2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

メジャーデビュー

4周年YEAH☆

サンホラ4周年です!

本家見に行ったらピ国歌が!

それとそれコラ追加公演ですってよー!

会場: 東京・JCB HALL(東京ドームシティ内) 
日程: 開場 / 開演
2009年1月7日(水)17:30 /18:30
2009年1月8日(木)17:30 /18:30
2009年1月9日(金) 17:30 / 18:30

これは行かなくては!
EDIT  |  21:38  |  アニソン  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

つくづく

ブームが去った作品にはまると辛いなと思ったこの頃。

自分やっぱ腐女子だなー

思いきりダリュアルにはまりました。

やっぱ主従コンビはいいなー!

サイト探してみたけどまったくもってないorz

誰かあたしに萌えを~!!!
EDIT  |  21:55  |  雑記  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

今回も

HP先行落ちた・・・グラロデ
どんだけ激戦区なんだ東京

今回のライブあきらめようかなぁ
EDIT  |  00:51  |  携帯から  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

どんはまり

ものすごい勢いでアルスラーン戦記にはまっております。
勢いで劇場版借りてきた。
アルスラーンめっちゃ可愛いいぃ!
ダリューンはかっこいいし、ナルサスは塩沢さんの声がヤヴァい。
ファランギースの精霊に語りかけるときの作画はすごかったなぁ。セル画であそこまでやれるんだなぁ。
でもこれ原作読んでないとわかんないアニメだと思う。流れ早すぎ

久しぶりに主人公が大好きな作品だー!

なんか長州ファイブがドラマCD化するらしいっすよ。

山尾 浪川大輔
井上 森田成一
俊輔 菅沼久義
聞多 関智一
遠藤 石田彰
エミリー 折笠富美子
高杉 若林亮
佐久間 宝亀久寿
町田 花輪英司
ナレ けんゆー

なんかわりと地味ー?
高杉の人がまったく知らん
EDIT  |  21:11  |  雑記  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

またもや

田中芳樹ブーム

タイタニアのアニメ見てやっぱ好きやー!と実感
タイタニアはもってないので家にあったアルスラーン戦記を読んだ。1巻だけ

ダリューンとナルサスの会話のテンポが好きぃぃぃ。

劇場版見たひ・・・
EDIT  |  23:56  |  携帯から  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

やっちまったなぁ

気づいたらネオフェスの優先終わってた・・・orz

自分のばかー!
EDIT  |  23:17  |  携帯から  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

うぬぅぅ

12月のライブの予定がヤバイです

23日 JUST

27日 梶浦さん

28日ー30日 冬コミ

29日 angela

どれを取ってどれをやめるべきか・・・

電王見に行きましたー

もう主人公良太郎じゃなくてタロスズだよね

あいかわらず桃良好きにはたまらん話だった・・・
EDIT  |  20:51  |  雑記  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

やべー!

ウタマミレ、チケット取れたー!

なんかあっさり取れた・・・めずらしく
EDIT  |  10:17  |  携帯から  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

2008秋新番アニメ感想②

一気に日曜~金曜の新番見ました。
木曜の時点でつかれました。

今日の5の2
番宣聞いたとき小林由美子だと思ったが本当は小林ゆうだった罠。
みなみけのときよりもリアルな絵が上手かった。キャラデザはOVAの方が原作に忠実だが。
なぜにEDはZONE・・・。

スキップビート!
あの絵をよく崩さずキャラデザしてくれたなー。それだけで十分っす。
改めて見るとキョーコのテンション維持するの大変そう・・・

ヴァンパイア騎士Guilty
まぁ前と変わらず。相変わらず目がデカい。
OPは支葵のこと示唆してるね。

美肌一族
今期一番わけわかんないやつ。
なにがしたいのかまったくわからない。
狩野英孝がアフレコ上手くてびっくりした!初めてだよね・・・!?

魍魎の匣
しょつぱなから関口きたー。これはいい木内。
久保がねちこっくてよかったです。
本編はまったくもって百合。
最初は不安だったクランプ原案でキャラデザ西田さんものすごく艶かしくてよかったなぁ・・・
京極堂と榎木津は5話からだそうで・・・あと一ヶ月あまりかぁ

伯爵と妖精
よく原作のあの細い線と瞳を再現できたなぁ。
久しぶりの正統派緑川。いちち言う言葉がこっずぱかしい。さすが緑川

あと初アニメタイアップ、AciD!

タイアニア
これなんて 銀 英 伝。
CGになった銀英だ!今で銀英やるとこうなんるんだなぁ・・・!(感激)
サブタイトルのつけ方もまんまだ~
しょっぱなから作画不安やアリアバートが死にそうとか色々あるけど楽しみだー!

