2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

らりほー

眞魔国ラジオ聞いてます。
今回ゲスト、勝生真沙子、高山みなみ。
この二人が出てるラジオ初めて聞いた。
つかさすがです。この二人。パーソナリティの二人完全に押されてます。
というか宮田幸季を”宮田”呼ばわりするなんて…さすが事務所の先輩だ、高山みなみ!

本当マ王メンバーは仲良いなぁ。

きしょーがド金髪に染めてる件について→

きしょー・・・ OLZ

どこの世界の人ですか?
森川並みの金髪だー。おおおお(泣)
私はきしょーはあんまり金髪似合わないと思ってるので(メッシュぐらいがちょうど良い)
アンジェ舞踏会のときはこれで来るのか…
でもラジオで聞いた新曲の「慟哭の雨」は良かったよきーやん!
EDIT  |  22:35  |  声優  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

ああああ

相棒録画失敗したーーー!(叫)

最後の十分しか見れなかった。
でも来週は佐野史郎がでるぞっ!

1月のドラマで仲間由紀恵主演のエラいところに嫁いでしまった!に

顔はいいが八方美人の夫

谷原章介


ブッ

うわああなにその夫婦。
しかも姑が松坂慶子。


昨日からちょっぴコルダ熱上昇中。
やっぱりあたしは月森君が好きだ!
EDIT  |  22:58  |  雑記  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

一秒毎に君がイトシイ

という訳で買ってきましたよ!コルダのED!

帯の
一秒毎に君がイトシイ…あの5人が楽器を置いてsong out!

の売り文句(?)に笑いが…。

以下ネタバレ。
EDIT  |  22:25  |  雑記  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

昼の顔

頭の中の~に続き、谷原君が王様のブランチの司会になるという情報が!
毎週土曜日にあの美声が聞けるのか!

今見てるアニメでシュヴァリエがどうも同人フィルターがかかってしまってしょうがない。
事の始まりはデオンが女装してからだ…
マクシミリアン→デオン(リア)←デュランに見えてしょうがない。
いや二人ともデオンの中にいるリアがすきなんだけどさぁ。

わたしはデュラン×デオンを押すわ。

メイド服のじゅんじゅん
11月20日の日記参照。
この違和感のなさは異常。似合いすぎ。
あ、じゅんじゅんお誕生日オメデト。28歳でメイド服…
EDIT  |  16:56  |  声優  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

SoundHorizon is Kingdom

惚れて帰って来ました。

じまんぐに。

生で見るとヤウ゛ァイね!素敵すぎだよ~じまんぐぅぅ

あとあそこまで世界造りこんでるなんてすごいよ、領主さま!

中野ったらまんだらけだよ!行ってきたよ!

あそこはカオスだよ…!
EDIT  |  22:49  |  雑記  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

眼鏡・眼鏡GoGo!

とりあえず眼鏡2連発。

メガネボンノー
冬コミで発売されるアンソロジー。
多分買うよ。

眼鏡’scafe
きしょー・子安・岸尾・大川・遊佐・吉野というキャストの豪華さ
ツッコミでワンコな性格ってまさにきしょーデスネ!
とりあえずキャラ見ると大川さんの役が若すぎると思うんだ…

フジで「頭の中のケシゴム」をやるそうで。声優が小西真奈美と谷原章介
ま・ま・ま・まじですかっ・・・!?
私は声優に芸能人を使うのはかーなり反対なのですが今回は別。多分この二人は上手いよ。つか谷原くんは上手いんだってば。
常日頃友達と谷原くんに声優やってほしいつかやるべきだと言ってた自分にとっては鼻血モノですよ。
問題はこれが感動ものの映画だということだ。感動ものは苦手なんだよー
DVDだとミキシンなんだよねたしか。
EDIT  |  21:05  |  雑記  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

朝と夜は繰り返す

飽きもせず聞いてます。ロマンーローラン♪

やっぱ「朝と夜の物語」「見えざる腕」「黄昏の賢者」が3トップ。

すんごい「黄昏の賢者」のじまんぐの歌い方がツボ。
特に最後のサビ「クーロエッ」の言い方が。

明後日だぜ!ライブ!!

金がないのに水樹奈々とハルヒの新曲借りてきちゃったv

水樹奈々はもう上松さん全開な曲ですね!大好きだよ!

