2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

やっぱり声が好きなのです。

パンプキンシザーズの鳥海の演技に悶え。こう…自分が予想している演技よりも上にいく台詞の言い方や感情の出し方・・・!
大っ好きだーーー!
しかもほとんどマーチス@ちーちゃんとの掛け合いのため萌え倍増。

ルルーシュ、C.C.@ゆかなに萌え。あの傍若無人っぷりがよろしい。
「男は床で寝ろ」の言い方がすばらしい。
はじめて櫻井のスザクの演技にいいなーと思った。
お父さんの名前は柩木ゲンブ。兄弟にビャッコやセイリュウがいるのか。

ようつべで山本くんのナージャのキャラソンがあった。
聞いて・・・ちょっと感動。歌い方はミュージカルだけれども(笑)
いや~ほんとに歌上手いよなぁ。そして山本くんにひけをとらない折笠さんも凄い。

サンホラの5thCD「Roman」の参加ナレーターが発表された。
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、
飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子

このメンツにどうして☆がいるのかわからない。浮くよ!

さて。こっから趣味のキャラソン語りをします。それも声優別で。
あとで直すかも。
※長いので要注意!

【More・・・】

前にも言いましたが黒雪はキャラソンが大好きです。そりゃもう内容知らないのにキャラソンを買う&借りるぐらいに。

キャラソンと聞いて引く人とかいるけど侮ることなかれ!
キャラソンにだって名曲があるのです。

ので自分が持っているやつでこれはいいよ!というものを紹介します。
まあ自分の萌えツボはココや!ですけど。

まず最初は、この人です。


櫻井孝宏

なぜ最初に鳥海やきしょーを持ってこないかというと、ただ単に書きたいから!

さて。あたしが持ってる櫻井のキャラソンは個人9曲と複数4曲です。
少ないっすね!でも9曲ほとんどが大好きで聞き逃せない曲だよ!

9曲と少ないから全部紹介しちゃおうかな・・・
「somewhere」
Switchのキャラソン。Switichのキャラソンは楽曲が良い。諏訪部のキャラソンとか最高だよ。
ちょっとけだるげそうに歌ってます。櫻井。
サビのちょっと声を張り上げるような歌い方がたまらん。あと最後の囁きかけるような歌声。
この曲聞くとどうしてもバックコーラスの原作者の声が気になってしょうがないです…。
「I Wish…」
メモオフのキャラソン。最初聞いたとき、ギャルゲーの男キャラなのに
なんていい曲作ってもらったんだ…!と思いました。
この曲かなり櫻井ビブラート使ってます。聞きづらいと思うほど(笑)
んでこの曲、途中でセリフが入ります。最初聞いたときビクッ!となり、何回か聞いてるうちに邪魔!と思ってしまった。
そのセリフ、「~ぜ」が多い。「一緒に夢目指そうぜ」とか(笑)
「心配しないで きっと大丈夫 そばにいるからね」の歌い方がものすんごく優しい歌い方。ゲロ甘(笑)。
あと最後の「I wish your smile forever」の前のWoh~の言い方が
頑張ってて好きです。
「永遠の愛は刻まれる」
初めて聞いたセイントビーストの曲。歌詞の臭さ&意味不明さに笑いました。
「瞳の奥のメモリー」このフレーズが特徴的です。
リボンとかエロいのにとてつもなくさわやかに歌ってます。彼。
この曲はあんまビブラート使っていない。いちいち声が伸びるところに萌えます。この身をまかせてーとか。特に「~てぇ」の言い方ね。
あと「秘めやかなとき」の言い方が可愛いv
最後のサビの声が重なるところが大好き。
「風のトリニティ」
せつなげに歌ってます。「せつないね」の言い方がものすごく感情入ってる。
「まだ愛に縛られてるのか」の「か」に力入れすぎです!櫻井(笑)
そしてこの曲はサビが異様に上手いです。エコーかかってるし。
「目覚めたらほほえみを」のところが好き。
「SWEET ANGEL」
「風のトリニティ」よりはこっちが好き。
最初、「Woo dear」は何いってるのかわかんなかったけど(笑)
サビは単語の頭文字に力入れすぎ(笑)。「マンスのけら をつけて」という具合に。頑張ってるね!
「Treasure Fighter」
ガッシュ。普通に上手いです。
良い曲なんだけど特にかくことはないなぁ。
「ビオライト」
一番櫻井の中で好きです。もともと買う気はなかったのに試聴聞いて買おうと決めた。
ほんとにこの曲はいい。声も曲も!西岡和哉天才!
この曲は他の曲よりも声が澄んでると思う。
「叫ぶ be all right」のところ、とっても棒読みちっくに歌ってます。そんな歌い方に萌え。
とにかくこの曲のすべての歌い方が好きです。書き切れないよ。
前も言ったが最後の「All right!」の言い方が可愛くて可愛くてしょうがない。
「白と黒」
これもいい曲なんだがビオライトの方が…。
「大地が固まる 開く」の開くの言い方が好き。
「Ice Bullet」
ビオライトの次に好きな曲。めがっさビブラート使ってますが。
サビの英語の言い方が凄くいいんだよ~!

疲れた…。複数で歌ってるやつはまたこんど。

櫻井の歌声を形容すると物憂げな声です。だがそこがいい。(笑)ビブラートも。

今は第二の石田みたくなってるがまた歌ってよ~!上手いんだから!!
まだまだあなたの歌声が聞きたいんです。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:50  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
