2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

強がりは最大のポジティブ

運転免許やっととれましたー。

写真撮影のときおのだいすけさんが呼ばれて一瞬どきっとした。そんな私は真性の声オタ。

帰りにメイトよってオバドラのノジケンときしょーのキャラソンを購入。
どうして主人公のミコトが最初に出さないのか疑問。

Little wings fly high
大和のキャラソン。
某所で微妙って書いてあってたしかにびみょーだった。
きしょーの曲って結構外れないのになー。
この曲きしょーにしては音域低めでそれで息多めでビブラートが目立つ。
この曲の歌い方って誰かににてんだよなー。稲葉さんじゃなくて

2曲目のmix、きしょーの似非英語がふんだんに聞けますww
あとやっぱり恋のABCが使われてたーw

風の詩
寺尾のキャラソン。
きしょーのついでに買ったんだけどこっちのほうが良い曲という罠。
とにかく癒される!
曲調もノジケンの声もすごーく優しいんだよー!
ノジケンの高めの歌声に萌えるー!

アニメみて寺尾と遥輔はガチだと思います。

あと彩雲国の新刊と華鬼も購入。ついでにポイントで道玄坂なクルル店長の根付と交換。
いつのまにか3点も貯まってた。そりゃーあんだけCD&DVD買えばな・・・。

彩雲国はやっぱり悪夢の国試組が好きです。

EDIT  |  21:05  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

華鬼

本屋でカズキヨネさんの絵で気になって検索してみたらもののみごとにはまりました。

2日で本編読了(思いきっり現実逃避です・・・)。

ギザ萌エス(*´∀`*)


話がツボすぎてあああああぁ~。

読んでる途中からキャスティングを想像してた。若手中心にたつひさとか。

表紙みてやっぱカズキヨネさんの絵好きだなーと実感。
あとRURUさんとかたたなかなさんの絵が好きです。厚い絵が好き。

EDIT  |  00:07  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

舞台

きしょーが舞台


行きたーい!
でもチケットとるの大変だぞこれは
EDIT  |  21:38  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

DEN-O!!!!

鳥海、電王出演!

これ以上嬉しいことはないーーーーーーーーー!
ばんざーい!

人気があって自分が好きな作品に好きな声優さんがでるという幸福・・・!

これは保存用ビデオでとるしかない!

ありがとう鳥海ー!
EDIT  |  22:14  |  声優  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

DESTINATION

月森の新曲が公式で試聴ができるようになったけど

やばいやばい!

ヴァイオリンの音がヤバすぎる・・・!
泣きのヴァイオリンだよ・・・ありゃ

相変わらず月森の曲は恵まれてるな。

絶対買うぞー!
EDIT  |  23:18  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

なんで・・・!?

もう一個記事かいたはずなのに記事が消えてるー!いやぁぁぁぁぁぁ

結構長く書いたのに!

もいっかい貼り。
しゃばけドラマ化
若だんな(一太郎)=手越祐也
佐助(犬神)=高杉亘
仁吉(白沢)=谷原章介
鈴彦姫=早乙女太一
他、=宮迫博之、山田花子、十朱幸代、志垣太郎、真矢みき、岸部一徳、岡田義徳
EDIT  |  21:16  |  アニソン  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

少女漫画!

佐賀北の3番副島くんの名前をみて佐賀北→佐賀→肥前→副島種臣!と連想してしまった



前にも言いましたが90年代の少女漫画(文庫)が大好きです。

好きな文庫は白泉社と朝日ソノラマ。朝日ソノラマは潰れちゃいましたが・・・。
装丁が凄く好き。

特に好きな作家は今市子と波津彬子と秋乃茉莉。
嗜好が分かりますね(笑)

今市子は百鬼夜行抄が好きすぎてなー。
ドラマCDも良いし。

波津さんは大正~昭和初期な世界観と波津さんの書かれる男性が大好きですっ!
絵から色気が滲み出てます。

秋乃さんはいつのまにか好きになってました。
「Petshop of Horrors」のDがいいですね
アニメの関俊の美声にびっくらこいた。

悲しむべきことは身近にこういう話をついてこれる人が姉しかいないということだ・・・。

斎賀さんが映画版「地球へ・・・」の主題歌をカバーするそうで!
やっべ、凄い楽しみ!ダカーポ!
EDIT  |  21:08  |  まんがとか本やら  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

もいっかい

ハリポタを観に行きました。吹替え版で。

相変わらずシリハリシーンに萌え萌えしてました。

えばらん・ほづみん・土師さんは相変わらず美声だし今回は初めて辻さんていい声だって認識。

あとスネイプの学生時代のとこ字幕では音声がなかったのに吹替えではジェームス・シリウスがしゃべってた!

