2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

パーティへようこそ

アンジェ舞踏会DVD買ったぞー!

もうなんか小野Dは自分がかっこいいと自覚してるのしてないのか疑問だ。
それは狙ってやってるのかー!?

スイパラ出張版の例の小野坂、かっぺーが凄かった。さすがだぜ小野坂!

出張版④の浪川がはやみーに向かって「失礼なことをしたらごめんなさい!」と言ったらはやみー

やだよ。」の一言。

グハァ!

なんたる攻撃力…!一番萌えたところ。

騎士道のときに着てた服が1番好きです。はやみー!


あとコルダのキャストアンサンブルも買いました。
きしょーがすごく様になってる件について。

あとここでも笑いを忘れない岸尾が大好きです。


ふつーにかみちゃまかりんのOPが黒アリだった。白アリ期待してたのに!



EDIT  |  21:22  |  声優  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

その時歴史が~

もう一度みたい言葉ランキング1位が高杉でしたね。
ありえない。

1位とるほど高杉は人気あったけ?

高杉は1位っていうイメージはないんだよなぁ。
あの辞世の句は高杉の性格がよくでてると思います
あんま好きじゃないけど三千世界の鴉を殺し~のほうが好きです。私は

中岡とか結構好きな人が挙がってちょっち嬉しかった

鷹山の成せば成る~という早口言葉みたいな教え(失礼)が挙がったときテンション上がった。
EDIT  |  01:04  |  雑記  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

誰よりも

・コードギアス
すべて斜め上行く展開。容赦ねーなー監督!
ギアスが強くなって最初に思ったことは2期はルルーシュは眼帯をするのかということでした。

・妖奇士
時代劇なのにロボット。
西の者が全部ミキシンに聞こえてると思ったら野島兄!
南朝の次は神話かよ!

・電王
ずまーかっこいいずまーかっこいいずまーかっこ(ry


ひでさんの日記で鳥海がコルダメンバーの飲み会に参加したらしい。
そのとき「いつも居る感じするから、来週もきたら?」と言われたらしい。
ほんとにな!遙かよりコルダにきて欲しかった。だってコルダのメンバーイトケンとか岸尾とか仲良しな人いっぱいじゃん!イトケンはちゃんとツッコんでくれるしね。

鳥海つながりではてなダイアリーの鳥海の項のベタ褒めっぷりが凄い。
内面的葛藤、悲哀感、苦悩といった感情の表現力に関しては、同世代の声優の中でも群を抜いている。

泣く、叫ぶ、怒るといったシリアスシーンの表現は特に秀逸。


まぁファンとしては嬉しいですが。

地元に昴、平田氏が来るぞーい!
田中さんと松谷さんもクルー!

浅川さんのブログ見て・・それは妻として嬉しいんですが悲しいですか?(笑)


EDIT  |  15:02  |  声優  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

アヴェマリア

OPなし!

こいつバカだっ!柚木(笑)

どっから車にのってきた柚木!?

森さんー!土浦どこまでいい人
庄司さん!?

ほんとに柚木の場面は作画いいなぁ。

全員たたみかける気かー?

もうなんか副担任みたい王崎先輩

冬海ちゃんちょーかわいいー!

モーメンツデイライトー志水!

一人だけなんか違う月森指すげー!

あ、兄貴ー!

音楽に恋してる・・・そうキタかー!

愛の挨拶ーー!

みんなで香穂子よばわりww

エンディング!藤岡さん!
綺麗に纏めたね
また会えるよ!
EDIT  |  01:45  |  雑記  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

アヤカシ

化猫、続編決定!

いや~嬉しいです。
怪三部作の中でちゃんと全部見た作品。

巌窟王並にテクスチャ貼りまくり。そこがいいんですけど。

何よりも薬売りがかっこいい。

櫻井の声のトーンがあたしの中の最大にツボなトーンです。
EDIT  |  22:57  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

近世はやっぱ苦手だ

昨日の記事書きすぎですね。ハイ。

姉のところでも書いてましたけど妖奇士が今更になって面白いです。
打ち切りが決まってどうしたんだ…妖奇士。

鳥居様がかっこよかった。

雲七の「馬はいますけど鹿はどこにいるんでしょうねぇ」という皮肉に笑った。

日本史しってると更に面白いです。

次回予告で後南朝幻想。

後南朝…

後南朝…?

