2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

まばら

うわぁ1月全然書いてないや・・・

23日にipodclassicを買ってブログのことなんか忘れてました(汗)

歌詞を入れたり、アートワーク入れるのに夢中だったー。

やべーたのしー。

あとニコニコでキャラソン発掘してたり。

そういえばランティス組曲第二弾発表されましたねー。
nayutaさんかーそうか。
EDIT  |  18:55  |  雑記  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

忘却

百歌声爛 -男性声優編-Ⅱ、とんでもなく宮野とはやみーがフリーダム。

やりすぎだー!二人とも

「翔ぶが~」の今日の分を見て決定打になったこと。

鹿 賀 さんの正助どんが大好きだー!

萌キュン!

第二部が楽しみー!

ビ ス マ ル ク 髭 が ! ! 

月代姿も良いけどね!
EDIT  |  20:41  |  雑記  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

よるべない心二つ

20080122222405.jpg


今日買ってきたもの。
予想通り1万超えたんだぜ。

ジークのダブアク発売するんだってよー!→
3月!3月!
遙か3の歌といい歌うの解禁したのかミキシーン!

試聴聞いたんだけど他のイマジン以上に歌詞がおかしいww
ゴージャス!

以下は魂の叫び
叫んでなきゃやってられない。
EDIT  |  00:05  |  アニソン  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

ランティス組曲

ランティスで公式発表きました→

まぁらきすたの件でくるなだろうなーと思ってましたが

組曲のアレンジするのはElementsGardenの上松範康、菊田大介。

この一文見てランティスは本気だ・・・!だと思いました。

歌い手さんがJ氏とゴムさんが発表されてますけど(まぁこの二人は鉄板だ)
次だれがくるかなぁ。

多分いさじ兄貴はくるだろう。女の人は誰がくるだろうかあ・・・サリヤ人とかガゼルさんとか来て欲しい。
EDIT  |  23:12  |  アニソン  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

彼方まで

りっきーの日記見て田中さんがブログを始めたって書いてあったのでそそくさと見にいったらみっつーとのツーショットがぁ~!

ネイビーファイルの最後のアフレコだってそうで。

ネイビーファイルってあれか。ケーブルでたたま見たやつだ。

あと明夫氏の写真もあった。渋かっこよくておちゃめだよ!明夫氏!
田中さんは明夫アニキと呼んでるそうです・・・

昨日の大胆マップ、前回もそうだったがタカトシの交渉は失礼極まりないと思う。
なのになんで大御所のとこばっか行くんだよー
加藤さんなんて大御所中の大御所なのになんてことを・・・

堀川さんは相変わらず若かったです。
EDIT  |  15:07  |  声優  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

せごサァ

翔ぶが如く、字幕で説明が入るけど、時々言ってることがわからなくなります。
さすが薩摩だぜ・・・

電王最終回でした。終わっちゃった・・・。

テロップでダブアク wingform 良太郎&ジークって書いてあったけど流れてた?
ミキシン歌ってた?

狼と香辛料のOPがすきー。
ビクターはどっからアーティストを持ってくるんだー
EDIT  |  21:13  |  雑記  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

じゃっとん

ケーブルで「翔ぶが如く」見てます。
最初に「篤姫」見たため、「あれ・・・斉彬がどうして久光?どっちがどっち?」な状態。
周夫パパ出てたー

これ見て「原田はビスマルク髭似合うから大久保に決まったんだよ」と姉に言ったら「そこまでやらねーよ」と言われたよ。そーね。

なんか細々と坂の上のキャスト決まってますね。
伊藤が大岡越前。
藤井が宮内さんだよー。

新年会のとき友達に「今が昭和だったら戦争の真っ只中だよなーとこの頃思うんだ」って言ったら「普通そんなことおもわねーよ!」と一斉に言われました。

そりゃそーだね
EDIT  |  00:31  |  歴史  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

おひさです。

1週間ぶりです。
ブログ書かなかった理由としては引きこもってるため書くネタがないとか成人式があったりテストがあったり・・・

ますますボーカロイド、特にレンにはまってまして。曲をあさる日々です。

昨日の銀魂はブリーチの斬月パロ回でした。
飛田がきたかー!
ほぼ原作とおりでそのまんま神楽に「ティッシュ」のこと言わせたー!
Bパートはオリジナル。
女神、織姫パロなんだね・・・(目はニアらしい)
リュウタロスネタや、徹郎、死神とオリジナルは相変わらずギリギリパロ満載
EDIT  |  15:21  |  雑記  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

書き忘れてたこと

宮野、ウォンカとしては合ってるけどジョニデとしては合ってない

ジョニデはやっぱ平田氏じゃないと・・・
EDIT  |  01:37  |  携帯から  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

攘夷がJOY!

今回のSHKの宮田はすごい・・・。笑の神が降臨!
素晴らしすぎる・・・!さすが宮田大明神やー

うっかりらきすたのキャラソンにはまる。
かがみのキャラソンが好きだー!

あと文庫買い途中、霊感商法と吉祥天女もあった。吉祥天女以外全部巻数が10巻以上という・・・

天河続き買ったーラムセス1世がでてきたぞー!
EDIT  |  00:48  |  雑記  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

グローリア

やっとこさ買いましたー。コルダ2グローリア。

フリト別々かよー。
夕夜さんほんといい人だ・・・自分のキャラを攻略するなんて・・・!

