2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

Just Melody

前に書いたCDの感想の続き。

リヴァイアサン 終末を告げし獣
まんだらけで購入。領主さまプロデュース。原作は未読。
これを聞いてサンホラの何が好きって歌声もそうなんだけどそれよりもRevoさま領主さまが作る音楽が好きなんだ事がわかりました。
そこで来るか!?ヴァイオリン!そこで来るか!?ピアノ!!

特に好きなのは「召喚という儀式」「死刑執行」です。
特に「死刑執行」は有無をいわさず誰かに聞いて欲しいくらいドツボに嵌りました。なのだよパトリック・ヘンリー・シェリル君!

「召喚という儀式」はAramaryさんが歌ってますがサンホラの曲みたくキャラではなく素のAramaryさんが歌ってる感じでなんか新鮮でした。

遙かなる時空のなかで舞一夜 ヴォーカルコレクション
全体的に前よりも和な音が増えた感じ?
あと難しくないタイトルは田久保さん以外の人ということがわかる。
特に好きなのは「玉響のしずく」「土砂降りLONLEY HEART」
「玉響のしずく」はなぜこの二人という疑問があったけど、聞けば聞くうちに好きなってた。
相変わらず和彦さんの歌声が若いです。
和彦さんが早いリズムの曲を歌うとちょっと心配します…(失礼)

「土砂降りLONLEYHEART」
影山ヒロノブ&関智コンビの曲で1番だと思う!私の中で。
最初タイトル聞いたときはネタかとか思っちゃったけど反比例していい曲。
影山作曲だけあって他のキャラソンとは違い異常に気合が入ってます。
サビの最後のところの「土砂降り LONLEY HEART」の「HEART」の言い方が好きです。自信満々な感じが。

あとアクラムの新曲がスローテンポなのに驚いた。いつも踊りだせるくらいアップテンポなのに!でもネガティブな歌詞はいつものことだね!


新選組!の中岡慎太郎やった人が長州ファイブで久坂やってる…!ひぃ!
見に行かなきゃな…まだやってる?
EDIT  |  16:55  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