南朝…

南朝!?

メジャーでもマイナーかつそこに触れちゃいけない感じの南朝を出すとは会川さんはさすがです。

だから修験道で西の者なのか…。




浅川さんのブログを見るとこんな綺麗な奥さん貰っていいなぁ、森久保!と思います。幸せ者!
EDIT  |  14:28  |  アニメ  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

ゆのきさまぁぁ

ミニドラマ
「まだ誰にも教えてない秘密、教えてやろうか・・・?」

     咳き込んだ

やっべえ、やっべえなんだこの破壊力…

すごいよすごいよコルダ。

ああ柚木大好き岸尾はもっと大好きだー!
EDIT  |  00:00  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

いきなりだよ…

ホッテンが終わるなんて…

ほんとにきしょーはマモのことが好きなんだね…。
あのテンションの高さにやられたのか?
EDIT  |  23:24  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

やっばいvv

SWEET SECRETがどうしよもないくらい好きすぎるvv
なんでこんなに好きなんだろ・・・
EDIT  |  18:27  |  雑記  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

そうだったのか~

神・西岡が編曲したコルダのキャラソンってコルダ2の曲なんだね。

「WhiteNights」「WHITHOUT END」とあと誰だっけ…?
じゃ結構前に録ったんだ。

西岡さんの編曲ってわかりやすいはずなのになぁ。

西岡さんの曲できしょーの歌が聞ける幸せ…!
EDIT  |  11:26  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

これが僕らの住む世界

ハルヒイベントの白スーツの小野Dにきゅんきゅんした。
変な顔やってもすべてイケメンになるという不思議な…!


またコルダの話。
コルダのメンバーってみんな古風的な名前だよね。音だけみると

”りょうたろう””けいいち””かほこ””しょうこ””しのぶ”だよ?
音だけみるとネオロマらしくない!(笑)

そんなこと思ってる常日頃。

また聞いてますラジオ。

挨拶のときに「すいません~生きててすいません~」と言って出てくる岸尾が大好きです。
EDIT  |  00:09  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

弦に囚われている

今日もコルダサイト廻ってた!
アニメ見ると廻りたくなる。

主に月森とか柚木とかね!やっぱこの二人が好きだー!
思うに付き合ってるとしても日野ちゃんは「月森くん」呼ばわりだと思うんだよ、私は!(爆)

今日初めてドラマCDをちゃんと聞きました。
いるばずなのに日野ちゃんの声は聞けないという不思議(笑)
知ってたけど志水の声が全然違いますね~じゅんじゅん!

つか久しぶりにこんなに一つの作品に嵌りこんでます。
また岸尾ゲスト回のホッテンラジオ聞いたし。(3回目)

6月にステラコンサートのDVD付クラコレBOXが出るそうなので我慢しようと思います!さすがコーエーだぜ!あざといぜ!!


ラジオでコルダに関わって4年って二人は言ってたが、もう四年(以上)も読んでるんだなぁ、ララを。と思った。

コルダの声優が発表されたとき主要メンバー7人中5人は知っていた自分の声ヲタっぶりに軽く引く。
あの頃まだじゅんじゅんブレイク前だったもんね…。

主要メンバーの出会いは
きしょー:BLCDのキャストを見て(名前が変わってたから)
イトケン:パッパラ隊の水島(ちゃんと覚えたのはセカキラですが)
森田:…ブリーチ?
じゅんじゅん…ウッイチハンターの榊(分かる人いるかいな)
岸尾:ステルヴィアのケント。(声はゾイドで聞いてますが)
こにたん:マンキンの阿弥陀丸
ヒデさん:スラダンの再放送?

7人中5人は知っていると言ってるけどその当時に声と名前が一致してるのであって、この時全員の名前は知っていた、はず。

ついでに新キャラの二人も
マモ:ウルフズレインのキバ(上手くてビックリした)
夕夜さん:タイタニックの吹替え(声で若い人だと思ってたらけっこう年上の人で驚いた)

声ヲタ暦も7年ぐらいになるんだぁ…
EDIT  |  20:33  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

ハーモニー

それは軽くストーカーだ火原

月森キャラコレCMキター!
なぜ前奏から!?他のみんなはサビなのに

口ずさんで歌ってたのあれ英さんだよね?