岸尾の声が低め、小西が想像以上に軽かった。
吉野が思ったより良かったなぁ。

のだめ巴里
みんなフランス語がんばってた

かんなぎ
OPはすごいと思うが(特にナギの髪の動き)ロザバンのOP見るとインパクトにかけるなぁ
以外と面白かった
EDIT  |  20:53  |  アニメ  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

まったくもって

グラロデ関連のチケ運がまったくない。

なんでグラロデに限ってこんなにチケ運悪いの

とりあえずはHP先行にかけてみよう


そして宮内庁からの案内もこない。はやく臣民になりたーい!
EDIT  |  20:35  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

2008秋新アニメ感想①

とらドラ!
ためしに撮ってみっかーと撮ってみたら以外に大穴だった作品。
とにかく大河がかわいぃぃぃ!くぎゅぅぅぅ!
大河と竜児のヤリトリもテンポ良くていいし絵柄も可愛い
しかし間島淳司はけっこう主役やってるのにあんまりパッとしないのはなぜなんだろ・・・
良い演技するのに

夜桜四重奏
OP色素うっすー!
OP作曲、エレガレの藤田さんだったのね。ビクターに提供するのは初めてか?
内容はあんまりぱっとしなかったなぁ・・・絵が単調すぎるからかな。わりとヤスダさんの絵は好きなんだが
来週以降切るかどうか決めるかな。
ライバルキャラに関智って久しぶりじゃねー。あと梶くんの演技に期待っ。

CLLNAD~AFTER STORY~
いつもどおりの二人でした。
やっぱこの二人萌えるー!
緑川の役がぶっとんでた。
前のEDがだんごで感動系だったので今回のEDがアップテンポでびっくりした。

黒執事
原作一度だけぱらっと読み。
セバスチャンの性格はそんなにひどくなかった。小野とまあやの演技は悪くなかった・・・だがシエルの性格がどーしても苦手・・・だ・・・。
でも来週もみなきゃ!なんの役がわからんけど鳥海が出るみたいだから!

あとおひょいさんの無駄遣いすぎ!

鉄のラインバレル
とっても中二病な主人公でした。こんなひどい主人公久しぶりだ。ある意味すげー
OPED、脇が割りと声優豪華で撮ったがこれはダメかもしれん・・・
やっぱ自分平井絵ダメだー 何時の時代のアニメだよって感じの絵だった

屍姫 赫
不安要素的中!
ガイナックス、angela,脇は渋めと良いんだがそれをすべて主人公二人が台無しに!
2クールぶりのひどい棒
SEのマカの子はこの頃かなり上手くなってきて安心できるようになったのに・・・
1,2クールだけで演技マシになるかなぁ・・・無理かなぁ

とある魔術の禁書目録
きしょー、岡本くん目当てで見たんですが期待以上によかったです。
インデックス可愛い~!
難しい作中用語をすーっと会話の中で聞けました。
上条とインデックスの会話の中で難しい作中用語や世界観をさらっと言ってるのは凄かったなー
脚本うまい。
原作買おうかしら・・・
来週はきしょーの役大活躍っぽいね!

ガンダムも見たが仮面の男が全部持っていかれたよ。乙女座!

前からわかってたけどやっぱ自分は話より声優さんの演技なんだな

梶くん、代永、岡本くん、阿部くんの同世代実力派新人声優4人が気になる
ブログ見てると4人とも仲良いっぽいし
EDIT  |  23:05  |  アニメ  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

たけのこのさと

狗ラジ聞いてます。
鳥海、こにたん、きしょーのこのメンツだとわかっちゃいたけどグダグダすぎるww
きしょーの「たけのこのさとのチョコのとこが好きv」がか わ い す ぎ る なんだあれ
コニヤマ30sなんて言葉久しぶりに聞いた
こにたん、鳥海のこと浩輔って呼ぶんだねー。きしょーは鳥ちゃんか浩輔くんなんだな

あとももっとトークも聞いた。同じ事務所だからやっぱ仲良いなー

ネオフェス10の出演者でましたね

【12/6(土)】
◆「アンジェリーク」
神奈延年(ランディ役)
堀内賢雄(オスカー役)
岩田光央(ゼフェル役)
杉田智和(フランシス役)
森川智之(エルンスト役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆「金色のコルダ」
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
入野自由(エレンフリート役)
木村良平(ロシュ役)

【12/7(日)】
◆「アンジェリーク」
田中秀幸(クラヴィス役)
神奈延年(ランディ役)
堀内賢雄(オスカー役)
森川智之(エルンスト役)

◆「遙かなる時空の中で」
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人役)
鳥海浩輔(藤原泰衡役)

◆「金色のコルダ」
谷山紀章(月森 蓮役)
伊藤健太郎(土浦梁太郎役)
岸尾だいすけ(柚木梓馬役)
内田夕夜(吉羅暁彦役)

◆「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹(レイン役)
平川大輔(ベルナール役)
入野自由(エレンフリート役)
木村良平(ロシュ役)

はい7日行くの決定ー
EDIT  |  20:52  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
