2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

今日は

山本くんの誕生日です!

おめでとー!
EDIT  |  23:22  |  携帯から  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

くれない

彩雲国の新刊が紅家満載、黎深まつりだぜやほーい!

やっぱり悪夢の国試組が好きだー

メイトで無慮配布の羊でおやすみシリーズのダイジェストCD入手。

で聞いたんですが

これはやばい。

鳥海の声が~声が~やばすぎるー。

「かーわいい」の言い方が悶絶する。
あなたのこーいう演技大好きだよ!

岸尾のやつ聞いて本落とした。
EDIT  |  21:14  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

素敵オジサマ

今更ながらはやみーの日記のはやみーとほずみんのツーショットに萌え萌え。

昨日のヘルシング上映会でジョージのはじけっぷりが凄かったようで。
ほんとファンへのサービス精神がすごいなぁ。

シルバーダイアモンドの新刊が出てることに今更気づく
EDIT  |  23:18  |  声優  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

当夜祭

列並んでるときが一番台風が接近してたときだった。
そのせいで、傘壊れる、ブーツ浸水、コートびしょ濡れですよ・・・

相変わらずシャイタンとライラがラブラブすぎてさ・・・!
ライラ「シャイタンがいないとさびしーなぁ」とかどんだけ萌えさせるんだ・・・!

こんかい3姉妹がえらく可愛かった。
ライブ行く度陛下は若返ってるし、どんどん好きになる現象。

深見の生ナレは感激しましたよ。
やっぱ生はいい。
しかも深見さん国歌歌わせられるし、跳ねるし、サンホラライブ初めてなのにお疲れ様ですww

EDIT  |  14:44  |  雑記  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

草冠のほうでもえてしまえ

REMIが沈んだ歌姫のロベリアのターンのとこ少し歌ってくれてそれだけで来てよかったと思った。
深見さん本人キター(・∀・)!
生でミシェルの高笑いきけるとは・・・

ライラがシャイタンのことを「ライラの旦那」っていったー!
EDIT  |  21:41  |  携帯から  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

雨風吹きすさぶなか

サンホラ第2次領拡凱旋幻想楽団メジャーデビュー三周年記念祭当夜祭に行ってます。

台風接近って何の嫌がらせだ・・・

前夜祭には霜月さんが来たそーで。
海の魔女聞きたかった・・・
EDIT  |  12:54  |  携帯から  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

語ってみたり

昨日の銀魂ひどかった。すごかった。
ゆさーのあんなノリノリな演技初めて聞いた。

ブリーチ
ほんとはやみー声良いな・・・。
エスパーダみんな良い声すぎる。緒方さんかっけー。

もやしもん
原作かなりはしょったな。
薀蓄いってる樹先生が可愛かった。月にのってるー。
毎回菌が可愛くて泣きたくなる。反則じゃー。
「糖をアルコールにします」のところバケツリレーしてるし。
菌劇場コウジカビの独壇場。みんなかわぇぇぇ!
来週は奴の登場だ!かもしてころすぜ。

がちゃがちゃフルコンプしてオリゼーがデスクトップをかもすようになりました。

ドラゴンノーツ
なんかわからんけど笑っちゃて癖になるアニメ。全編シリアスなんだけど。
今回はかっきーがパートナーだった諏訪部をおのでぃにとられるという話でした。(役名で言え)


またビタミソの話。
先生のキャラソン聞いたけど三宅健太が予想以上に上手くてビックリした。第二の立木!
あと菅沼が好きになりそうだ・・・

このイベント和彦さんだけ芸暦&年齢が違いすぎて気になって調べてみた。

和彦さん(53歳)
織田さん(38歳)
宮田(35歳)
鳥海・岸尾・吉野・坂口(34歳)
三宅(30歳)
菅沼・おのでぃ(29歳)
杉田(27歳)
達央(23歳)※11月で24歳

