2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

来世

今日お昼にやってた古代エジプトのやつを何気に見ていたら気づいたら真剣に見ていた。

ツタンカーメンだったのがいけなかった・・・。

でこれを見て堀江さんの古代エジプト本を読んだら初めて理解できた。

エジプトって面白いなって初めて実感!

世界史もわりと好きなんですが如何せん 日本史よりも情熱がない+カタカナの名前がおぼえられない とこの二つが思いっきり嵌れない原因です。

発音しにくくて、同じ名前で2世とか3世とか見るとやってられっかー!と思います

やっぱり天は赤い河のほとりの文庫本を集めよう・・・

今年もあとわずかです。
よいお年を!
EDIT  |  14:21  |  歴史  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

帰還

冬コミ→ライブ→冬コミ→バイトってしたら肩が上がらなくなり、筋肉痛が・・・


グラロデのライブ引き換えてきたー。番号はまずまずな感じ。

じゅんじゅん髪きったー?→
EDIT  |  23:15  |  雑記  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

いよっしゃ!

グラロデ 追加公演

当選!

はじめて公式であたったよー!

angelaライブ行ってきた!

3時間半ずっと笑ってた。楽しかった!
shangri-laのタオル回しのときテンションあがったー

atsukoさんおめでとう!

ドメラバの曲がすごすぎた・・・
大好きだよ
EDIT  |  00:47  |  アニソン  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

並び中

急遽1人で参加。

暇つぶしの小説持ってくるの忘れたー

隣の人はレンタルマギカ、斜め前の人とらグラ!読んでるしよー
EDIT  |  11:38  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

終わり方

なにこの俺達の明日はこれからだ!みたいな終わり方。

しっかし演出の仕方がおかしかった。笑ったよ。

弁慶、「君はいけない人ですね。」言ったー

驚いたのはEDがミキシンだってこと!

ひさしぶりー!
EDIT  |  00:10  |  声優  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

紅の月

なぜOPが裸祭り・・・

メインは将臣なのか?
EDIT  |  23:29  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

紅の月

なぜOPが裸祭り・・・

メインは将臣なのか?
EDIT  |  23:28  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

たーらったらたぁー

明日冬コミ&angeaのライブだけど体調悪いです。
行けるかなー。

SHKの最初のミニドラマの小西の演技が素だって聞いて久しぶりに聞きましたSHK。

たーしーかーに素だー

みんな仲いいなー。宮田が黒い。
EDIT  |  22:42  |  声優  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

わちゃー

パソの画面か゛おかしい・・・

今週のドクターフー、関俊がすごい熱演だったー

やっぱり上手いなー関さん
EDIT  |  22:37  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

愛してます愛してください

というわけで今回はきしょーのことです。

その前に鳥海、次回のテイルズ晋作新作「テイルズオブヴェスペリア」の主役おめでと!
来期はレギュラーがないかわりにゲームとかドラマCDとかいっぱいでるのか・・・
あと3月にザエルアポロのキャラソンがでるとか?

できしょーです。

谷山紀章

賢プロ所属


鳥海と一、二を争うくらい好きな声優です。

BLでのキャストで変わった名前だなと思ったのが最初。(PrettyBaby)
で好きになったのはやっぱり月森くんです。
「青月光」を試聴で聞いて一耳惚れ。それからあれよあれよと好きになってました。

きしょーって言ったらやはり「歌」です。
追っかけてるうちに益々上手くなってるのがよぉーくよくわかります。
いつからグラロデあんな人気になったのかなぁ。最初はそこまで人気あったけ?
やっぱ「慟哭の雨」とかそこらへんか。

歌で惚れたってぐらいに彼の歌声が好きですがグラロデの活動も嬉しいんですが
本業のほうもちゃんとやってください(爆)

歌だけの声優にはなってほしくはないんですよ!
来期のレギュラーがほとんどないなんて・・・orz
もっと演技してる声が聞きたい!

きしょーはさわやか役よりもヘタレや変態・イっちゃってる役がはまる


こっから好きなキャラクターのことを。
EDIT  |  21:11  |  声優語り  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

誰もが主役なの

下の記事、ミクシに送ったはずがこっちに送られてた。まぁいいか。

グラロデ新曲フラゲー。
Delightsong、紫炎以上のキーの高さか。
表題曲よりも2曲目が好きです。
3曲目、ストリングス室屋だいせんせー!

ドラゴノーツのキャラソン試聴しました。
諏訪部ほんと歌上手くなったな~
EDIT  |  20:19  |  声優  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

ねむー

完徹です。徹夜なんて初めてだぜー
そのせいかちょっとテンションおかしいです

人間寝なくても大丈夫なんですね

あーこれでやっとGackt謙信の写真集買えるわー
EDIT  |  10:06  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

マクロスF

もってけー! の曲のタイトルが"射手座☆午後九時なんとか"という件について
良い曲なのに~どんな歌やねん

サテライトが本気をだすとすさまじいですね

主人公がヒロインよりもやたらキラキラしてました

一瞬神谷と中村の声の区別がつかなかった

ヒロインは良い棒です
EDIT  |  21:01  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

やっぱり彼は最高です。

「名づけてグラハム・スペシャル!」
「敢えて言おうグラハム・エーカーだと!」

昨日のハムは久しぶりに輝いてました。
あえて~を聞いたとたんシャアのパクリかよ!と思いました。



谷山紀章のMr.Tambourine Manを見て

あんたはほんとに声優か?

