2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

彼に花束を

昨日は平田氏の舞台観にいってきた!
生はやっぱいいなー。
相変わらず良い声集団・・・。
奥田さんの挨拶の仕方が可愛すぎる。

てゆうか隣の人がサンホラーでした。
始まる前にStarDustのメロディを歌い、休憩のときに「じまんぐ」発言、終わった後舞台の照明みて「アーク!」って言ってた。間違いねぇよ!

きしょー×鳥海のBLCDの試聴が聞けるようになってて聞いたんですが、冒頭のきしょーの英語の発音にポテトチップス 喉に つ ま ら せ た

うちを笑い死させる気かー。
なにかがおかしいきしょーの英語の発音。
あぁ~やっぱだめだなぁあーゆー設定。

昨日の銀魂ひ ど か っ た(褒め言葉)
あれをするためにあのEDにしたに違いない。
EDIT  |  15:38  |  声優  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

いーやぁぁ

CG 仮面ライダー電王 イマジンメチャ盛りかるた

買うしかなかろーがー!

タロスズ4人の座談会ってもう・・・!
EDIT  |  21:23  |  声優  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

西岡病

ライブ終わってからずっと西岡さん作曲の歌を聞きたい病にかかってます。

プレイリスト作っちゃったし・・・。
グラロデのときはこんなに長引かなかったのになぁ


グラロデの先行チケット当落日だったんですが
間違ってメールを消したかもしれないorz


平田氏のHP、隠し要素いっぱいありすぎ。
いやーもう大好きだよ。
EDIT  |  23:23  |  アニソン  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

昨日の

続き。

JUSTでおなじみのTADDさんがいた!
一瞬森田?とか思ったことは秘密だぜ!

森川の黒髪の件、日参してるファンブログ見たらパンフ撮影の時に一回黒にしまた戻し、当日の朝に黒髪にしたらしいですね。
髪大丈夫か・・・?

本人が「黒髪になって(石田)彰くんに似てる」って言ってて「ほら兄弟の役やってたからさー」を聞いてあぁナイトヘッドか・・・とすぐさまわかった自分は重度のアニオタ。

鳥海の隣に座ってたマスクの人誰かなー森久保かなーと思ったけど朴さんだったみたい。
立木は2HEARTS、鳥海は森川の後輩でホルメン、安元さんと朴さんはブリーチの関係かな。
というか全員ブリーチ出てるか。


DEARS十二星座物語 Apollon Side

おひつじ座 3/21 - 4/19
朗読 諏訪部順一

おうし座 4/20 - 5/20
朗読 鳥海浩輔


ふたご座 5/21 - 6/21
朗読 櫻井孝宏

かに座 6/22 - 7/22
朗読 陶山章央

しし座 7/23 - 8/22
朗読 谷山紀章


おとめ座 8/23 - 9/22
朗読 高橋広樹

てんびん座 9/23 - 10/23
朗読 杉田智和

さそり座 10/24 - 11/21
朗読 石田彰


いて座 11/22 - 12/21
朗読 福山潤

やぎ座 12/22 - 1/19
朗読 柿原徹也

みずがめ座 1/20 - 2/18
朗読 神谷浩史

うお座 2/19 - 3/20
朗読 森久保祥太郎


これ私に買えってことですかー!?
出す会社、若本氏の百人一首出したところかよ。
EDIT  |  22:52  |  雑記  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

bangit

行ってきたぜ久保時ライブ!

年齢層が高いためかとっても入場がスムーズだったし押されることもなかった。
ロケパンとグラロデの時とは全然違うやー

西岡さんをみるために右手に行ったのが最大の幸運。

立木・鳥海・安元さんを 見 た。

至近距離で。

鳥海ぃぃぃぃぃぃぃぃ!
安元さん渋かっこよすぎ。
これだけでもう今日来て良かったと心底思った。


ヒデさんと森川、キャラになりきってた!
革手袋装備!メガネ!

