2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

感動の再会




ピンカーーーー!(嬉泣)20070930160808.jpg

おおおおおお!小学生のとき大好きだったんだよ!
好きすぎてかなりの金使ってゲーセンで↑のぬいぐるみを取ったぐらい好きなんだよ・・・!
ゲーセン苦手なうちが!

久しぶりに聞いた「ぼくだけピンクなぜなのだ~!?」」のあまりの可愛さに画面の前で奇声発したよ。
今見ても可愛い・・・!

というか声優陣があんなに豪華だったとは・・・


今日はグレンラガンが最終回でした。
上川君叫び上手いなぁ・・・
20年のロシウにかるくショックを受けました。
なんで、どうして・・・!?
しかし20年後のロシウがジョージってなんて美声な一生。


昨日SSDSイベントに行かれた人のレポで
診察でデュエットした人と向かい合って感想を言い合うという題ではやみーが関俊の耳元で

「良かったよ」

と超良い声で囁いたらしい・・・!

ぬおおおおお~!(転げ回る音)

なんだそれ?はやみー&関俊の二人のコンビが好きな私に萌えろと・・・!?

萌え死にですよ・・・!

どんだけはやみー関俊ラブなんだ・・・!
そんなはやみー大好きだよ・・・
なんかもうまんまミラージュの二人?

しかしあれですな!はやみー自分の声の使い方わかってるな!
EDIT  |  22:54  |  声優  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ダブルオー

ガンダムの特番で主要4人の声聞きました

みんな声低いなー。吉野のあんな低い声初めて聞いた。


某所で見つけたやつ

萩尾望都先生の名作『ポーの一族』が 連続ラジオドラマ
として放送されます!

【放送日】 2007年10月6日より毎週土曜日
【放送時間】 21:00~21:30
【パーソナリティー】 朴路美、斎賀みつき
【放送局】 ラジオ関西(558khz)

竹宮作品の次は萩尾作品に出るのか!サイガー!
萩尾望都作品読んでないけどね!
24年組の作品はいつか読まなくちゃいけないと思うんだ・・・

ラジオ関西聞けないけど!

ロケパン、チケット争奪戦がすごかったらしいですね~。
自分行かないからなー
EDIT  |  18:08  |  アニメ  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

いろいろアニメ

地球へ・・・
な、泣いてしまった・・・。
トォニィがジョミーにかけよるとこで涙腺崩壊ですよ。
杉山、泣き演技上手いなぁ。
斎賀さんもかっこよかった。というかジョミーの作画が美人だった。

さすがにトォニィのあの髪型で補聴器はどうかと思います。

おお振り
続きがあるよーな最終回だった。
終始三橋がキモ可愛い。
泉の空気読みっぷりが原作よりもパワーアップしててウケた。
あと三橋のメールを阿部が読み上げてるときのトーンが低くて笑った。


銀魂
こんなことをやってのけるのことが出来るのは銀魂だけ!w
前編使いまわし!MADだよこれは!
ハタ皇子の高杉アフレコはヤバイww気持ち悪い
杉田の若本氏、池田氏、銀河万丈のモノマネするし、ところどころアドリブや素で笑ってるところあるっぽいしフリーダム!

次回からは柳生編で四天王が東城:遊佐、北大路:おっきー、南戸:緑川ってどんだけ豪華。
九ちゃんは折笠さんかな。
EDIT  |  14:35  |  アニメ  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

右往左往でうわの空

23日
サンホラライブー!
おおいにシャイタン×ライラに萌えてきました。なんであの二人はあんなに偉そうなんだ・・・
萌えるからいいけど!
StarDustのときはカオスー・・・

24日
沖野さんと7時間ぶっつづけでカラオケ。
その後3時間ほどオタトークして家に帰ったらさすがに声枯れましたよ。
EDIT  |  19:38  |  雑記  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

ソリマチ

意味わかんねぇ(笑)

愛されてるなぁヤス

しかしいつこの7人のスケジュール合わせたんだ・・・
EDIT  |  00:02  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

本当なのか

アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなったそうで・・・。

マジかー・・・

獣王星のキャラデザとか好きだった。

早すぎるよー
EDIT  |  07:58  |  アニメ  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

領拡終了

6時すぎから始まって10時に終わったという長丁場!
さすが千秋楽

最大の萌え、ライラのカポパンニーソはシャイタンの趣味

シャイタンのライラ好きっぷりが凄い。
妄想しろってことですか?

次はひと月後の大記念祭だー
EDIT  |  22:30  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

視界ゼロの世界

友達からDearMySUN!の特典のフリートークCD借りた。
岸尾テンションたかいなぁ。
おのでぃが気になる役が神谷のキャラで理由が「神谷さんだからです」・・・!
な ん だ こ い つ !どこまで神谷に懐いてるー・・・!

