2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

辿りつく詩

本気で同人音楽にはまりそうな予感…

朝のニュース番組でしょこたんが出てたんだけど徳光さんと一緒に中野ブロードウェイ行ってたよ。

コナンを徳光さんがこれ下さいっていったときのしょこたんギザカワユス。あれはほんとに喜んでたね

コスプレでコードギアスの説明してるときいきなりシャーリの物真似やってたがウマっ。
制服着て登場したときBGM アリプロ「勇侠青春謳」

姉と二人でずっこけた。FLOWじゃなくなぜアリプロ・・・。


今年もあと数時間で終わりです。今年はミクシィ・ブログを始めたし、環境も変わって世界が広がりました。

このブログにリンクしている方、たまたま辿りついた方今年はありがとうございました。来年も宜しくお願いします
EDIT  |  13:56  |  雑記  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

冬の祭典

に行って来ました。沖野さんと二人で。

真っ先に堀江さんのとこにいったんだけど、物凄い列だった。何で!?
と思うくらいの長蛇の列。夏コミの倍の倍だよ。

夏コミに比べると今回2日目の人多いような・・・


企業ブース行ったら男・男の波。音泉ブースが凄かった~。すでに「箱根のみなさ~ん」Tシャツは売り切れだった…さすがりっきー

あとノッポさんを生でみちゃったー!(嬉)

歴史ブースでばったり暮さんとあった。多分会うかもねーとは言っていたがまさかほんとに会うとは!
EDIT  |  21:16  |  声優  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

地に蔓延りし我ら罪人の群れ

さっきまで焼いたCD7枚分のタイトルダカダカ打っててさすがに疲れたわ・・。

バイト始めてたから食欲が戻ってきた。つか戻りすぎ。
この食べた分だけ腹壊すってゆーのに。


久しぶりに声優語り書いてみようか!とか思ちゃったけどあたしノジケン好きなのに好きなキャラが見当たらない!どうしよ~
EDIT  |  20:13  |  雑記  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

けっこう

書かなきゃいけないことあるんだけどな…

のだめ最終回も良かったが消臭プラグのCMの最終回も良かった!

上様!大好きだー!!


デスノートで中の人がキャラのかっこをするのはどうかと思います…

いたたまれないよー!
EDIT  |  18:24  |  雑記  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

列んでます

クリスマスイブの渋谷は最高に混んでます…

今更ながら1ケタってすごくね?
ありがとうスタッフさん…!(?)
EDIT  |  13:46  |  雑記  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

意外と低い

時代劇専門チャンネルで映画大奥の舞台挨拶を見た。

もちろん目当てはミッチー。

ミッチーの挨拶のシメが「メリークリスマス!☆」だったのですが、


「キャーvvミッチー素敵よ、素敵ーー!!」

とテレビに向かって叫んでました。一人で。

いつの間にこんなに好きになってたんだ・・・!?


ムービックで「さよならを言う気はない」を聞いて
CM聞いて小野大輔の声が一瞬千葉進歩に聞こえちゃった…
声の幅が広すぎだよ…小野大輔。

あと地声聞いて意外と声低いんだね。スキ!
EDIT  |  23:42  |  声優  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

心の弦を鳴らす

コルダのオンリーの日程が発表されました。

金色のコルダ~primo passo~星奏学院祭

3月10日(土)・11日(日)

出演者

谷山紀章
伊藤健太郎
福山 潤
森田成一
岸尾大輔
石川英郎 ※3/11のみ
小西克幸


全公演行きたひ・・・!


全員集合!アニメ版なのに主人公がいないのはなぜだ!
女の子たちがいたら「FINE DAYS~」が聞けるのに!

他に期待!
マモと内野さんは来るよね!

コルダ2のHPがリニューアルされててな…
コート
コート
コートォォ!
もももも萌え!
これぞ学園が舞台の醍醐味!制服萌えーーーーー!

呉さんのイラストの月森と土浦が良い!また上手くなったな~この人。
EDIT  |  23:18  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

ええええ

マルドゥック・スクランブル制作中止ーー!