気づいたんだがどうも自分バイオリンの使い方が素晴らしい作曲家さんが好きみたい。
梶浦さん・菅野さん・上松さん・領主さましかり…
サンホラだと澪音の世界のバイオリンの音が大好き。

ハルヒ三人娘の中では茅原実里の歌声が一番好き。なんか良いんだよなぁ。
歌詞の中にこれまでのアニメのタイトル入ってるね。


昨日ふら~とバイトの近くのブックオフ入ったら氷の魔物の物語文庫版8.9.11.12が入っててすぐさま持ってレジに直行!
あと10巻だけだぜ・・・もう定価で買うしかないか
氷の魔物で一番好きなキャラはシースさまです。
あの言葉遣いがいいんだよー!
たしか高校の時に勝手にキャスティングと称してイメゴエ決めてたんだけど誰だっけな・・・
主要4人はドラマCDのキャストで良いよ。
ちなみにS◇も勝手にキャスティングしてるよ
EDIT  |  21:07  |  アニメ  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

そういえば

コルダ2が発売決定らしいっすね!


主人公続投っていうのがネオロマにすれば珍しいな。

新キャラに宮野真守と内田夕夜。

宮野と聞いた瞬間、「ああ歌の上手い人連れてきたな…」と思っちゃったよ。これでもネオロマキャラソン大好きだよ!

あと水の旋律のキャラソン聴いて近藤隆は上手いな。
岸尾が今回上手いよ(笑)
EDIT  |  23:32  |  声優  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

そこにロマンは在るのかしら?

やっと、やっと…2つ目の暗号が解けたぜ…!
長かった~。

とりあえずやっぱ緑川の声はかっこよいな…と。

バイト中にずっと頭ん中で見えざる腕がエンドレス・リピート!


EDIT  |  23:20  |  アニソン  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

第五の地平線

今日買ったもの


買ってきたよ!

FictionJunction YUUKA 『荒野流転』
斎賀みつき 『千の夜とひとつの朝』
ビクターガンダムベスト『THE BRIGE』
Sound Horizon 『roman』


荒野流転

  真昼より眩しい日没を越えて
ここの歌詞が一番好き。幕末という時代をこんな綺麗な言葉で表すなんて…梶浦さん最高です。

ガンダムのベストはかーなーり重くて辛かった。

『roman』
ブックレットの装丁が凝ってる~。
こればっか聞いてます。凄く良いよー。ライブが楽しみ。
しかしサンホラは歌詞が物語で考えてるうちに気持ち悪くなってくる。
考えすぎてと分からなすぎて。

曲は「朝と夜の物語」「見えざる腕」 「黄昏の賢者」がトップだ。
次点に「星屑の革紐」
特に黄昏の賢者 じまんぐぅぅ~!
じまんぐのアルバム借りようかしら…

やっぱ声優は上手い人使ってるな~。当たり前だけど。
特に飛田。感動したぜ…!

歌姫さんの声はKAORIとREMIの歌声が好きだ~
EDIT  |  22:25  |  アニソン  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

月影凍る大地に

昨日からようつべで荒野流転を延々とリピートしまくってます。
明日だぜ!


Wikiで見て熊本城と姫路城が行きたい。特に熊本はどんだけ清正公ラヴなのか知りたい。

なんかきしょーがテレビの料理対決番組にゲスト審査員として出演したらしいよ!
なんか「流星花園」で吹替えしてるF4のメンバーが来日してるからそのつながりだとか。
これだけでもちょっと笑えるのに
F4のファンのブログできしょーのこと、「この声優さん、声の印象と違う容姿に少し驚きました。」

・・・言われちゃったよ!きしょー!!(笑)

一回好奇心で流星花園の吹替え見たんだけど物凄い清純な声で演じてらっしゃいました。(笑)
まぁこのドラマだけで聞くとあの外見はびっくりすると思うよ!
EDIT  |  18:15  |  声優  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

ぎゃああ!

コルダでEDのCM流れた! 実写!実写!!

森田!キモい!(笑)
なんだ、あの手は!

でもやっぱコルダ、アニメ良いよぅ。
絵も綺麗だし話の繋げ方も上手い。

途中、月森の声が受けに聞こえた…きしょー

今から寝て朝の5時40分に起きれるか!?
EDIT  |  03:17  |  雑記  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

僕らはきっと暗闇の腕から生まれてきた

今日バイトに必要なハンコを買いに文房具屋さんに行った。
そこで店員さんに、

黒雪「シャチホコってありますか?」

店員「・・・シャチハタですか?」

黒雪「

国宝が文房具屋で売ってるわけないよ!

素で恥ずかしかった~…聞いたときの店員さんの間が余計恥ずかしさ倍増。

ちなみにこれを母親と姉(2番目)に言ったら爆笑され、しかも母親に言ったときなんかまた「シャチホコ」って言ってしまったよ…。

やっとこさ荒野流転のPVフルで見た。
梶浦節全開!はやく火曜日になぁーれ!