メイトで500円で売ってたので「暴君のカジョーな愛情」を聞きました。
理由はもちろん 鳥 海。

割と良かった。
受も割と好きな下和田さんだったし。トオボエがいるよー。
終始鳥海がエ ロ い声だった。反則だその声は・・・!
囁きとか笑い方とか聞いてて 悶 え る。

下和田さんもよかったんだけどそれ以上に萌えたのが平川さん。
キスシーンしかないんだけど息遣いがね・・・(悶)!
なんだろ・・・可愛い系の声よりもこういう系統が好きなんだろうか・・・自分

フリートークで声優さんの口から攻とか受という言葉を聞くと申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだ・・・
まだ鳥海があの台詞言ってるー
エチシーンの時、どうしても収録現場の声優さんを想像してしまうからBLCDはあんま聞けまません・・・。

これを聞いたせいで鳥海熱が上がってきたので自分が持ってる鳥海キャラソンの中で好きな曲TOP3を。

持ってる曲リスト
Red Emotion
Everyday
White Smoke & Rum & Rock
午前2時のチェリーパイ
東京ルンバマンボ
うつろな夢
永久のいましめ
STAY A FAKE
ONE LAST TIME
Traial of luck
純潔デカダンス
すぐそばにある大切なもの
In Your Eyes
千載不磨の夜明け前
黒き氷塊の楼閣
瞑目の白き残像
Foxy Blood

まだまだ鳥海の曲あるけど・・・持ってるやつはこれしかない。くそぉー


3位 Traial of luck
午前2時のチェリーパイ
どっちか決めるかなんて私・・・出来ない・・・!(キモい)
Traiaはねーこれは鳥海に惚れた曲だから想い入れが強いし、なによりも声の伸びが・・・すんばらしい
チェリーパイはこれは鳥海の可愛さとかっこよさとエロさが3つある曲。いちいち声がエロい・・・
午前2時~のチェリ~パイ! パンパン!

2位 STAY A FAKE
声も曲も最高!
こんな良い曲提供してくれてありがとうZIZZ!
掠れかがった声がまたよくてね・・・

1位 千載不磨の夜明け前
パ ラ パ ラ!
このごろ一日1回は聞いてるさ!
こーいう曲調を鳥海が歌ってくれるという幸せ・・・!
Bメロの歌い方が萌えです。

明日はサンホラ領拡だー!た の し み!
EDIT  |  23:25  |  声優  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

電王づくし




電王のグッズ早速買ってきました。メイトでグッズ買うの何年ぶりだろ…。
メールや電話が来る度に真ん中のモモタロスの周りが光りますww俺、参上!
待受もイマジンが憑いてる良太郎に変更。
自分きもいな~ww

鳥海がゲストの回のロミジュリラジオ聞きましたー。
鳥海慕われてるなー後輩の面倒見よさそうだもんね。
30代になってからあんま派手な柄シャツ着なくなったそうで。スカジャン?似合う男になりたいらしい。
30代すぎても派手なシャツ着る人もいっぱいいますが。きしょーとかおっきーとか・・・ww

テストのときの野島兄のアドリブは全部BL方面ってww野島兄はどうしてもキュリオとフランシスコをくっつけたいらしい。野島兄分かってる!


このごろカッキー熱が高いのでカッキーがゲストのモモっとトーク聞きました。
ドイツのこと話してたけどお父さん、日本人で本国のドイツ語の教授ってすごくないかそれ?

あと安元さんの日記で書いてあったうな重やカレーを大量に食べた話をしてた!
あれは安元さんや鳥海に「カッキーならこれぐらい食べられるでしょ?」ってどんどん注文されてああなったらしい。本人曰く「あれが自分の(食べた)最高記録」。

どっちのラジオとも鳥海のいい先輩ぶりがわかるw


陽炎の辻を二週まとめて見て山本くんは月代姿でも綺麗だなと・・・!
殺陣がめちゃくちゃかっこ良い・・・!
EDIT  |  15:04  |  声優  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

心のピロシキ~

グリーンウッドのキャラソンいいなぁ。
「友よ」が好きー。ロシアンロシアン。
坂本さんの声が素敵ー関俊も素敵すぎー。

STA☆MENアワーアーカイブ見た!

