2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

よっにさっくっ

おとめのりょーらんー!
見てないのにすもものOPが頭から離れない。

さてFJYのライブが当たりました~。なんでか知らんが絶対当たっているという自信があった。

今後のイベント予定表

2月
15日 FictionJunctionYUUKA ライブ
18日 ロケットパンチ(岩田光央・2HERATS・GRANRODEO)

3月
10日 AAAライブ
11日 ネオロマフェスタ 星奏学院祭(夜の部・もしかしたら昼の部も)

4月 
7日  ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(山本耕史)
29日 M3一般参加(行くかも)


こんな感じです。


ニコニコでテニミュ見て可笑しすぎて呼吸困難になるとこだった。

明日は姉と乙女ロード行ってきます!
EDIT  |  15:03  |  雑記  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

いよっしやぁ!

20070131095539
FJYのライブ当たったぞーい!
これで2月の予定はパッチリだ…!
EDIT  |  09:54  |  雑記  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

本日2度目

今日テストが終わりました。
法華経なんか知るかァァァ!

かみちゃまかりんのOPがアリプロですって。
「ピアニィ・ピンク」みたいな曲が来るのか!?

今更ながらにwebはくすお返事!

EDIT  |  22:22  |  雑記  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

ヴァイオリンとフルートと坊主と

金色のコルダ

黙って俺の歌の聴け!

ではなく

黙って俺のフルートを聴け

です。

本編は第3セレなのに3文字丸投げ!ひどかったけど
月森くんの演奏が凄かった!作画も演奏も!!
やっぱ月森くんの演奏者の室屋さん上手いなぁ~。惚れたぜ!
ようつべでフルで「ツイガーヌ」があった→

8分超えたあたりから凄い。ヴァイオリンの人も凄いけどピアノの人も凄いです。手が…

話はこう来るかぁ~!って感じ



次回予告ですよ

柚木様 独壇場!
すべてを次回予告が持っていきやがった!

最高だよアニメスタッフ!
「黙って俺のフルートを聴け」って言われたとき
「はい!聞かせていただきます!柚木様!!」
と本気で思っちゃった

※※※※※※※※※※

皆さん見ましたか?昨日の風林火山を!

やっと出てきました 今川”谷原”義元

見た瞬間

  …美坊主!!
(美坊主…顔よし、声よし、頭の形よしな坊主。滅多にいない)

ヅラだけど。それは声と顔でカバーさっ!

そして最終兵器

京言葉


来週が楽しみでなりません。



EDIT  |  18:16  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

兄様っ!

シュナイゼル兄様がグリーン先生だってーー!!

飛田よりも上な皇子が誰が来るのか姉と相談してたんだけど、まさか井上さんが来るとは~!!
最初井上って聞いて「和彦?」とか思ったが倫宏さんだよ!

カットとか見てると冷酷な性格っぽいよね。そんな性格で声は温和…
(*´д`*)'`ァ'`ァ

楽しみであります!兄様ー!

でも洋画ファンではおなじみだけどアニメファンはあんま知らないっぽいなー井上さん

喝采のマオ見てやっぱり草尾上手いなー。チェーンソー持ってきたとこなんかビビった。
EDIT  |  15:13  |  アニメ  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

ある晴レタ日

なにもいわずこれを見てくれ!
京アニスゲェェェェ!
あと二人のジャケも上がりました。
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
小野大輔(古泉一樹) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
杉田智和(キョン) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る


古泉は買う気マンマンなんだけど勢いでキョンも買ってしまいそうだ・・・

渋谷のTUTAYAのエレベーター乗ってたら一緒に乗ってた人が爆音でFJYの「Silly-Go-Round」を聞いてた!
世界狭し!

茅原実里の新曲を借りました。あいかわらずのElementsGarden節です。
ヴァイオリンが月森君の中の演奏の人だよ!びっくらこいた。

Lala次号のにドラマCDが付く。
「金色のコルダ」岸尾大輔、福山潤、谷山紀章、伊藤健太郎、森田成一
「会長はメイド様!」小林沙苗、杉田智和
「お兄ちゃんと一緒」福圓美里、近藤隆、鈴村健一
「龍の花わずらい」中原麻衣、杉山紀彰、遊佐浩二

メイド様に杉田きた!碓氷がさらにキモく(ry
お兄ちゃんの一緒、3男がスズケンがなんてピッタリだ。
花わずらい、クワンがゆさー!ゆさーだよー!