和彦さんと達央の年齢差ほぼ30歳・・・(驚)。親子の年齢差だ・・・!
びっくりしたのはおのでぃより三宅健太の方が年上だってこと。

で芸暦順すると
和彦さん(73年)
織田さん(不明 多分90年代前半)
坂口(93年)
宮田・岸尾・吉野(96年)
鳥海(97年)
菅沼(98年)
杉田(99年)
三宅(00年)
小野(02年)
達央(03年)

73年同年代で坂口だけ飛びぬけてる件。まぁウッソだからな・・・。
鳥海だけデビュー年違うのはたしか養成所行く前に1年ブラブラしてたらしいので一違うとおも。
おのでぃがデビュー年が遅いのは大学出て養成所行ったからかな。

あのDVD見ると達央の先輩に対する態度にヒヤヒヤします。
EDIT  |  16:03  |  声優  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

いけない恋のセオリー

ついにシャーレからクリソゲヌムが飛び出しました。漂ってるー!

バイト中『死ね死ね団のテーマ』が頭の中ずっと回ってて大変だった。

ビタミソのDVD見ました。
・達央がイケメンでおのでぃがハンサム。しかし動きがキモい。(褒め言葉)
・達央肌白いきれーほそーい
・岸尾の女装が違和感ナシ。
・鳥海・吉野・岸尾のスターメントリオの仲良しっぷりがよくわかる。
・おのでぃの自己紹介のときに後ろで勝手に弁当食ってる鳥海・岸尾。口にアーンて!萌え!鳥岸!
・杉田細い薄い。挙動不審っぷりがすごい。言いたいことは言え!
・杉田&坂口さんの銀魂コンビ息あってるなー。
・坂口さんツッコミがすごい
・みんな和彦さんにマジビビリ。
・どっからアドリブか芝居かわかんない
・おのでぃのダンス上手い。ハレハレ踊ってた
というかこんなフリーダムなイベント初めてだよ

ブリーチの破面のキャストがすごい件
鳥海・緒方恵美・りっきー・飯塚さん・金田朋子・郷里さんてどんだけー。
鳥海やっとこさブリーチ出演オメデト!出たいって言ってたもんね!
EDIT  |  23:28  |  声優  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

おーいお

人様のブログから拾ってきました。
EDIT  |  20:50  |  声優  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

今日の散財

VitaminX いくぜっ!トキメキ★フルバーストDVD

プリンセスナイトメア フランケンシュタインキャラソン

Asriel 回顧録 黒盤

最遊記三蔵ソングコレクション

愛と正義の助っ人達のロマンボーカル集

銀英伝デュアル文庫版2冊

Asriel以外は全部男性声優という・・・

自分でもちょっと買いすぎだと思いました。
EDIT  |  16:49  |  携帯から  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

彼メロメロなんですよ

昨日記事書いて保存したら消えたぜ!
書いてたこと
・彩雲国、雪那が宮本みっつー!三人とも
・羊でおやすみシリーズのきしょーのコメントがひどい。直接的すぎるだろあれ。
・ガルル役でまさかの明夫氏と沢海さんの夫婦共演
・中村悠一をゆーきゃんと呼んでしまうくらい好きになってた。


ダブルオー
「乙女座の私には~」とか今回もたくさんの迷言ありがとうグラハム。
今回でグラハムを応援してこうって決めました。
ユニオン軍服とかデザインいいな。
マイスターの4人は仲悪いね。ロックオンがんばって!
いいおにいちゃんだよ刹那に甘いよ。
「きかん坊」って言葉久しぶりに聞いた。

デス種のときもうガンダムに踊らされるものかって思ったけど、十分踊らされてます。助けてー!