ちょvvカノンさん普通にアフレコうめーvv

キラキラが似合わない男・月森。

お母さんわかってらっしゃるー!照れる月森萌え。

逆光に佇んでた人は柚木様だよね!?

来週で最終回だよー(つд`)
やっぱり大団円ラストでいくのか
EDIT  |  01:44  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

呼び声がこだまする

アニメロミックスで「WHITOUT END」の着うたが配信されてさっそく落としてきたぜやほーい!

今日は一杯Webラジオ聞いた。
デスガン、パンシザ、うたわれるもらじお。

デスガンは凄かった。笑いぱなっしだよ鳥海!

声グラ買いました。つんちょのメガネのために。

想像以上によかった!眼鏡リーマン!

980円の元はとったぜ。

あの声優図鑑の写真は古すぎだと思う。

すんげびっくりしたのが羽多野。今と全然違う!
EDIT  |  23:57  |  声優  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

星奏学院2日目夜

昨日の感想2時間以上かかってやっぱあたしって文才というかまとめる作業が苦手だと思った瞬間。

今日も頑張って書きまーす!
EDIT  |  22:31  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

ファンタズマゴリア?

ホッテンラジオ。

岸尾先生がゲスト!


あ~この意味不明さが大好きだ!

新曲はぜんっぶ黒柚木なんすか?

エンディングでなぜかドラゴンボールネタに走るきしょーと岸尾。

最後の挨拶で
岩「お相手は岩田光央と」

谷「谷山紀章と」

岸「平川大輔でした!」

大輔違い!

大好きだよ岸尾!!
EDIT  |  23:00  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

星奏学院祭2日目昼

ゴーストハントの若ダンナがノジケンですよ。

さて星奏学院祭のレポというか感想やりまーす。

しかも昼公演終わった後にコンビニでノート買って記憶を頼りに書いたから昼は薄いです。
EDIT  |  18:09  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

コルダに愛。バッテリに愛。

今の心境。

沖野さんとバッテリ映画見にいった。

実写になってもラブラブです。やばいです。

見た帰りに横断歩道の信号機を待ってる間に沖野さんにリアルであった萌え話を聞き大いに悶えました…。

さぞかし向かい側の人は不思議に思っただろう。
EDIT  |  22:37  |  雑記  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

転生学園

鈴村と☆があって鳥海がないってどーゆーこと。メイト!

声グラのラブメガネがツダケンで買わなきゃいけないと思った…
EDIT  |  12:36  |  雑記  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

昼の部しゅりょー

FINEDAYS聞けたー!

生演奏でoverture聞けたのに感動。
EDIT  |  16:29  |  雑記  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

ちょっと!

11日に室屋さんが来ない!

かわりに中島さんが来る。

嬉しいのか悲しいのかわかんない!
EDIT  |  00:10  |  雑記  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

昨日から

SHKをずっと聞いてます。櫻井登場の回から。
いつのまにかパーソナリティになってたんだね…櫻井。
宮田くんが喋ってる後ろでブツブツ言ってる櫻井がおかしいです(笑)

やっぱり宮田くんがもっくる飴やお菓子はとんでもないらしいな…。


組!の再放送が「友の死」でした。
ビデオ見て一人泣いてました。やっぱ泣けるわ…(ノД`)・゜・。
EDIT  |  14:07  |  雑記  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

WITHOUT END

ラジオにて。

月森の新曲がきーたーよー!!!

またバラードかと思っちゃった。アップテンポな曲も作ってくだされ!

神奈のタイトルコールキタvv
EDIT  |  14:21  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

はじめてっ

ミキオの地声聞いた!
歌ってるときよりも低いなー。


ヘタリアのキャラ紹介更新されただ!
み、みんなかわいい…。
フィンランド普通にかわいい!スウェーデンも。
やっぱスイス好きだー。ひきこもり最高!
しかし日和屋さんはすげぇーなー。
EDIT  |  21:20  |  雑記  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

舞踊れ

今日のよみうり新聞に声優アワードで朴さんが載っててびっくりした。
朴さんは何を着ても綺麗だ…!