岸尾ち○こ言いすぎ!
あーやって動画見てると岸尾はわりと整っている顔してんだなーと。
三十路すぎの顔だとは思えない!
EDIT  |  23:40  |  声優  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

びゅーてぃほーわーるど

休日に渋谷に行くもんじゃないな。

メイトにて行くぜ!ときめきフルバースト!のDVDと電王トークショーのDVDを予約ー。

フルバーストは三宅健太のビリーとポペラな岸尾が見たいんだよー!
しかし昼の部と夜の部を別々に収録するってなんて太っ腹・・・!しかもリハ風景まで!
コーエーもこれぐらいして欲しいよなー。

ipodで何気にシャッフルしたら 関俊 26曲、おっきー36曲もあった。
MDに入ってやつをいれるともっとある。
関俊まだこれしかないって感じするのにおっきーはもうこんなにあると思うこの差はなんだ。

Qさまっ!ミリオン☆スマイル中岡の写真を使うとは・・・GJ!
EDIT  |  21:42  |  声優  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

カミフォーテラ

先週の地球へ・・・を見て少し泣いた。マツカー!

高城元気見直したよ・・・。


ブリーチのルピーが可愛すぎますっ。岸尾!

ほんとに人を見下し、小悪魔系の役ははまるなぁ。
EDIT  |  22:34  |  声優  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

ゆるぎないDESTINATION

1日に一回は「DESTINATION」と「千載不磨の夜明け前」を聞いてます。

2つとも好きすぎる・・・!

サンホラのファンクラブの子にとって貰ったチケットの番号が・・・!
ファンクラブってのはすごいなぁ。

何気に麻/生さんのWikiを見たら大学中退の理由は学識を積むことが目的で、学位が必要ない社会的立場のため―。

ど、どんだけー。
さすがや・・・。

麻/生さん、福/田さん両方応援してます。

口の悪さと皮肉の上手さが好きすぎてたまらん。
EDIT  |  23:34  |  雑記  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

一緒に帰ろう

久しぶりに星奏学院祭のDVDをみたんですが。

きしょー すごい楽しかったんだろうなと。と思った

Happy TimeとOvertureの時の楽しそうな顔ったら!

きゅーん!


内田さんのブログ読んでりっきーといい、なんて俳優座の人たちはいい人なんだろう・・・。

ブログから人の良さが滲みでてる・・・
こんなにも作品のこと思ってくれてありがとう!

あとりっきーのブログがテンション高くてびっくりした。
最初がジョージ・クルーニーだったもんだからこんな面白い人だと思わなかった。

EDIT  |  22:46  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

大地踏みつけ

8日アラモードに浪川追加。

メイトから電王のグッズ出るらしい。
そこまで人気なんだなー。
とりあえず携帯シールは買うよ!

スター☆メン今週の当番は広樹と岸尾。
大丈夫かこの二人。
どうせ自分はアーカイブ待ちさー
EDIT  |  23:27  |  声優  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

6と1

同時/多発/テロから6年かーと思ってたら安倍/総理/退陣のニュースが。
号外貰えばよかった。

スター☆メンアワー見ました。ものすっごgdgdぶりww。
鳥海の大映ドラマ一人芝居が面白かったです。好きなんだねww

図書館で「あ/る/明治/人/の/記/録/‐会/津//人/柴/五/郎/の/遺/書-」借りました。
本人が書いたやつなのでちょっと文章が読みにくいです。

途中まで読んで、斗南での生活は本当にきつい生活だったんだなと・・・。
獅子の棲む国でも斗南での生活の描写あったけど経験者が語ると違うなぁ。
そしてここでも書かれる大蔵のおから買占め事件。
捨松のお下がりを貰った話とか斎/藤/実と一緒に陸軍士官学校試験受けたけど斎/藤は落ちて次の年で海軍の方受けて海軍大将まで登りつめた話とか面白かったです。

文章から会津人に生まれたことを誇りにしてるのがとっても感じました。
あと薩長への恨みっぷりもw
EDIT  |  21:28  |  歴史  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

アラモード!

行こうか迷ってたアラモード。キャストが発表されました。

【2007/12/8(土)】
堀内賢雄、小山力也、杉田智和、成田剣
井上和彦、鳥海浩輔
伊藤健太郎、岸尾だいすけ、宮野真守
高橋広樹 他

【2007/12/9(日)】
堀内賢雄、小山力也、杉田智和、成田剣
井上和彦、鳥海浩輔
伊藤健太郎、宮野真守、小西克幸
高橋広樹、小野坂昌也、平川大輔 他


参 戦 決 定 ! !

よぉーしパパ頑張って良い席取っちゃうぞー

どっちの日にち行こうか迷う。成田と鳥海どっちもいるしなー。

1日目、鳥海・岸尾・イトケン仲良しトリオ+杉田をとるか、
2日目、平川さん、小野坂、小西をとるか。

うーん迷う。1日目かな・・・仲良しトリオが見たいっ!