あれだろー!一瞬宮野!?と思ったけど多分違う。
EDIT  |  21:42  |  雑記  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

君に捧ぐHarmony

11月の久保時ライブ行くことになりましたー。日参してるサイトさんでチケット余ってるって書いてあってダメモトでメール送ったら譲って頂けたという・・・。

これだと月イチでライブを行っているということになる・・・。

こんどテレ東でやるキューティーハニーの主題歌がワイルド3人娘らしい→

マジで!?

今日もメイトで散財してきました。アルバム三枚・シングル1枚・漫画1冊。

コルダ 君に捧げるHarmonyが大好きだー!

今、石川さんのアルバム聞いてるんだけどこれ、名盤じゃね・・・?
どの曲も素晴らしすぎるんですけど・・・!
ミスリードやべー!
良い声すぎるー!
EDIT  |  23:26  |  アニソン  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

アゲハ蝶のごとく

鳥海のSTAY A FAKEと杉崎さんのIs this Love?をえんえんリピしまくり。

ガンダム00のキャストが発表されたね。

あれだけいて本命がほぼいないのもすげぇな。

知らない人もちらほらいたり。ガチでオーディションだったんだなぁ。

夏コミ3日目行ってきました。

1日目がとっても異常だったことを実感。3日目の方がすいてたもん!
やっぱりうみねこと東方があったからか。

3日目行ってやっぱり歴史が大好きだと実感。
本買ってるときすっごい笑顔だったとおもう。自分


こっからは買ってきたCDの感想書いてます

曲の感想といってもほとんど曲のこと書いてないですが
EDIT  |  21:32  |  雑記  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

それ僕

コミケで衝動的にそれ僕のボーカルアルバムを買ってしまった・・・

「Is this Love?」がニコニコで聞いたときから大好きでな・・・

フルで聞くとほんといいわー

というか作曲陣がAngelNoteとMintJamじゃないっすかー
EDIT  |  23:33  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

バトーン

暮さんからもらったバトンやりますー
EDIT  |  23:00  |  雑記  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

形状合金→×

ぴこまりんご飴がバイト中頭から離れません・・・。ら・い・じ・ん・の・み・ぎ・う・で☆

主張に電王のタロウズラブを張りー。
こんだけ電王が人気になったのも声優を使ったからだと思います(他にもあるだろうけど)

さぁーてコミケのマップ作りをしなきゃ・・・
EDIT  |  23:51  |  声優  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

やけくそでクライマックスだぜっ!

昨日の電王は凄かったです。
泣きと笑いが1話30分にあるってすげえよ。

クライマックスフォームにパワーアップするときモモタロスの尋常じゃないビビリッぷりに爆笑。「皮がむけたァァァァァァ!?」ってww

ケータロスをみてそれなんて555?見てないけど

高岩さんの動きに感嘆。すごい!高岩さん凄いよ!
一気に4フォーム全部やるなんて!

リュウタロスの「これ気持ち悪いー」が可愛かった。
今回はモモが凄いツンデレだった!そしてハナさん最強伝説。

敵倒した後のはしゃぐ4人を怒る良太郎が大層良かったです。
怒ると怖い子!

ニコニコでミラージュOVA見たら読み返したくなった・・・最初から
やっぱり好きだなぁ。高耶と直江。
しっかしはやみーの言葉攻めはクるねっ!ほんとに良い声だ・・・

はやみーの関俊好きっぷりはミラージュからだよね
EDIT  |  21:04  |  声優  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

Happy Birthday!!!!!!!!!

き し ょー 誕 生 日 お め で と う!!!!

これからもずっと追いかけていくよー!

大好きだーーーー!
EDIT  |  19:34  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

ヒジキ伝説

ヘキサゴンの井上君が凄すぎた・・・

観てきました!電王とレミー

ゲキレンジャー
ノリがついていけねぇー!

ケギレッドの人は普段もあんな声なんですか・・・?

敵のリオ様はかっこいい、メレはかわいかった・・・ほんと。

モモタロスの夏休み
不意打ちー!
こんときものすごくずまーが美声だった

電王
普通に面白かった・・・
テレビとちゃんと繋がってるし。だからあん時モモだったのかー。
・M小太郎はかっこかわいい。
・W良太郎はM良太郎の次に好きだ。
・王子様なミキシンは最高です。
・関俊しゃべりぱなし。
・全員で戦ってるとこは燃える&感動ですね。
全フォーム登場のところでうぉおおおおー!
・カメがモモに「要はバカってこと♪」
の言い方がツボったー!ゆさー!
・いちいちリュウタロスの動きがかわいい

2つともスーツアクターさんは凄いなと実感しました。大変な職業だよなぁ。
これは愚痴なんですが
佐藤くん目当ての中高生が上映中でもしゃべりぱなしなのがもーのーすごく気になりました。ここは映画館だろ!好きなのはわかるけどマナー守れよ

レミー

岸尾が可愛い

何回も言う。

岸尾が可愛い

ありえない可愛さだぜーーーーーーーーーー!?