コルダ。
あんな名前無しのキャラになぜノジケンを持ってくる。


昨日キッズでJAMのライブ見ました。あああ!やっぱり1回はJAMのライブ行きたいなぁ。カラオケでライブの映像見るだけで行きたい!って思うグループはそうないよ。
JAMの人たちみんな好きだけど、見るたび聞くたび好きになってくのは遠藤さんです。なんでだろー。昨日のライブ見てますます惚れた。

JAMで特に好きな曲は「GO!GO!レスキュー」「DORAGON」です。
なんでこんなに好きなのかわからんくらいに好き。

たつひさのアルバムの全プレDVD来ないなーとこの頃思ってたら今日ハガキが来た。発送が遅れてるそうで。
EDIT  |  12:44  |  雑記  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

最上級のイイ声

京四郎のカズヤ兄さんが凄 か っ た で す
すべて…すべてがぶっ飛んでた!
しかも成田、最大限に良い声使ってます…!HANSOKU☆

電王の挿入歌が好きすぎて困る…!
この曲聞くとガンダムWのキャラソン思い出す。曲調が古いからな・・・?

江戸東京博物館行ってきました。「江戸城」みに!
いやぁ~最終日で日曜日な日に行くもんじゃないね!
初めて博物館が混んでいるという状況に遭いました。
でも早めに行ったので入場制限にあわなくてよかったです。

「江戸城」よりも常設展示の方が面白かったです。
「徳川家茂とその時代展」がやってたんですが春嶽、勝海舟、孝明天皇のラブっぷりが凄かったです。
春嶽「父のように慕っていいよ!」
勝「私の主は家茂様しかいない!」
孝明天皇「父親と思って慕いなさい。」
(要約)

あと七之助、菊之助、獅童ちゃん、染五郎の写真があってビックリしいました。
しかもみんな表情良くてねぇ…持ち帰りたいと思っちゃった。

EDIT  |  21:21  |  雑記  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

春の新番


今日のコードギアス。シュナイゼル兄様登場。
ものすごいたらしでグリーン先生でした。

下にて
一応見ようとおもってるものを挙げときました。長いです。
順不同。
EDIT  |  15:17  |  アニメ  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

ぬああああああ!!!

三月末に出る遙か3のCD、お館さまでもなく白龍でもなく

黒龍が歌うの!?

まーじーでー!?

しかも泰衡の新曲もあるし!

どーしよー!


http://playlog.jp/International/blog/2007-02-27

当日まで振り付け覚えろってさvvv

恥ずかしい…
EDIT  |  23:23  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

無味無臭のテロリスト

諏訪部の日記で花粉症を表した言葉。
ほんとそうだような!と頷いてしまった。
今日はほんとテロリストの攻撃は凄かったぜ!

家の中でも涙が止まらなかったぜ!
やっぱマスクはしないといかんよなぁ。でもマスクは嫌いなんだよ…。
息がしづらいのと眼鏡が曇る…。


コルダ学院祭のグッズ…絶対1万円以上超える…!


BShiで再放送やってる新選組!。今日は池田屋でした。
私の中で一番影響されたドラマ。2年たっても何度見ても面白いし、ほんと大好きです。
このドラマのおかげで前から好きだった歴史がもっと好きなり幕末という時代に嵌ったし、山本くんやオダジョ、谷原くんを知ることはなかった。このドラマに出会ってほんとよかったなぁと心底思います。

池田屋は殺陣が見れて好きなのですが特に好きな殺陣は一ちゃん。
次点に山南さん。
一ちゃんの殺陣は舞ってる様にヒラヒラと刀を振るうのでさすがや…!とか思っちゃう。
山南さんは殺陣やってる場面が少なめなのであんまないのですがとってもかっこよいのですよ!堺くんが!
ふたりともいっぱい時代劇出てくんないかな…

このドラマで好きなのは土方・斎藤コンビです。
ちょっと腐女子的なこともありますが(笑)
土方の近くにいるととっても偉そうな一ちゃんが大好きです!萌える!
EDIT  |  20:43  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
