院2日目夜

昨日の感想2時間以上かかってやっぱあたしって文才というかまとめる作業が苦手だと思った瞬間。

今日も頑張って書きまーす!

【More・・・】

オープニング
CRESCENDO

・じゅんじゅん白の燕尾服!
・岸尾「最後はハメはずすぜ!」
 ほんとにね!はずしてくれたね!

ドラマ
最後なのでみんなアドリブ入れまくり。昼で話は分かってたのでどこで誰かアドリブ入れてたのがよく分かりました。

そんななかでも岸尾大先生 大 暴 走
凄まじかったです彼は。

・冒頭から「どうしたの、凄い髪の火原。」
休憩時間に編みこみをしてもらったそうです。
それ聞いて笑いをこらえる増田さん。不意打ちです先生!

もうドラマは岸尾先生の独壇場でした!
慌てる火原に「落ち着いて火原!どぅ~どぅ~どぅ。」

愛のメッセージは昼は王崎先輩、志水、月森。夜は火原、金やん、土浦、柚木でした。
普段愛のメッセージはすげぇ甘めーなーとかちょっと冷静に聞いてるんですが柚木先輩のメッセージにちょう萌えた
胸キュンとした!キュンとした!(二度言う)
耳元で言ってやろうか…お前が好きだって」(曖昧)
ッツアーーーーー!ゆ、柚木先輩ーーー!
・月森、土浦、志水が登場するとき、ピアノトリオがうんぬんって話、昼は月森と土浦が意見が対立してたけど、夜は月森と土浦は意見あってて志水は納得してないという風でした。

・王崎先輩登場のとき、こにたんが「暑いので着替えてきちゃいました☆」二の腕!
・志水がダッシュして舞台袖にはけたら
金やん「志水が走るなんて珍しいな。(驚)」
王崎「志水君だって走るときはあります。いいじゃないですかそんなこと。
・あとイトケンが噛んでました。「つちもり」って…!「他意はない!」だって!M O E
・途中志水が四文字熟語言うんですが昼は「晴天の霹靂」、夜は「呉越同舟」でした。細かいところでいろいろと昼と違いました。
・物を隠してるリリに何してるんだと土浦に質問(やや強制的)されると
リリ「さては土浦梁太郎、おまえ我輩を攻略しようとしているのだな!?」
会場拍手(笑)
土浦「そんなルートがあるなんて!(笑)」
リリ「いつかぜったい出来るのだ~!」
パンフにリリの攻略対象キャラにしたい!って言ってたもんね、水橋さん。
・志水、数え方が「ひぃ、ふぅ、みぃ…」
・月森が例の見えない箱を持ってると、柚木というか岸尾が「綺麗な手だね」って言ったの!(嬉)
その後他のみんなも「綺麗な手だね」って連呼!
照れるきしょー超萌え。 照れて台本で顔を隠すきしょー 超 萌 エ ユ ス
確かにきしょーの手はいいです。あの骨ばった感じがっ!

ドラマはすべて志水がおしいところをぶっとんだ感じです。
だって「(日野ちゃんに焼いてもらった)僕のクッキーを半分先輩にあげます。」だよ!?年下の特権!

アニメコルダ アフレコ再現
最後だけあってステラ五人、日野ちゃん、冬海ちゃんと多かったです。
①白と黒のアダージョから図書室のシーン
この土浦の「宇宙人と話してるみてぇ」のイトケンの言い方がたまらん。
②後ろめたさのピアニッシモから、黒柚木様炸裂の保健室シーン
日野ちゃんを押し倒すシーンだったのに、岸尾ったら
柚木「騙す?人聞きの悪い…誰かに迷惑かけているかい?それに…ほれ」(ドサッ)

台無し!
③心ゆさぶられるカノンからアンケートのシーン
ここでも柚木様岸尾様やってくれました!
人当たりの悪い月土コンビに柚木先輩や火原先輩みたいにやれない?といわれ、柚木先輩が「ありがとう」と言うんだけどそこで岸尾、「ありがトゥー」とありえねぇパスを出しやがりました!
もぉ柚木先輩じゃない…。

中島さんがアヴェマリアをちょろっと弾いてくれました。

コルダ2
最高にいいねこのプロモ
これほどまで萌えを感じたプロモはないよ!

マモと夕夜さん登場。(夜から内田さんじゃなく夕夜さんと呼ぶことに決めました。)
二人とも4公演全部でるんならなにか面白いことをやんなきゃいけないと言われ、振り向いて登場しましたvv
4回目だけあって夕夜さん段々マモの扱い方と場所に慣れてきました。
自分演じる加地を紹介するとき
「加地くんは性格は華やかでサービス精神旺盛でまるで宮野真守のような人ですっ」

言 っ ち ゃ っ た(パート2)

夕夜さんもちょっとはっちゃけてました。
メッセージでちょっと真剣なメッセージだったんだけど、読み終わって1拍おいて「なんてねvv」発言。 ヤ バ ス。

3B金やん先生
今回のリーダーはLチームきしょー、Rチームイトケンでした。
これがほんとのLR対決。
イトケン「これが本当のLR対決だな」
きしょー「望むところだ」

萌え
このゲームが1番時間かかってたとおも。
お題がL「谷山紀章」R「伊藤健太郎」だったんだけど、Lチームで回答者がこにたんで、きしょーが「派手好き」って言って正解しました。ここの仲良しっぷりがよくてねーコニ山
萌え!
あとみんなで葉っぱ隊のやった踊りやってて可笑しかった

ライブ
Reverie/金澤

はるかな空へ/王崎
こにたん歌いやすいんだろーなー

明日へのMelody/月森・土浦・志水
初めてちゃんと聞いた。
これは月森というかきしょーですな。

SWEET SECRET
あああーやっぱ好きだーこの曲。キャラコレ買っちゃおうかな!
「はばたいてい~こ~う~ご一緒に!」(羽ばたく真似)
ちゃんとはばたいたよっ!

Liebe~親愛なる君へ~
可愛かったな~。
佐藤さんが間奏の途中で「あの…先輩と一緒に写真取れるなんて…幸せですっ!」って言って増田さんに写真撮ってもらってたのがめちゃんこ可愛かった!

はじめての気持ち。/火原
この曲もいいよね。手ぶんぶん振ったよ!

エンディング
夕夜さんが言いことゆった!
キャストの皆さんがほんとにこの作品好きなんだなーと実感しました。
エンディング恒例のしゅんたろーステラ・クインテットの絵公開。
昼はじゅんじゅんでした。夜は岸尾大先生。
絵はなんかクマっぽかった。しかも名前が「しきお」なってて岸尾が「色んな名前で呼ばれてるけどしきおって言われたの初めてだよ!」
というかしゅんたろー小学生になるんだねー。早いなー。

佐藤さんが最後に「先輩のこと…大好きです!」って!あたしも大好きだよ冬海ちゃん!

きしょーが泣きそうって言って泣けばいいよって思っちゃったYO!

アンコール
Overture-序曲- / 月森・土浦・志水・柚木・火原・王崎・金澤

なんかこのとききしょー泣いてたらしいっすね。気づかなかった!

----
このイベントでキャラもキャストも益々好きなりました!
早くDVDが欲しいー!

あと最大の心残りはHAPPY TIMEga
聞けなかったってことかなっ!
一緒に~帰~ろ~う~って言いたかった!

やっぱステラコンサート行けばよかったな・・
スポンサーサイト
EDIT  |  22:31  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