あとコルダ先行で11日夜の部S席確保!よっしゃ!
しかし昼の部も行きたいのでぴあがんばるぞー
EDIT  |  21:40  |  声優  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

にしうらーぜっ!

おお振りのキャストが決まったそうで。

三橋:代永翼
阿部:中村悠一
花井:きしょー
田島:下野紘
桃井:早水リサ

最初、三橋の声の人知らないけど見たことある…って思ったらギガンティックフォーミュラの主役の人で新人さんなんですね。
まぁ三橋は女の人か新人さんが来るっぽいって思ってたのでいいかな。

新人で2本主役…って物凄いスタートですね。大変だ~
でも賢プロは藤村歩さんみたく新人でも上手い感じなので大丈夫かな~
寺島くんみたくなるか!?

阿部は…中村悠一はよく名前見るけど声が覚えてない。春の新番キスダムでも似たようなポジションの役やるな。

花井は…きしょーが来るなんてちょっとビックリしたがまぁ合ってるよね。正反対のキャラだけど(笑)

田島…一番不安なキャスティング。漫画読んでるときはかっぺー声で再生されてからなぁ。

桃井…ゆうことなすですな。
EDIT  |  15:47  |  声優  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

しーくれっと

フラゲした慟哭ノ雨のデザインがかっちょよい!
いいよーいいよー
!!
慟哭の雨 慟哭の雨
GRANRODEO (2007/01/24)
ランティス

この商品の詳細を見る


あとネオロマライヴ オタームのDVDも買いました。
SWEET SECRET→月の破片のパートを延々と繰り返すっぽい。

岸尾最高だよ!あんた!!
イトケン・鳥海・岸尾の3人の仲良しぶり見て「いいわ…この3人」とか思ってみたり。


昨日の勝手にキャスティングですが歴史で考えてるのは源平だけです。
昨日挙げた歴史人物&声優がほとんど知ってるゆえほぼ声が言い当てられるという自分がちょっと悲しくなります。
一番すきな幕末は好きすぎて想像できないというか大河の組!の影響が強すぎる。
高杉とかるろ剣でやった高木渉とかピッタリだなとか思うんだけどね…
もうちょっとね…

昨日からNHKハイビジョンで新選組!の再放送やってます!
見なくては!!
EDIT  |  22:57  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

まだ百年もたってない

今日のスタパのゲストが大河の衣装考証の人(大正生まれのおばあさん)だったんですがさらっと原敬暗殺のことや226のことを日常会話みたいに話してて私らは原敬や226のことは歴史として教わったけどこの人にとっては思い出なんだなと思ってみたり。


昨日から平家ブーム。なぜかというと昨日の歌舞伎で七之助が平惟盛をやってたからさっ。
これこそ理想の惟盛やー!あの凛として高貴な感じ!!

というわけで昔姉と考えた「源平合戦 勝手にキャスティング」を引っ張り出してきた。

そして晒してみる。
ちなみに私と姉の趣味かたよりがちです。
EDIT  |  21:24  |  歴史  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

や、やた・・・!

ロケットパンチのチケット取れましたー!

とんでもなく後ろっぽいですが。それでもいい!きしょーに会えるならば!!

そんでもって

コードギアスにミキオくるーーーーー!!!

挿入歌で!
ヒィヤッホホゥ!待ってた、待ってたよ!ミ・キ・オ!
EDIT  |  14:21  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

「僕、サンタクロースだよ」(裏声)

坂雲のニュースでまだ心臓がドギマギしてるのにとッておいた今日の銀魂を見ちゃったら

心がオーバーラップ!(意味不明)

なんですか今日。今回の話はあたしのためですか?とにかく

桂×幾松萌エェェェェェェェェ!

史実とか創作で初めて桂を好きになったよ。

石田最高ゥ!
浅野さん大好きだァァァァ!

桂×幾松サイトを探したい!

予告みたらパピーがはやみーーーー!?

なにその視聴者の斜め上を行くキャスティング。

多分はやみーハゲキャラやるの初めてじゃない?
EDIT  |  00:14  |  アニメ  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

ブロージット!

記憶の彼方にいってた坂の上の雲のドラマ化が発表されました
んで、キャスト。

秋山真之…本木雅之
秋山好古…阿部寛
正岡子規…香川照之
正岡律…菅野美穂


ありがとう。ありがとう!日本放送協会!!!