というか 森川が 黒髪!
金髪以外の色初めてみたわー

ヒデさんがかっこよくて、惚れそうになった。
というか二人とも2公演目なのに元気ありすぎ。ほんとに30代と40代の人たちなのかー!?

西岡さん、ちっちゃかった!
分かってたけど!
可愛いって思っちゃったぜ。
EDIT  |  00:38  |  声優  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

とりあえず

森川が黒髪・・・!

至近距離で立木・鳥海・安元さん見た!

西岡さんをかわいいと思ってしまった・・・
EDIT  |  21:53  |  携帯から  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ライブ

歌も楽しみなんだけど一番の楽しみは生の西岡さんを見れることかもしれない・・・

隣の人がハートの国のアリス話してたけど今の自分にとってのアリスは'Are you Alice?'のアリスなんだぜ・・・

まさかこんなに嵌るとは・・・
帽子屋が好きすぎる
EDIT  |  16:36  |  携帯から  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

今回の掛け声は

ウラタロスでした。
「イーじゃん イーじゃん スゴイね~」

気持ち悪っ!(笑)
すごい破壊力です。これは・・・

Sound Horizon 1st写真集「Triumph~第二次領土拡大遠征の軌跡~」

シャイたーん!
>CD化されていないバージョンの貴重な音源
StarDustとか超←重↑力↓とかがやっと・・・!


しゃばげのEDの谷原くんと高杉さんの笑顔にやられました・・・
なんだ、あの笑顔・・・!風車で遊んでるのって萌えるからやめろー!
次の手/越くんの笑顔よりもときめいた・・・

さてこれから久保時ライブ行って来ます~
EDIT  |  12:50  |  雑記  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

しゃばげ

若だんな・栄吉イメージしてたのとちがーう。

敬語な谷原くん萌え。

鈴彦姫がほんとに女にしか見えない。美人すぎる・・・



龍の花わずらいの展開にイーーーーヤーーーー!(泣)
EDIT  |  22:51  |  雑記  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

Are you Alice?

友達から借りたやつ聞いてます。

藤原・平田氏・和彦さん・大川透の渋くて良い声の競演・・・!

皆さんうめえなぁ。

こういう役の森久保はほんと上手い。

まぁ半分話わからんけど
EDIT  |  00:23  |  声優  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

ちょ

遙か4発表されたー!

しかも古代って友達が言ってたこと当たったがネタがなくなったと思ってしまうではないかー

画像みたが主人公可愛いな・・・
シリーズで一番可愛いよ

3が青龍朱雀が目立ってたから今度は白虎玄武だと思うんだが画像みるかぎりそうじゃないのか・・・?
EDIT  |  00:56  |  携帯から  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

優しさは強さになる

「宇宙に咲く」よりも「Faith」のほうが好きです。
というか作詞は有坂さん!ビクター!
リサさんの歌声やっぱ素敵だなぁ。「Requiem~祈り」が聞きたい

シュガビのCDすっかり買うの忘れてた・・・。シュールロマンティック
新曲の聞きたさに久しぶりにラジオ聞いたんだけどなんじゃ今回の岸尾の可愛さは!
かーわーいーいー!
平川に「好き」って言ってるとことかもー可愛すぎる!

Are you Alice?のラジオ聞いてます。
し、渋っ・・・!
藤原さんと平田氏の声が渋すぎる!
聞いた途端「やべーやべーやべー」

平田氏のパーソナリティのラジオ初めて聞いたわ。
帽子屋の声のトーンがすごく好き。
EDIT  |  22:05  |  声優  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

色々と

プリキュアのココナッツのボーカルアルバムが発売。→

そこまで・・・・!そこまで人気なのか!
草尾の歌が気になる。

マ王!、サードシリーズ決定。→

第一期始まったときは誰がここまで続くと思っただろうか・・・。
しかしスゲーな。ドラマCD→2年間アニメ→OVA→またアニメって。
ということは3月で彩雲国は終わりなのは確定なのかな?
今度は最後まで見よう・・・。
候補生終わってもJUSTは続けるって言ってたけどマ王の主題歌歌ってくれないかな・・・

電王イベントDVDフラゲー
EDIT  |  19:43  |  アニメ  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

絆などいらない

家帰ってたらアンインストールのアコースティクverのCDきてたー!