2時間しゃべりぱなし。すごい台詞量。
冒頭で声を聞いた途端、泣きそうになった。大音量で岸尾の声が聞けるなんて・・・!こんな感動的なことないよ

話はとってもあのお国らしい話でした。

とにかく大スクリーンから岸尾の声が聞けるなんて。

若手声優で主役はるなんてそうそうないよ(浪川は別として)
しかもあのディ/ズニーの映画に!

他の吹替え陣も良かったです。ベテランばっかり。
しかしベテランばっかりなせいでリングイニの声が激しく浮いてました・・・。
家弓さんとか麦人さんがいるしなぁ。しょうがないよな・・・。

こんだけベテランに囲まれたらさぞかし勉強なったとおもうなぁ。
よかったね岸尾!(お前何様だ)

途中で
これがクラ学で散々下ネタ言ってた人なのかとか、
スターメンで正太郎少年の格好してる人なのかとか変なコトばっかり考えてました

キャストクレジットで2番目に「岸尾だいすけ」ってスクリーンに出た瞬間にも感動が。

2時間丸々岸尾の声が堪能できてよかったです。
あなたが好きで良かったー!

あとはNARUTOかな。きしょー!
EDIT  |  21:18  |  声優  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

空の境界

音楽が梶浦さんーーー!
儀式がまあやーーー!

そしてジョージは固定!
型月のジョージ好きぶりは異常ww
EDIT  |  22:37  |  携帯から  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

確かめあうことだって

スターメンのブログみて

正太郎少年!?

なにやってんのスターメン!

半ズボン違和感ない岸尾ー。


シュガービーンズ放送局の岸尾が可愛い。
EDIT  |  20:46  |  声優  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

おれ、さんじょー

来年の大河「篤姫」のキャスト第一段が発表されましたね!

小松帯刀・・・瑛太
西郷吉之助・・・小沢征悦
大久保正助(利通)・・・原田泰造
有馬新七・・・的場浩司
島津久光・・・山口祐一郎
お由羅・・・涼風真世
調所広郷・・・平幹二郎
島津斉彬・・・高橋英樹

小沢さんの西郷・・・!なんて素敵な・・・!
原田泰造の大久保ってなんか意外。

というか
島津の面々が渋すぎる・・・!
歴代大河ドラマから引っ張り出してきた感じ。

涼風さんのお由羅とかもう・・・!

楽しみになってきたー
さぁーって家定と家茂が誰が来るのか楽しみDA---------!
EDIT  |  22:30  |  歴史  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

ロデオガールロデオボーイ

5日のライブに行かれた方お疲れ様です~。

なんか関係者席がすごかったそうで・・・小山兄さん・じゅんじゅん。岩田さん、森川・立木・柚木さん・平野綾・栗林みな実・神奈ってどんだけ。
そして関係者席にIGPX!コールをさせるきしょーww


ニコニコでクラ学聞いてます。タミフル岸尾ー!
このごろ岸尾が好きすぎてヤヴァイ。
そのテンション大好き!

映画観たいリスト

・電王
・レミー(吹替え)
・ハリポタ吹替え(もう一回)
・ナルト(きしょー)

今週水曜日空いてるから電王とレミー観にいくぞー!

EDIT  |  14:28  |  声優  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

あわわわ・・・!

今更気づいたブログ拍手の数・・・!

押してくださった方ごめんなさい!気づかなくって!

こんな辺境の地へ来てくださってありがとうございます・・・!
EDIT  |  15:52  |  雑記  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

BLITZ

20070804171609
物販買うのに体力使った

3時間ぐらい並んだよ・・・
日傘持っててほんとによかった・・・!
EDIT  |  17:16  |  雑記  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

再征服完了!

聖戦のイベリア聞きすぎてPARFECT-ACTIONをあんま聞いてない。

モモタロス台詞ありパート2が秀逸すぎる。

ダブアクの次にGun formが好きかなー。

wikiでレコンキスタ調べたけどダメだ・・・横文字多すぎる。

今回も陛下の言葉遊び・韻の踏み方・変調が素敵すぎる。

ヴァイオリンのソロが神すぎる。

聞いていくうち侵略される・石畳・争いの系譜の順で好き。

というか侵略される~であの曲調でRIKKIママンはやめて下さい・・・!
ツボすぎるから・・・!

リヴァイアサンの少女曰く天使が凄く好きなんだよー。
RIKKIママンの声って優しさの中に怖さがあるって感じが・・・何?ギャップ萌え?

ライブのアンコールでYEAHldを歌ったのが超 ツ ボ でな。
RIKKIママンの声で一曲まるまる聴きたい!

あとシャイタンと焔子の関係に萌え。
EDIT  |  21:40  |  アニソン  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

イベリア

3曲どれもいー

そしてPVのシャイタンかっこよす。

電王のイベントで全員でダブアク歌ったって・・・なにそれうらやましすぎる・・・!
EDIT  |  11:48  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