ヘルシングOVA3巻
冒頭から平田氏の声でやべーと思ったのにその後はやみー・ジョージ・若本氏と美声の連続でかるく呼吸困難に 陥 っ た。
その後清川さんの声でトドメ。

美声の連続ってきついんだなってことが初めてわかりました。

ジョージの美声っぷりに昇天しかけたり、芳忠さんの伊達男な英語な発音に萌えたりヘルシングはいいアニメです・・・
EDIT  |  17:41  |  アニメ  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

がちゃがちゃ

もやしもんのネットでガチャガチャやっているんですが、最初にシャーレに出たのがo-157・・・。
今日みたらアオカビとクロカビが繁殖してる・・・

なかなかオリゼー集まらない

2話
1話よりも蛍が美人だった。
火落ち菌の書き込みがすげえ。
蛍の火落ち嫌いっぷりが原作より凄まじい。後ろで「コロス・・・コロス・・・」ずっと言ってるー!
オリゼーの「どうした、直保ぅー。」も言い方にキュン死。
菌劇場がものすっご癒される。
黒カビの声がムーディ勝山だったけど違和感なかったなー
EDIT  |  15:07  |  アニメ  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

恋の社会ではNEET

ガンスリンガーガールがキャスト総とっかえ・・・orz

きうちー!みっつー!

電王に葛城七穂さんがくるー!

キンタロスと戦ってくれないものか・・・ww

アビー!ルカー!
EDIT  |  23:01  |  声優  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

君の存在に心奪われた男だ!

このセリフであなたに私は心奪われました。グラハム

有閑倶楽部を集めたくてしょうがない。
おんなに面白くて絵が好みだったとは・・・早く読めばよかった。

ドラマ見たんですが悠理ほか女の子はみんな可愛い。

しかし男の方は・・・

漫画では清四郎がかっこいいのに、なんであんな・・・!
EDIT  |  22:27  |  雑記  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

銀英

何度目かわからない銀英の熱がぶり返してきました。
漫画読み返したからか・・・

銀英熱があがる→最初から読み直す→途中で挫折するということを高校のときから繰り返してます。
最終的に5巻ぐらいまで読んだのかな・・・。

帝国か同盟かどっちかといわれると断然帝国です。

ラインハルトが大好きです。赤金が大好きです。

あーアニメみたい。堀川さんの声が聞きたい。
EDIT  |  23:35  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

グラロデ

今日母とドライブに行き、グラロデのアルバムをかけたんですが、

母「これあれじゃないの?B’z」と言われました。

うん似てるよね・・・シルエットとかもろあれだもんね・・・でも違うんだよ。

グランロデオって言ってボーカルの人はB'zのファンだって説明したら

「どっからこういうアーティストを見つけるのか?」とかいろいろ質問されました。

・・・ボーカルが声優でその人のファンだから知ったって言えませんでした。

まだ言う勇気はない・・・!

侑海さんのところから強奪wwしてきたバトンやりますー。

その名も『声優ニ択バトン』

男性声優スキーならやるしかねぇ!
EDIT  |  20:53  |  声優  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

アラモ

アラモード一応8日夜の部取れましたー。
倍率すごかったそうで・・・

今期一番好きなOPはもやしもんOPになりそうです・・・
リズムにあわせて激しく踊るオリゼーに胸キュン

昨日の踊る映画見てやっぱ室井さんと青島は最高だ・・・と思いました。
EDIT  |  14:54  |  雑記  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

かもすぞ

もやしもん1話みました。

菌 超かわいい


とくにオリゼーが!オリゼーがぁぁぁ!萌える
勢いで壁紙を薬売りから菌たちにしちゃったよ・・・
動きがたまらん・・・OPとかヤバス!

他の菌も可愛かった!酢酸菌は「ス!」って言ってるし、ヨグルティ(日本産)の「ござる」は声に出すともっと可愛い

Cパートの菌劇場は癒されますなぁ。

斎賀さんの蛍は低い声でした。

菌グッズ出たら迷わず買いますよ・・・!
EDIT  |  15:20  |  アニメ  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

いまさら~

屍鬼が藤崎竜でマンガだって。

い、いまさら~!?