金田一を見たが絵が今な絵になってちょい違和感。
松野太紀の声が誰かに聞こえてしょうがない
EDIT  |  21:00  |  声優  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

持っていけー



マクロスFのCM

CMの声はゆうきゃんだよね?
あの長髪パッツンの主人公をやるのか・・・そうか・・・
しかクラナド、ガンダムに続いてマクロスかよ。スゲーな
第二のじゅんじゅん?

曲は「Go Tight!」みたいな感じの曲
歌姫の人、歌は上手いのは勿論なんですが、演技も上手いんですね・・・。
声が浮いてない

「私の歌をきけー!」ってバサラかよっ!
EDIT  |  15:28  |  アニメ  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

DD

トリリオンWonderWinterの試聴はじまったー

2曲とおそろしく冬な曲ですね。

王崎と加持の曲はこのごろ続くジャニーズみたいな曲ですね
綺麗にハモってますなぁ・・・。

ベルナールの曲は最初「ベルが鳴る」ってとこ「ベルナール」って聞こえて自分の名前言ってる!?と思っちゃった

はやみーの新しいアルバムのジャケット。

アイラインが濃い・・・?

アンイストールのアコースティクver、はずれたかなorz
EDIT  |  22:57  |  声優  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

この紋様が目に入らぬかっ!

行ってきました大徳川展!
徳川


凄かった・・・。人が。
おじいちゃんおばあちゃんばっかり。
休日はものすごいんだろうなぁ。

面白かったです。保存状態の良さにこれが徳川の力か・・・!と実感。
とにかく物が絢爛豪華。すべて金ピカ!自己主張激しいとばかりにどこもかしこも葵の紋が!

刀の鞘が蒔絵とかどうしても柄が浮き出てるようにしか見えない打掛けとか、さすが将軍家。
モノが違うぜっ!

姉と二人で刀の展示を食い入るように見てた時に平然と写メやがる不届き者が居やがってかーなーりむかついたんですが、防衛大の人(黒の革手袋付き)を見て少し落ち着きました。
あの制服に革手袋って反則だろ・・・私を萌え殺す気か・・・!

防衛大で見学来てたみたいでその後、女性の防衛大生も見たんですが男装の麗人みたいで
いいもん見た・・・と真剣に思った。

家別だと水戸が多かった。斉昭!慶喜!

見終わった後寛永寺行こうとしたが、思った以上の人の多さに疲れ行くのをやめて西郷さんだけ見に行きました。
というか上野公園広すぎるだろ・・・これが恩賜かっ!
彰義隊

彰義隊の墓所。門に義って書いてある。

西郷さん


西郷どーん!ってでかーーーーっ!
想像以上にでかかった・・・。さすがや西郷どん・・・!

いろんなとこでストリートダンスしてたり大道芸やってたりどっかの宗教団体が炊き出ししてたりカオス・・・

その後、聖地アキバに行き、これを買いました。
GetAttachment.jpg


ソードフォームとU良太郎。
M良太郎が欲しかった・・・!

あと東京アニメセンター行って鳥海のサイン見てきたり姉と二人で副ちゃんまんじゅうを買うか迷ってました。結局買わなかったが。

いやー疲れたー。

次の展示の近衛展も期待大です。
EDIT  |  20:05  |  歴史  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

風のように

茅原実里のアルバム借りてきたんですがContact→詩人の旅の流れが凄い。神 だよ

しかし打ち込みに合う歌声ですねぇ・・・。
ツボな声だわ・・・

友達関係で色々あってむしゃくしゃして angela のライブチケット 勢いで買っちゃった☆
今月DVD2本買うのに・・・

明日は姉と大徳川展見に行きます。ついでに西郷さんに会いに行ってアキバにも行くのだ。
EDIT  |  23:32  |  声優  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

うほほーい

GRANRODEOライブツアー決定!