と問いかけたい。

タトゥーなんか入れちゃって!

携帯の待受にしてるけど!

このきしょーかわいいしかっこいい
EDIT  |  13:27  |  アニメ  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

おかしい

今月号のヴァンパイア騎士(どう略すんだ・・・)を読んで話の展開にびっくりし、初めてヴァンパイア騎士で 禿 萌 え た 。

おかしい・・・。
めるぷりは好きだったけどこれはなんか苦手の部類に入るのになぜだ・・・
枢が話の中心だったから?
(零か枢かどっちかって言われたら枢)

原作集めちゃいそうだー。やばいやばいどうしよ。

あとアニメ、キャラデザが西田さんですってー。
テカテカになりそうだー。

あでも今でも名前の付け方には納得いかん。
その漢字の組み合わせはおかしい。
EDIT  |  01:00  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

リンク

グラロデの追加公演、回線がパンクしてつながんねー。

どんだけ人気なんだよ。

とか思ってたらつながったー!

こんどこそは取れますように!
EDIT  |  20:53  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

諸人こぞりて

早売りLaLaの画像見たけど遙か4の他の八葉、褐色な人や長髪眼帯、獣耳な人までいるのね・・・
遙か3よりもキャラ別人だなぁ

ロマンチカ、脇も声優続投!いやぁーk川さんありがとう。あのメンバーをよく揃えてくれた。
そしてきしょーやっとレギュラー(準だけど)一本オメデト!

あとヴァンパイア騎士も主要3人は続投。多分夜間部の人たちは変えてくるでしょう。
来期岸尾主役級多いなー。めでたいことだ。今年全然なかったし

というか来期の鳥海のレギュラーはないのか・・・orz

雨音(DVD付)雨音(DVD付)
(2008/01/23)
小野大輔

商品詳細を見る


小野でぃの新曲のジャケきた。
相変わらず撮影映えする顔だ~・・・
しっかしハンサム。

もやしもんDVD1巻買いました。
菌劇場デラックス見て・・・冬馬さんの声は偉大だなと改めて実感。
かわいすぎる可愛すぎるよオリゼー
あと青カビ神田さんだったのねー



グラロデのチケット譲り先決まりましたのでお知らせを下げました。
ていうか
追 加 公 演 決 定

2月!追加公演なら行ける!
EDIT  |  14:05  |  雑記  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

遙か4

風早→和彦さん
アシュヴィン→石田
サザキ→関智
那岐→宮田

マジで声優シャッフルキター

EDIT  |  23:42  |  声優  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

ロマンチストリアリスト

議会のUFOの件について

M村さん→UFOはあると力説。

その後

s理→見たことないから信じられない(スパーン)

な ん て い う 正 反 対 な 二 人

何年か前の閣下の発言も閣下らしいお言葉でした。

s理わかってちゃいたけどとてつもなく現実的な人だ

初めてM村さんのこと可愛いって思ってしまった。
EDIT  |  21:29  |  雑記  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

キター

遙か祭2008
キャスト
川上とも子(春日望美役)
三木眞一郎(有川将臣役)
関 智一(源九郎義経役)
高橋直純(ヒノエ役)
宮田幸季(武蔵坊弁慶役)
中原 茂(有川譲役)
井上和彦(梶原景時役)
保志総一朗(平敦盛役)
石田 彰(リズヴァーン役) ※2日のみ
置鮎龍太郎(白龍(成長後)役) ※1日のみ
花輪英司(平経正役)
松田佑貴(平惟盛役) ※2日のみ
川村万梨阿(北条政子役)

おっきーキター!
どどどどうしよ。
チケット代がありえない。

エゴイストキャスト続投キター!
エゴイストの二人が大好きなんだよー
EDIT  |  23:29  |  声優  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

隠り世

『隠の王』

スタッフ
監督:杉島邦久
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:岩倉和憲
アニメーション制作:J.C.STAFF
音楽:大島ミチル

キャスト
六条壬晴:釘宮理恵
宵風:斎賀みつき
雲平・帷・デュランダル:浪川大輔
清水雷鳴:藤村歩
相澤虹一:日野聡
雪見和彦:津田健次郎

斎賀さんきたー!つんちょもきたー!
しかもキャラデザラブレスの人かっ!