NHKに感謝!

ぶっちゃけ野沢さんの自殺で話がおじゃんになったと思ってたけど今頃かよ!とか思っちゃったりとかしたんですがこのキャスト聞いた瞬間そんなことどーでもいい。

キャスティングした人・神。

もうイメージぴったりだよ!ぴったりすぎるよ!余裕でこの3人で想像できるよ!

想像してみて下さい…
騎馬に乗った阿部ちゃんを…
海軍の制服を着たもっくんを…
松山弁を話す香川さんを…


萌え。

M・O・E ! ! !

乃木とか島村さんとか児玉とかもう楽しみDEATH!
EDIT  |  22:47  |  歴史  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

ぷりずむれいんぼー

前にブクオフで買ったらんまのキャラソンCD「歌暦(平成3年版)」をちゃんと聞いた。いやぁ~姉も言ってたけど声優さんって凄いね。
何が凄いってみなさんキャラのまんま歌ってるのだもの。シャンプーとか小太刀とかそのまんま。
これぞキャラクターソングなり!と思っちゃいました。
特に好きなのは【2月】バレタインに黒バラを・【5月】猫飯店メニュー・ソング・【9月】拝啓、あかねさん・【10月】よーい・どん!です。

佐久間さんは日本語を中国語っぽく話せる天才だと思います。
山ちゃんはなにをとっても上手すぎです。ほんとこの人すごい。
らんまの女の子キャラはみんな可愛い。そして声優さんたちみんな上手い。
【7月】思い出がいっぱい・【8月】魅惑のリンボーダンス・【9月】拝啓、あかねさん・【10月】よーい・どん!の流れが神すぎる。

銀魂の幾松さんが浅野まゆみさんらしいです。うひょーい!!
ひそかに応援してる声優さんで浅野さん目当てでCSIを見てるぐらいなんですが幾松さんなんて!坂本・陸奥コンビと並ぶ好きな二人なのでしかも桂が石田なのでうれしさ倍増。
EDIT  |  17:56  |  声優  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

まぁあれですよ

谷原くんが結婚ですって。

まぁおめでとうございます。

ショックというよりもビックリです。
あたしの中で谷原くんと山本くんは何でも出来る(出来すぎる)完璧超人な印象持っててまぁこんな人と結婚するなんているだろうかと思ってたワケですよ。

まぁどの番組でも「さわやか」「落ち着いた声」「美声」とか言われちゃってるよ。そうなんだけれども。

話変わりますがあの民主党のCMが党内で不評らしいですね。
最初CM見て思いきっり大爆笑しました。この人たち政治家だよね?ってな感じで。
あそこまで笑ったのはひさしぶりでした。

そして声が十郎太
EDIT  |  14:49  |  雑記  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

逮捕してみ~な!

ミーナ違い。(古いネタだな…)タイトルあってるかしら?
だぁだぁだぁ!よりも断然こっちの方が好きだった。

というわけで月面兎兵器ミーナ見ました。
このアニメ見てゴンゾはTYPE-MOONと同じくジョージ最萌えな会社な事が確定しました。だって3役。だって赤ちゃん。だってナレ。

あとゴンゾはほづみんも好きだよね。青の6号もラスエグもいい役貰ってたもん!

マルドゥックルスクランブル制作中止でほんとに残念でならない。

今日は姉と二人でアニメ雑誌見てコードギアスの設定がどれくらい前まで違ってたのかという とってもヲタク的なことをやっておりました。
シャーリーが黒髪だった!ルルーシュが紫だった!

暮さんから貰ったバトンやりまーす。
EDIT  |  00:03  |  アニメ  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

凹む

チケ取り失敗orz


へこむ。へこむわー。

誰か、誰かHOT10カウントダウン合同ジョイントライヴのチケット余ってる人はいませんか…?


きしょーに、きしょーに会いたいんだ!
EDIT  |  21:27  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

普通に嬉しい

星奏学院祭主要メンバー全員集合キターーーーー!


いやーマジ嬉しい!
「FINE DAYS~」が聞けちゃうよ!
10日行けないけど11日2公演参加しちゃうよ!