1月12日(土) 大阪:Zepp Osaka

1月14日(月・祝) 東京:Zepp Tokyo

1月27日(日) 名古屋:Zepp Nagoya


だそうで。

行きますよ!またチケット取れるかどうかわからんけど!

行くとなると1年間、月に一回はライブやイベント行ってることになるなぁ。

ロケパン、神奈がスペシャルゲストに来たそうで。
なんか神奈が歌うイベント、ことごとくすれ違いになるなぁ。
EDIT  |  22:36  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

いーじゃん!

スクランブル交差点で滑った
恥ずかしー!!
2次会のカラオケでハレ晴レユカイならぬ大久保ユカイ歌って一般人数名をドン引きさせたよ!
もう・・・ね・・・どうでもいいよ。


今日の電王。
OPがイマジンVerのクラジャンー!
ぎゃーぎゃー!野太ーい!

全体的に関俊の声が目立ってたかなー。
ダブアクよりもモモタロスな低い声で歌ってた。

デネブが良太郎に憑いたが佐藤くんあまり長髪似合わないことが発覚。
だるまさんが転んだでクライマックスモードやってるし相変わらず馬鹿な4人組だー。


鳥海目的で借りたHybrid Chiild。
鳥海よりも諏訪部と宮田の話が~!
諏訪部むっちゃいい声。エロい。エロすぎる。なんだあれ。「カステイリヤ」の発音がヤ・バ・イ。
宮田の演技もね・・・声3段階だよ。子供・少年・青年と。凄いよ。泣きの演技上手いなぁ。
EDIT  |  14:41  |  声優  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

狙いさだめて

げんしけん5話・・・凄かった・・・。荻上自重ー!
何気に檜山・石田・関トモと少し前のBL常連がそろっているという事実。
久しぶりに石田の受けな声聞いた。


いてもたってもいられず昨日昴の舞台のチケット買っちゃった。
5月以来だー。
今回も多分奥田さんと平田氏をガン診すると思う。

ナルトひさしぶりにキバ出たー!
EDIT  |  14:43  |  声優  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

HANGAKU!

いっぱいCD借りてきちゃった☆

鳥海の演技聞きたくてしょうがない。


ミクシで姉が見たら一笑するであろう若手声優のくだらないコミュ作ったら2日ぐらいで一気に14人ぐらい入ってくださって嬉しいんですがやっぱり若手は人気だなーと実感しました。

みんなベテランもいいよ!

でも自分もベテランよりも若手の方が好きな人が多いからな~~


ハチクロがドラマ化だそうで。
璃子ちゃんと生田トウマかー。ほーほー。
これですべてのメディアに展開したのか?

昴の舞台が見たい。良い声集団の舞台が見たい~!
EDIT  |  21:31  |  声優  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

今回の

騒動で一番得したのはF田さんじゃないかと思う自分がいる。

自分から提案しといてあんな騒ぎなっているのにそ知らぬ顔して飄々している・・・。

怖い人だー。


ワイルド新曲良いー!
相変わらずカップリングの方が良曲。
EDIT  |  22:41  |  雑記  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

今日びっくりしたこと

・富坂晶さんが引退。
クーヤ。゚(゚´Д`゚)゚。
若手の中で上手い人だったのに。早すぎるよ・・・

・みっつーが平田氏より年上。
えええええ。
あんな若々しい声だからもうちょっと若いと思ってたよ・・・。
EDIT  |  20:55  |  声優  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

声優語りりたーんず

ひっさしぶりに書きます。


岸尾だいすけ(大輔)