あと妄想女子オタク系のドラマCD

浅井留美:藤田咲
阿部隆弘:松風雅也
千葉俊介:中村悠一

松風と中村は逆だと思う

コミネさんのアルバムキター
1.23 ON SALE
『ニジイロノコトノハ』

~収録曲~
1 .Prologue
2 .tears
3 .もしもあなたが泣きたいなら
4 .I'm So Lonesome I Could Laugh!
5 .宇宙に咲く
6 .Will
7 .Interlude
8 .神様のいたずら
9 .TIME IS ON MY SIDE
10.Requiem~祈り
11.雨が止むまで
12.Still Be Lovin' You
13.Interlude Ⅱ
14.ニジイロノコトノハ

Requiemが入ってるー!

EDIT  |  21:21  |  アニメ  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

嘘だっ!

今度やるチョコレート工場

チャーリーがマモなんて・・・

新録で平田氏くるかなーと期待してたのに~

ジョニデはまだマモに早すぎるよ・・・
EDIT  |  10:03  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

だいさくせーん

に行かれた人のブログで岸尾が男子校時代にRGに追いかけられたって話をみて

まじでかーと思う前に岸尾だったら追いかけられてしまうよなーと思ってしまった自分

ごめんなさいごめんなさい

しかもちよっち萌えかもと思ってしまう腐女子脳

ごめんなさいごめんなさい

こんな腐った女でごめんなさい
そーいう風に見てしまってホントすみません。

でもやめられない止まらな(ry
EDIT  |  00:55  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

出陣やー

昨日BS熱中夜話見たら戦国熱がふつふつと・・・
というなナレーターが下和田裕貴と朴さーん!

毛利元就個人も好きだけど毛利一家だともっと好き。
隆元!元春!隆景!
一家のイメージは大河なイメージです。
美伊の方に尻をしかれてる元就が好きー。大河の美伊は可愛すぎる
元就の幸運は出来の良い息子が3人も(ほんとはもっといますが正室の3人で)いてきっちり役割分担が出来てるところかなと。

おとといの松重さんのスタパを見て京本さんと大河で親子役と聞いて吉川!吉川!とひとりはしゃいでました。

同じ理由で伊達家も好きです。
愛姫かわいい。名前からしてかわいらしい。美伊の方は勝気な可愛さだけど愛姫は守りたいと思わせる系の可愛さだと思うよ!
JRのまさむねくんとめごひめちゃん超萌エス。
側室のほうが先に男子産んだってのもなんか複雑でツボ(失礼)

勿論小十郎や成実ら側近もイイ(・∀・)!
・・・やっぱり伊達家も大河イメージだー。政宗は渡辺謙で小十郎は西郷輝彦しか考えられない。

篤姫CM見たーーーー!
映像で見て大久保@原田心配になってきた・・・
でも渋いオジサマいっぱい!
wikiで見たら春嶽が矢島さんで宗城が森田順平さん・・・!
容堂まだかー四賢候そろうのにー




平田氏のブログ見たらみっつーとツーショット!
ああああありがとう平田氏!
EDIT  |  21:08  |  歴史  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

セレ×オリ

もやしもん、斎賀さん蛍の声。女の声、中間の声と声が使い分けててすごいなと。

グラビテーションを借りてきた。
見てた当時ももそうおもったけど声優豪華だなぁ・・・
脇に売れてない時の櫻井と三宅がいた。キャステイング協力81だしな。

最遊記の一番最初のキャラソンの「Solitude」聞きました。
いやぁ何回も言ってるけど関俊凄すぎ上手すぎという言葉しか出ない。
他の曲にもめったにない声の伸びが~・・・(悶)
EDIT  |  15:41  |  声優  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

人前だぞー

あああああああオリゼー可愛いすぎるぅぅぅ!

決めた!DVD買うのやめようとしたけど買うよ!

菌劇場とオリゼーのために!

このバカチンがー
EDIT  |  01:23  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

来期

鳥海ときしょーのレギュラーがない・・・・?

鳥海はアーツのアレがあったからしょうがないけどきしょー、グラロデばっかかまってないで!


銀魂来週からミツバ篇かー
メージュの銀魂の記事があって真選組の3人は島本さんのこと好きすぎ!
EDIT  |  23:29  |  声優  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

宝箱

angelaのベストアルバムの仕様がすげぇ!
ステルヴィアのときからファンでよかった。
インディーズの曲全部神曲すぎる
全部リスタマリングなんて贅沢!

今頭の中はとりきしとえびきくでいっぱい
EDIT  |  21:56  |  雑記  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

写真

どこのアニメ雑誌も声優雑誌も森田がいる・・・!

特にアニメージュのやつは衝撃度最大
なんなんだあれは・・・!

声グラ買った
なんか様になってるな~きしょー
付いてたカレンダー
森川がなんかすごい
40代の人かほんとに・・・!?
いつ見ても浅川さんは美人さんだわ~なにげに夫婦共演だし(6月浅川さん8月森久保)
鳥海も入れるとスノーフラワー3人組がいるのか
EDIT  |  13:53  |  携帯から  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

おとこのこおんなのこ

みなみけ
冬馬かわいいよ冬馬。
来週やっともうひとつのみなみけ登場だー

青山さんと高山みなみが離婚したって・・・早っ
EDIT  |  23:08  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