なぜ公式には夏野と恵なんだ。屍鬼の主人公的存在は静信と敏夫だろー?

原作読み直すか・・・

あと浅沼が大沢に移籍だそうで。
ゼーガ率がどんどん高くなる大沢。
これで彼は声優に本腰入れるんだろーか。
EDIT  |  23:11  |  声優  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

続キャスト

wiki見たら他のキャストも発表されていました

英姫…余貴美子
お近 …ともさかりえ
小の島…佐籐藍子
有村雄助…田上晃吉
有村次左衛門…遠藤雄弥
ジョン万次郎…勝地涼
徳川慶喜 …平岳大
井伊直弼 …中村梅雀
阿部正弘 …草刈正雄
堀田正睦…辰巳琢郎
滝山…稲森いずみ
本寿院 …高畑淳子
お志賀 …鶴田真由
唐橋…高橋由美子
観行院…若村麻由美
孝明天皇…東儀秀樹
村岡…星由里子
庭田嗣子…中村メイコ
坂本龍馬…玉木宏
お龍 …市川実日子

マジでか。

なんつー・・・なんつー豪華キャスト。
女性陣は着物が似合う人ばっかだし、男性陣は・・・濃すぎ。
阿部正弘、草刈さんかよ!孝明天皇が東儀さんなんて!梅雀さんが井伊なんて・・・!
慶喜平幹の息子か!龍馬が玉木くんなんてー!
渋かっこいいオジサマがいっぱいです(悦)

最高すぎるじゃね?来年の大河

今日授業中にキャストのこと考えてて龍馬が玉木くんって功名が辻で康豊役で出てたけど
郷士である龍馬やるのって皮肉じゃね?と思った。

あと・・・坂雲で夏目漱石が小澤くんってほんとですか・・・!?
個人的に小澤くんは広瀬をやってほしかった・・・!



EDIT  |  21:49  |  歴史  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ATSUHIME!

家定 堺雅人
家茂 松田翔太
幾島 松坂慶子
勝海舟 北大路欣也
徳川斉昭 江守徹


ひゃっほう!
EDIT  |  23:09  |  歴史  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

彩雲国

旺季→家中宏
葵皇毅→成田剣
陸静雅→森久保祥太郎

らしいです。

成田が来る・・・!
清雅が森久保ってのは納得です。

しかし森久保がアニメ出るなんてひさしぶりだな



EDIT  |  21:29  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

偉人ビール

20071007184750.jpg


昨日のアフターでやんなはれに行き偉人ビールを飲みました。高杉!
最初高杉は品切れだったのですが奇跡的に一本奥に眠ってたのでありがたく頂戴しました。

12種あるそうで頼んだとき土方が品切れでした。やっぱ人気あるんだなぁ・・・。

というか村塾ビールがなくなってた・・・。
EDIT  |  20:32  |  歴史  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

日近オンリ

今日はサンホラオンリーとスパークをハシゴしました。

ハシゴするもんじゃねぇな・・・!
ビックサイトに付いたのが1時半すぎだったのでもう撤収してるサークルさんとかいたりして
あんま買えませんでした(自業自得)
モノノ怪のところは全部完売してたYO!

その後暮さんについていって日近参加者の飲み会に行きました。
すげーみんな絵うめぇ。
基本幕末なので話がついていけませんでした;
みなさん知識豊富・・・!自分より年下の人とかいるのに・・・ほんとすげぇ。

その後数人でカフェでしゃったり、キャラソンの話で異常なテンションになったり、大学のサークルの後輩(一般人)とでくわしたり(マジあせった)といろいろ楽しかったです。

参加したみなさんお疲れさまでしたー!
EDIT  |  01:51  |  歴史  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

ささやかなる落日

ものすごい勢いで「死がふたりを分かつまで」にハマリ中。

まもはる萌えぇぇぇぇ!