俳協所属

この1年自分が好きな声優TOP6(鳥海・きしょー・斎賀さん・はやみー・平田氏・ジョージ)に迫る勢いで好きです。なんでだ。

名前を覚えたのは「宇宙のステルヴィア」のケント役。もう4年前かー。早っ!
ステルヴィアの前に「ゾイド」で声は聞いてた。(その頃は声優を意識していなかった)

知ってるから好きな声優レベルまで移ったのは多分コルダの柚木でしょう。ここらへん曖昧だ~:
ララ全プレのドラマCDのフリートークの「収録ぅ↑お疲れ様でしたぁ↓」のテンションにやられました。
こういう人なのか~と。
あと「ボーボボ」の破天荒かな?

それとスターメンとイベントに行くようになったからかな。
生で見るとほんと彼はおかしい。

スターメンやら同年代の声優やおなじ”だいすけ”な人たちとの仲良しぶりにキュンキュンします。
特に鳥海・吉野。


あと素で可愛い
面と向かってかわいいと言えるのはじゅんじゅんと岸尾だけじゃないかと思うぐらい可愛い。
特にネオライ07パンフは本気で可愛い(大真面目)
今年で33歳なのかと思うくらい可愛い。ハートのクッションなんて反則だぜ・・・!

こっから好きなキャラクターのことを。
EDIT  |  21:52  |  声優語り  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

それなりに人生を謳歌する

バッカーノ!
2525で最終話見た後1話をみたら「ああそうか!」って思えることがいっぱいあって全部通して初めてわかるアニメなんだと思った。
パズルのピースがすべてはまっていくようで感動しちゃった。

放送当初キャストが豪華でありえない人数でどうすんだって思ったがみんな良かった。演技が上手い人ばっかりだしな。
最終回は最後までアイザックとミリアのバカップルには笑わせてもらったし、一番グッと来たのはスタッフロールの最後に言ったロニーの「まぁ いい」の台詞が・・・!
か、神奈ー!
この台詞がバッカーノ<大騒ぎ>を集約してるのかと思った。
終わりよければすべてよし!

作画、脚本、声優陣の演技と全部よくて、ラノベ原作の原作未完のアニメとしては綺麗にまとまって終わった珍しい作品。

音楽もよかったなー
OPは今年1番良いOPだよ!

テーマ : BACCANO!-バッカーノ!- ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  20:47  |  アニメ  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

早口が~

「ボディーガードは口説かれる」を聞きました。

鳥海がしゃべりまくってる~!

鳥海の演技が良すぎる・・・!

「おいこらーファンをばかにするなー」とか「”にゅ”じゃなくて”ぬ”!」の言い方がツボ!
かわいい~!

ナリケンはどうしてこういう役が似合うんだろな。
「転ばにゅ先の杖」の言い方が・・・!

もっと早く聞けばよかった・・・!
EDIT  |  23:03  |  声優  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

迷う

12月に出るBLCDの「王子様の正妃」ってやつ

きしょー×鳥海



初回特典 二人のフリートーク

どーすればいいんだー!
買うべきか?買うべきなのか!?
二人が好きな自分に買えってことなのか!?

しかし自分が苦手な攻がどこぞの王子様な話なんだよー
でも二人のフリートーク・・・!

この二人だときしょーの方が受な声だと思うんだがな・・・


タクミくんの映画のHP見た
原作に忠実な制服なためにコスプレっぽい・・・
ほんとに羽多野実写出るんだな~・・・




EDIT  |  15:03  |  声優  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

地球へ・・・

のサントラ借りた。

コーラスにREMIが参加してるのは知ってたけど有坂さんも参加してたとは・・・!
目当てのカミホーのコーラスが仁科さん・・・!

こうなるとコーラスの高柳千野さんってCHINOさんと勘ぐってしまうではないかー
EDIT  |  15:13  |  携帯から  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