リアルタイムでのだめ見てて、ヴィエラの声を聞いて、「誰だっけ、ビデオで聞いた…あっブラボー!エバラーン!!」とか考えてたよ。

千秋の子供時代を聞いてまあやと思ったが本当は沢城さんでした!ほんとこの人幅広い。

EDIT  |  20:54  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

HOT10ラジオ

聞いてます。今。
イトケンがゲスト。

ネオロマの時の衣装の話になって森田、おっきー、速水の3人は特に
衣装替えが多いらしい。

特にはやみー。ズラーッと自分の衣装ラックを持ってくるらしい。

しかもオールゴージャス。

さっすがはやみー☆ 期待を裏切りません!



今更なんですがナイトメアの朗読劇。小野大輔、きしょーが来ると聞いて行きてぇー!と思ったけどその日歌舞伎ダーヨ。

あときしょー金髪やめるの?
EDIT  |  15:21  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

禁じられた遊び

ゴーストハント。

安原くん登場。

うおぉぉ。岡野浩介の演技がツボすぎた・・・

ちょっと淡々とした口調の演技がもーのーすーごく好み。

特に麻衣との親分とかの話のところの台詞回しがさすがとしかいいようがない。う、上手すぎ!

レギュラー陣の中では成田剣と同じくらいの芸暦かな…?
レギュラーほとんど若手だなぁ。

久しぶりにツボッたアニメでした。

ドラマCD版のヲリキリさまも聴きたい~。この場面をミキシンで聞きたい!

つかこのアニメ、泰麒のどっちもいるんだね。

あとOPが前より怖さUPしてた。

テーマ : ゴーストハント ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:02  |  アニメ  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

まっすぐでGO

このところずっとサンホラを聞いてます。とまんねぇー!

昨日のコルダが面白かった!絵よし!話よし!
新年1発目だからかものっそ絵が綺麗でした。キラキラ倍増。
作画監督がつなきあき。そりゃぁ綺麗だぁね。
あんまりにも柚木の髪一括り姿が綺麗で「惚れるわ…」とか思っちゃった。
土浦の元カレがフレイでした。

あとまなびストレートが意外に面白かった。
特にむつきと芽生が好き。
EDIT  |  15:14  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

艶声

お久しぶりです。今年は完全に寝正月です。
ブログを書かないのは家に引きこもっててネタがないからです。


今日は高校の友達六人と焼肉パーティとカラオケしてきました。

カラオケはサンホラの「ROMAN」全曲配信されてて我慢しきれず「焔」
「朝と夜の物語」と歌っちゃった。やっぱり引かれたが。

今更ウンポコ最新号読んだが、QPingでヘタリアに書いてあったイタリア軍が砂漠でパスタを茹でて大切な水を使った話が書いてあってそん時のドイツの将軍がロンメルだということを初めて知った。

ロンメルのあだな「砂漠の狐」だもんね!
知っていることがつながると嬉しいもんだね!

風林火山の特番見たんだけど、謙信の美貌と義元の美声にノックダウン
 
谷原くんの声が良すぎて良すぎて良すぎてよす(ry

謙信と義元が出てるかぎりこのドラマは見続けると思うよ。

ちなみに「風林火山 Gackt 泰衡」で検索しにくる人が何人かいます。
うん・・・皆、思ってることは同じ!ってことだよね
EDIT  |  00:57  |  雑記  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

賀春

明けましておめどうございます。


夏コミのときもそうだったけどコミケ終わったあとに同人音楽サークルさんを探すのやめようよ・・・自分。

後悔するのは当たり前なんだからさ!
というわけでさまよってました。

encounter+、六弦アリス、Queen of Wand、Mint Jamさんが気になる次第。

特にMintJamさんが好み!こういう男性ボーカル好きー!

MintJamの名前はアリオスのキャラソンの作曲した人ってことは知ってたのはんですが完全に商業の人たち(ElementsGardenみたいな)と思ってたのでコミケ出てると知ったのはビックリしました。

TERRAさんの歌声聞いて歌い方がきしょーに似てるなーと。TERRAさんの方が繊細な歌声ですけど。

あとこの人たち「MELTY BLOOD」のOPを作ってたんですね。
ネットで落としたノジケンが歌ってる曲がメイトで流れてて何でや!?と思ったらメルブラのプロモから流れててビックリしたことが。

a2cさんも割と歌上手いと思うんですけどねー。

しかしこれまで手を広げるとお金が…
EDIT  |  20:31  |  アニソン  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