あと「天は赤い河のほとり」の1巻から3巻まで買い。
あ~どんどん買い途中の文庫本が溜まっていく~
(BASARA・ALEXANDRITE・今回の天河で3つ)

明日買う雑誌が多すぎる・・・Newtype、ボイニュ・電王・・・k川の回し者?

1/23に買うCDが多そうなので調べて見た
コトダマ/ALI PROJECT
小野大輔/雨音
oblivious/Kalafina
ニジイロノコトノハ/コミネリサ
百歌声爛-男性声優編- II

一万円超也。

わーどうしよ。
EDIT  |  21:30  |  雑記  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

うへ

グラロデのツアーグッズ、多すぎ&高すぎだろ・・・。

パンフ3千円ってどこのネオロマだよ。


新しく3人ガンダムマイスターが登場するそうで。
小西・浪川・釘宮さんだとか。
ほんといつになったら鳥海はロボットに乗れるんだろうか。
EDIT  |  22:57  |  雑記  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

さまざま

ボイス&ハートのニュースを見てやっぱり解体なのか~?と思ってしまう。

新人3人はマウスなのね。アキラ役の人はどこへ行くんだ?

篤姫みました。
最初から超・展・開みたいな
EDIT  |  15:16  |  雑記  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

キャラソン

ここ最近よく聞いてるキャラソンなどを。

sync 鳥海浩輔
ここ毎日聞いてる。らぶどろは何気にキャラソンの出来が良い。ハズレ曲がない。
チェリーパイよりも好きかもしんない。

チェリーパイと同じく歌詞がセクハラなのに歌声がさわやか。
というかチェリーパイよりも前だけど

Traial of luck以来の歌の中でのフェイク(?)が多いと思います。
(鳥海の歌声が何が好きだって語尾がちょっと裏返るとこだ)

わっきゃないとかNight&Dayの言い方がツボ~。

満たされないとかいられないのとこはさすがのイイ声使ってます


BAKKAじゃない? 谷山紀章

きしょーの初期のキャラソン。まだ売れる前ですな。
いやー声が若い。そして癖がない。さらっと歌ってる

これ聞いて思ったことは癖がないほうの歌い方が好き。
いま言ったってしょうがないですが。グラロデあるし。


蝶紋の塞よ 天空に転がれ 花輪英司&松田佑貴 語り浜田賢二

平家のキャラソンです。最初ラジオで聞いたときはなんでこの二人・・・?と思ったものです。
歌詞は和平か滅びかどっちだ?です
2番の歌詞がまんまミュージカル。「そんなことはしてはいけない~」ってww
あとものすごく絶妙なタイミングで言う知盛の「さぁな」・・・www

しっかし花輪さんがこんなに上手いとはなー。
はっきりと発音して歌うので聞きやすい。

平家の家紋が蝶なので蝶紋の塞なんだね。

EDIT  |  20:29  |  キャラソン  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

新番アニメ感想

怒涛のTVK新番4時間でした。

俗・さよなら絶望先生
最初からおいてけぼりです。
相変わらず斬新な演出と色つかいです。チカチカです。
今回もOPEDはいい感じ。
EDは誰の絵だ。70年代少女漫画?

ture tears
はい電波な子きましたー。
これは 無理 だな
OPがユーフォニアスで音楽も菊池さんなのね

破天荒遊戯
な ん だ こ の 展 開 
え?え?AパートBパートの間に2・3話入ってる?
いつのまにバロックビートがいるの?
おかしくない?
おかしくないこれ?
台詞のテンポはよいのにー!
主題歌CDは買うつもり

シゴフミ
地獄少女としにがみのバラットは足してわったかんじ?
代永の演技はあれだ。ずみーな声と☆の演技をあわさった感じだ。
というか最後の展開にびっくり。あれで来週まで待てかよ!
アリプロのOPは来週まで持ち越しかー。

H2O
絵が苦手で本編は見られんかった。
主題歌はよかったです。さすがエレガ。

半分は切ります。
EDIT  |  19:47  |  アニメ  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

わっきゃない☆

syncとBAKKAじゃない?がこの頃よく聞いてる曲。

あとQuinRoseの曲も好きです。かーなーりヒサノさんの歌声がツボ。


ここ最近昭和警察が気になってしょうがないです。
あるサークルさんの影響ですが。

元々安保闘争など60~70年代は気になってたけど知ると楽しくてもっと知りたーい!と思うようになってしまった。

ので勢いで『突入せよ!あさま山荘事件』を借りてきちゃった☆

これまた歴史の守備範囲が広くなる・・・

EDIT  |  23:08  |  声優  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

ぎゃー!

ipodがフリーズした・・・!!orz

曲入れたばっかで充電したばっかなのに・・・

Syncが聞きたい・・・
EDIT  |  15:39  |  携帯から  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

新春

あけおめです!
今年もよろしくです。


元旦からニコニコしてました。

本格的にはまりそうです。鏡音レンに。

ミクよりもレンだー!

ショタ最高じゃねーの!
EDIT  |  19:46  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