昨日の書き忘れたこと。
遙か舞一夜舞台化。どれだけ我々から税を搾るりとる気でしょうか・・・。
まぁ多分キャストはDなBOYSの人たちでしよう。

・エロイッサイムエロイッサイムと言いづける杉田。
・ロリ声な平川さんに「可愛さは武器だよね。」
・杉田は髪下げると幼くなる。
・何気なく「俺、参上!」のポーズをとる関俊。
・岸尾、呪詛の言葉に「サ~ン~ド~リ~」

ライブドラマでの岸尾の暴走っぷりが賛否両論だそうで。
うーんやっぱりあれはやりすぎなのかな。最後の方は遙かメンバーも付いて行けなくなってたし。

ファンとして彼のアレはただお客さんを楽しませようとしてるだけなんすよ・・・。
ただちょっと頑張りすぎちゃうだけで・・・。
最後に「やりすぎた」って反省してるし。基本ネガティブだしさー岸尾。
多分終わった後かーなーり落ちこんだだろうなー頑張れ岸尾!

ネオロマのイベントって難しいなー

次のアラモードは岸尾の言動を理解しフォローしてくれる鳥海がいるから大丈夫かなーと思いきや、

杉田、成田、岸尾、マモ が い る。

心配になってきたー。

そういえば鳥海は杉田もフォローできる稀有な人だ。すごいや鳥海(笑)

多分ロケパン2は行かないと思います・・・。11月は久保時ライブあるし、家の用事もあるし・・・
EDIT  |  22:37  |  声優  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

吉羅の心の鍵をあける

来たらパンフ売り切れ(泣)

目玉の親父なこにたん
お前喉から血出てないか?byけんゆー
らぶりー平川さん
フリーダム杉田。いちいち細かい。
フリーダム杉田よりもフリーダムだった暴走岸尾、これがっタミフル岸尾・・・!
イニD、アムロ、ウルルン、ぶらり途中下車など物真似しすぎ。
果たしてDVDに残れるのか!?残って欲しい!
彼の新たな一面を見る度にどんどん好きになっていく。大好きだよ岸尾。
コルダ2アンコールのプロモがエロい件について
雉な関俊。
こにやま30's再び
けんゆー宮田モリモリ平川さんきしょーが歌った!
歌ってるとき最大なナル度だったきしょー
最後立ち位置を間違えた杉田
みんなそんなの関係ねぇ!をやっていた

柚木の愛のメッセージにギザ萌エス

楽しかったー!
すべて岸尾が持っていった
EDIT  |  22:17  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

自分の馬鹿

間違えてRocksのほう買っちまったー!

きしょーの曲2曲はいってるのRocks斬のほうだよ!
雨林のバカー!

EDIT  |  14:39  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

会津から帰ってきました。詳しくはおいおい書きます。

今更な話題ですが
山ちゃんの映画とかで芸能人起用する件について
を読みました。

ラジオとかで小野坂や鳥海が芸能人起用について批判してましたがこう文章で発言した人は山ちゃんが初めてだと思います。

しかし山ちゃんが言うと説得力があります。前に苦湯飲まされたしね。

常日頃アニメや映画に芸能人に使うなと思ってましたが芸能人を起用するって声優の方々に失礼だと思います。

声優さんがオーディションとかで勝ち取った役をやすやすと芸人やアイドルが演じるってどうかしてるっつーの。

時たまーに上手い人がいるけど(山本くんとか錦織さんとか・・・)大体は下手です。声が浮いててどうしようもない。

山ちゃんが言った映画ってのはシンプソンズの映画だそうで。
キャストが全員芸能人に総とっかえ。
シンプソンズといえば本編あんまり見ていない私でもすぐに大平さんの声が再生されますよ。あの頃は声優しらなかったけど。
最近だとTAXi4とかミヨリの森とかがいい例でしょう。TAXIは関俊と明夫氏だよ・・・

それもこれも芸能人起用という流れをつくったS木Pのせいだーーーー!

声優は声の俳優さんですけれど俳優さんとは違います。
声のプロです。
仕事を奪わないで下さい。

声優の地位向上希望。

EDIT  |  00:05  |  歴史  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

二度目の

20070904161341
鶴ケ城。

先輩がKYすぎてどうしよう
EDIT  |  16:13  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

小田山から

20070904014859
見た鶴ケ城(多分あそこらへん)

見えた瞬間ちょい感動
EDIT  |  01:48  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

如来堂

20070903152136
あたりは一面畑・・・
EDIT  |  15:21  |  携帯から  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

アリ

今日の電王見ました。

鳥海の声を聞いた途端ほくそ笑んだ自分。

意外と低い声ときたなー。
関トモは今回はただ笑ってた。

明日からサークルの合宿で会津行ってきます。

これからバイトだけど荷作り終わってないし、レポート手つかずで行こうと思ってる自分は無謀だと思います。
EDIT  |  13:39  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