ああ、ほづみんとジョージの共演が…(泣)

いいともでおすぎが「変態じゃないわよ!私はホモよ!!」
のを見てうどん吹きそうになった。
昼間からそんな言葉が聞けるとは。

始めておおぴっらに言う人を見たよ。
EDIT  |  15:46  |  アニメ  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

よきこときく

姉と母と3人で「犬神家の一族」を観にいきました。
犬神3姉妹怖っ!
菊之助はお母さんそっくりだなー。すっげ美人。睫毛なげー。
あと菊之助、天性のアイライン持ってるよ。凄いよ。

来年ハルヒのキョンと古泉のキャラソンでるぞー!楽しみなんだけど聞くのが怖い(笑)

銀魂の服部が藤原啓治だってな・・・!銀魂は声優はずさないね!!

今日は訃報をいっぱい聞きました。
岸田今日子さんは怖さのうちに可憐さがある女優さんで好きでした。
冥福をお祈りします。
EDIT  |  00:37  |  雑記  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

今日は

自分のダメ人間っぷりがよく分かった日でした。ネガティブ!

やらなきゃいけないこと
・部屋の掃除&移動
・コルダと咎狗の血プレイ
・冬コミの準備
・ビデオの消化
買わなきゃいけないもの
・冬コミのパンフ
・ブリーチの画集とコンピベスト

「ゴールデンデイズ」4巻購入。7歳歳の差萌え・・・!隼人さん!
新刊が出ると1巻から読み返したくなる。

リンク追加ー。ロックハートの詩・散文サイト「つれづれ」です。
EDIT  |  21:18  |  雑記  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

ひぃ

いつもいてもいられなくって朝にコルダを早送りして見るんですが、今回

王崎先輩
大フューチャー!

柚木よりもだよ!

しかも今回作画が良くってとっても美人さんでした。
来週はLR対決!
EDIT  |  07:57  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

リピート!リピート!

借りた日以来、攻殻機動隊の「prayer」をエンドレスリピート!
いや~良い曲!あたしの中で「rise」を超えたわ…!


あとサンホラのクリスマスイベント当たりました~。しかも一ケタ!
渋谷のクリスマスってすごそう・・・
EDIT  |  23:29  |  雑記  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

電車の中

斜め前に座ってる人が素晴らしいくらい形が良い坊主…!

いい坊主!いい坊主!

あんまり綺麗なもんで凝視しちゃった(ヘンタイ)

久々に見たわー形の良い坊主v
EDIT  |  12:10  |  雑記  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

マジでかー

angelaのミュージック★ワンダー大サーカスが公演中止だって。

atukoさんの体調不良によって…

あああ(泣)すっごい楽しみだったのに。初めてangelaライヴだったのに。


なんにせよatukoさんの早い回復を待っとります。
EDIT  |  20:05  |  アニソン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

ひとこと

百鬼夜行抄ドラマ化。

日テレっていうから地獄少女の後かな。

あとおお振りがアニメ化っぽい。
EDIT  |  23:26  |  アニメ  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

レター

きしょーがやってるネオロマンスのラジオでエルンストの新曲かかった…!
好みの曲調なんですけど!
エンルストの曲は買わなくていいかなーと思ってたのに買っちゃいそうじゃないか!

今週のテーマが泣ける曲でトップ3が「Flower Shower~さよならの花」・「瞑目の白き残像」・「玲瓏なる覚悟よ」と自分が好きな曲ばかりで嬉しかった。「Flower Shower~」はネオロマンスの中でもかーなーり好きな曲です。名曲だよ!関俊の歌声も曲も詞も!

ミキシンのHP見てなんておっきー良い人なんや!と思った。

今日姉と硫黄島の手紙を観に行った。良い映画でした。ほろっと泣いたよ。
始まる前のCMで犬神家の一族の予告があんまりも素晴らしくてどうしようかと思った!
カットの仕方と音楽が良いよー。
その後大奥の予告を見て北村一輝と及川ミッチーを見て「ひっ!」と叫んじゃった。不意打ち!