年の差万歳!
これはいい年の差漫画ですよ!

作者男の人なのに出てくる男みんな美形&かっこいいんだ・・・!

EDIT  |  14:47  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

新番アニメプチ感想その①

メイトの電王グッズが11月にジークやデネブのも出るー!

バンブーブレード
小西はっちゃけ。
石田にああいう役やらせるとやばいww

素敵探偵ラビリンス
キャストはいいのに駄ニメ臭がするアニメ①
マユキの言ってることが意味分からないww
沢城さんは可愛いし、諏訪部の執事はいいし。
あと双子が好きだ!

ドラゴンノーツ
キャストはいいのに駄ニメ臭がするアニメその②
おのでぃ主役・最初から視聴者おいてけぼりな展開といいキスダムを思い出す・・・!
そしてかなりゴンゾが力入れているはずなのにその力が駄目な方向に向かってるとしか思えない。

バッカーノ!
クレア登場の回。
森田が割りといい演技をし て る ・・・?
今回も藤原啓治の狂った演技が最高でした。

銀魂
お見合いのときの近藤のアレがモザイクかけても一目でわかるぐらいアレだった件について。
夕食時だろー!?
あと王女の声が千葉さんだった!
新EDが腐女子の狙ってるのかわからない半裸祭り…!
最後はブートキャンプなハタ皇子に笑った

逮捕しちゃうぞ!フルスロットル
OPがサヴィッジジーニアスのああとCHINOさん、EDが石川さんというビクターの本気が見える

課長や葵ちゃんの声をまた聞けるとは・・・(感動)
そして衝撃のED。
石川さんの曲を聞くよりも絵があまりにインパクトありすぎて・・・!なんたって百合・・・!
ゲドバカから何かおかしいよ、中島さーん!?

クラナド
京アニのkey作品初めてちゃんと見ました。
髪の動きとかすげー。
朋也は阿部にしか聞こえな(ry
春原や渚の父とのシーンはテンポが良くて笑った。
これは見続けるかもー。
EDIT  |  23:59  |  アニメ  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

よろしく勇気

ニコニコでComing Home Terraとアニソンメドレーを聞いてあまりの斎賀さんの男前な歌声に惚れ直した。
声の伸びがかっこよすぎる・・・!

全然新番組を見れてません。
ネウロは早送りでちょっと見ました。
弥子かわいい・・・。姉はネウヤコだって言ってるけどうちは笹ヤコを推 し ま す。
笹塚さんの「弥子ちゃん」の言い方がさ・・・!遊佐・・・!
あ~なんで吾代は吉野に変わったんだ。あれはこれ以上にないきしょーのはまり役だろー!?
Xの斎賀さんも変わるっぽいし・・・

友達からSSDS「eight beating」を借りました。
皆さん全員が歌いやすそうだったのでさすが、はやみー分かってる!と思いました。

1.Viva La Fiesta 堀内賢雄・松本保典
最初の英語聞いたら、けんゆーさん頑張ったね!と言わざるをえない。
二人とも頑張ったね!英語!

今回のアルバムで一番好きな曲。こーいうメロディーが好きー!

2.Please Rain~赤い花~ 檜山修之・福山潤
じゅんじゅんが割と低い声で歌ってるのに聞いててハラハラしなかった(笑)

3.Save your smile 森川智之&千葉進歩
曲がアイドルチック(笑)だけど良い曲でした。
これ聞いてるとわりと千葉さんの歌声がすきだなーと。
森川の歌うときのクセが分かりやすいです。

4.未来の鼓動 速水奨・関俊彦
これは地球のことを歌った歌な ん で す がはやみーの関俊の愛が溢れてるなーと。
もう・・・ごちそうさまです。
何も言うことはあるまい・・・。

5.刹那の英雄~2007~ 速水奨・檜山修之
と、吐息が・・・!
ラ・プリンス並だよ。
EDIT  |  21:07  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