硫黄島良い映画だったんだけど言いたいことが一つ。
確実にネタバレですので未見の方は注意!
EDIT  |  23:45  |  歴史  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

円盤中毒

冬コミで企業ブースで結構買うものあるわー。

コルダに西岡和哉が来ます。しかもきしょーの曲に!
楽しみでんがな!

さて。暮さんからもらった『都道府県バトン』やってみたいとおもいますー

もう指名するのめんどいから勝手に持ってちゃっていいよ…
EDIT  |  23:45  |  雑記  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

レジェンド成田

帰ってきましたー。

もうちょっと歌があってよかったと思う。
あと歌上手い人いっぱいいるのにどうしてあの二人!?

キャスト紹介のときにあんなに叫ぶとは思わなかったぜ、自分。
・広樹柄シャツ派手すぎ。そして衣装替えすぎ。
・一昔前の森川だぜきしょー。
・生で「Tresure Tomorrow」聞けて感激。
・初めて浪川を可愛いと思ってしまった
・夜中1時にけんゆーに歌いながら電話掛ける成田(笑)
・関俊と神奈の生歌声はやっぱよい
・りっきー!アドリブ入れすぎ!
・クラヴィス様とニクスの愛のメッセージで完全に堕とされる(笑)
紳士!紳士だよ!
・パンフのはやみーが期待していた以上だったのでどうしよう(笑)
 大好きです。
EDIT  |  21:43  |  声優  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

もうなんか

色々と書かないといけないんだけど

暮さんもやってたほへと占いを書いてみる。

これ前やって書こうと思ってたんだけど忘れてたやつ。

  特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。身体能力、特に知覚神経系に優れる。触覚,味覚、聴覚(リスニング)。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。
   言ってることが一貫性がないってのは当たってるかも。
   芸術センスはないよ。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にファッションセンスがいい人です、女性はクールで男性はダンディ。ですが相手に求めない方がいいですよ。
   出会いは少ないってのは当たってます。女子校6年間な上に何回   か痴漢に遭い男性不信だよ。
   ファッションセンスはいいと言われる。まあ痩せてるせいもある   だろうけど。
   普段はズボラです。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。
   ほんとにね!3食食べないとやっていけないよ!
   腹壊すのわかってるのにバカバカ食ってますから。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。しかし使う時はほとんど考えません。
    ははは。ケチですよ。でも趣味のことになるとぱぁーと使います。見境なく。

こんなもんかな。

明日はアンジェ舞踏会だぜ・・・!

超絶楽しみ!!

EDIT  |  23:34  |  雑記  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

トラトラトラ!

今日はお釈迦様が悟りを開いた日と真珠湾攻撃の日だよ

二つとも知っていたのに同じ日っていうことは今日気付いたよ!遅!

朝、硫黄島の特集を見て太平洋戦争のことを多くの人が知るって嬉しいなぁと思った。
まだ昭和史嵌まって日が浅い自分が言うことじゃないけど。
あの時代の人はかっこよいですよ…!
朝からテレビ見て泣きそうなったー
と、とりあえず電車の中で聖なる黒夜を読んでるおっさんを見て動揺してるさ…!
EDIT  |  22:48  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

キスしてグッバイ

2HERTSと岩田光央とグラロデでジョイントライブやるらしいっすね。

やる日が2月18日。

ちょvvあたし次の日誕生日!誕生日!!

これはなんですか。あたしへの誕生日プレゼントですか?そうですか。


頑張ってチケット取らせて頂きます。


ゼーガペインOST2を借りた。
ラストブルー目的で借りたが思った以上にインスト曲が良くてびっくりだー。
特に「スタートダッシュ!」
あああバイオリンの声が好みすぎるぅぅ!

EDIT  |  23:36  |  きしょー関連(コルダ含)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

バンバン

前に書いた眼鏡Cafeのプレゼント企画。→

キャラと同じ眼鏡を声優さんが掛けてます。
無理矢理感がある人が何人かいますが。
そしてきしょーはノリノリです。カメラ目線です。狙ってます。
ほんとに自分大好きだなぁ~。でもそんな彼が大好きです

次の声グラの表紙

ステラ・クインテットー!相変わらずきしょーが目立ってます。
これはメイトで買ってポスター貰わなければ…!
EDIT  |  22:38  |  声優  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

Once&forever

買ってきたー。
とりあえずグラロデの新曲は良いよっと!

暮さんから「日露戦争 明治人物列伝」を借りました。
いやー面白いね。
主観が入りまくってると思うのは私だけですか。

相変わらず乃木&伊勢冶第3軍コンビはひどい言われようです。(笑)
まぁフォローのしがいないもんね、この二人!

陸軍は軍司令官全員個性があってわかりやすいね。

この本を読んで気になった単語

西瓜売り決死隊

薩英戦争のときに「ウォーターメロン」訪問販売と偽り英国軍艦にテロを仕掛けようとした集団。ちなみに失敗する。

この決死隊のメンバーが凄いです。
西郷従道、大山巌、野津道貫、仁礼景範、伊東祐亨、黒木為禎、樺山資紀と明治・日露の軍のトップが勢揃いです。

最初見たとき笑ったんだけどこの作戦を計画したのは大久保卿らしい。
何やってんの一蔵どん!

あと誰のページか覚えてないけど初任務が津野田への説教っていうのがどこまでも第3軍はひどいな(笑)と。

「長州閥がいない」と我儘言って乃木を無理矢理入れさせた陸の法王山縣が諸悪の根源ダヨ。

こういう形で「WW2 軍人人物列伝 陸軍編・海軍編」と出てほしいと思う。
カテゴリは同期でまとめてね!
EDIT  |  21:39  |  歴史  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

時間が

ないっ!
そして
お金もないっ!

いまだにコルダ再熱中。
EDIT  |  22:51  |  声優  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

と、とりあえず…

消臭プラグの上様に子供がいるなんて思わなかったぜ…!

しかも子煩悩。
EDIT  |  23:52  |  雑記  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

いっぱいあるお

コルダブーム中で色々サイト廻ってたら金澤せんせが好きになったよ…?大人の余裕!
これで月森君と王崎先輩・金やんがコルダ好きなキャラ。というかカップリングが。

EDが凄い売れ行きらしいっすね。
EDもいい曲だけどこの5人で歌ってる『Happy time』はもっと良い曲だぜ…!下校ソング!
ネオロマだったら一番コルダが好きかも。

12月6日に欲しいCDがわんさかと出てきた。

アリプロ「薔薇獄乙女」
angela「新宿狂詩曲」

この二つはデフォ買いなんですが
マブラヴ オルタネイティヴ Collection of Standard Edition Songs 「Name」
遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション 9 特別編

をどうしようかと。
マブラヴはさぁグラロデの新曲と、山口県人会というきしょーときただにひろしのユニットの曲が…。
遙かの方はおっきーの新曲と浅川さんの新曲が入ってるからどうしよ~。

多分マブラヴ方を買う。遙かは後回しだ!

姉と暮さんからどばばばーとバトンをもらいやした。
がんばりますよー。

ということでまずは姉の方から
●見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

EDIT  |  23:19  |  雑記  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

世は情け

テンプレまた変えちゃった。こりもせずまた蝶。

ゲームブランドのKIDが倒産したらしい。
あたしの中でKIDはギャルゲーブランドの大手だと思っていたのでなんかショック…。
とりあえず水の旋律の関連のものはどうするんだ…

来年の大河・風林火山のGackt@謙信の記事がありました→

えええええ。見た途端すっげー美人な謙信と思った。
で。なんかみたことあるなーと思いつつ姉(2番目)に見せたら「これ、戦国無双のキャラ見たい!」と言われ、そっか!と納得。
あと遙か3の泰衡?

戦国BASARAのドラマCDのレポ
そうそうたるメンバーで…。
こっちの方が写真はいいと思も。
はやみーがオーラ出てます。

EDIT  |  20:45  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