立花宗茂が気になってしょうがない!YA・BA・I!
EDIT  |  23:44  |  雑記  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

誰が加害者でだれが被害者なのか

コーネリアかっこいい~!
皆川さんの演技も良いよぉ!

コーネリアの部下のギルフォードがコーネリアにぞっこんすぎてどうしよう。「姫様」とか「イエス、ユアハイネス!」とかツボな言葉を言ってくれてよぉ…

C.C.は多重人格なのか?ちょっとゆかなの演技が変わってたし。

つか、コードギアスはノマカプが豊作だ…。
ジェレヴィ・ギルフォード×コーネリア・ルルーシュ×カレンかC.C.

サンホラ本家で「roman」の試聴第二段がUPされてた!
うぅ~火曜日が楽しみだ!
見えざる腕が疼くのだ!

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:46  |  アニメ  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

カラオケ

昨日資格講座の説明会まで時間あったので友達と二人でカラオケ行ってたよ!

5時間二人でキャラソン・アニソン熱唱!
もともとキャラソンの好みは合ってたけどまさかアニソンの好みまで同じだったよ!

その友達から片霧烈火のアルバムを借りたよ!

ちなみに普通の曲は友達が歌ったアジカンのリライトだけだよ。
EDIT  |  20:17  |  アニソン  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

ちょvv

今FMラジオでのランキングでコルダのOPが1位だったvv

いや、良い曲だよね!
でも聞くたびにあのOPの映像が…(笑)
EDIT  |  10:45  |  雑記  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

おぉぉ

攻殻機動隊の最新作のプロモでorigaの新曲が素晴らしく良い!
発売が楽しみだ…!


北海道に津波が!
すぐに警報が出されるのがやっぱり自然災害王国日本だなぁと。でもそんな日本が大好きです。
EDIT  |  22:12  |  雑記  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

ぶしょー

松下村塾同盟に入りました!
四天王は高杉・入江さん・久坂・稔麿の順で好き。

「戦国武将の手紙を読む」を読みました。
前トリビアでやってた武田信玄が衆道相手に宛てた文があって笑った。

北条氏康で三郎氏秀(上杉景虎)に宛てた手紙があっておお、ミラージュ!って思ってしまった。

サークルの子や暮さんに「どうしてそんなに知ってるのか?」と言われた。
ええと。自分が知らないことをすぐ調べたがる体質だからです。それと影響受けやすい性格でもある。
上手く文章出来ないや…。

高校の日本史の授業のとき、先生が「北清事変のとき日本大使館で活躍した人を知ってるか?柴-」と言ったので

「(この時代で柴はあの人しかいない!と思い)五郎?」と言ったら

「お前ほんとに歴史バカだな!普通高校生は知らないぞ!」と言われたことがあります・・・

ちなみに柴五郎は会津藩で最初に陸軍大将になった凄い人だよ☆

今気になる人物(戦国)を書いてみる。
立花宗茂、長宗我部元親、伊達政宗・愛姫、吉川広家、小早川秀包、上杉景勝、直江兼続、黒田親子、前田慶次、伊達成実、茂庭綱元、片倉景綱、伊達宗勝、細川忠興・ガラシャ。戦国じゃないけど上杉鷹山。

バカみたいにいますね…

EDIT  |  22:50  |  歴史  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

サントラ

今日は
プラテネスサントラ×2
創聖のアクエリオンサントラ②
ぼくの地球を守ってイメージアルバム

プラテネス
「Thanks my friend」…英語詞。こんなにミキオの声がえろいとは…
「Planetes」…名曲。この人を見つけたビクターは凄いよ!
創聖のアクエリオン
「Genesis of Aquarion」…コーラスが凄い。鳥肌立った~。
ぼくの地球を守って
「YONGSOULREBEL」…迅八と一成のまんまです。これぞキャラクターソング!って感じ(笑)。おっきーと森川なので上手い。「本望」が「ホモ」にしか聞こえない・・・
菅野よう子・溝口肇・新居昭乃・河井英里・濱田理恵・種ともこ…と
めちゃくちゃ豪華な作家陣だなぁ。

気が付いたら全部ビクターでした。ほんといい仕事してくれるよ…!



EDIT  |  22:10  |  アニソン  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

のだめ

ミッチーと玉木くんが共演…

なにこの美形の人たち…

ミッチーは相変わらず素敵だし、千秋様玉木様はどうして髪上げるだけで美形度倍増になるのか…!
EDIT  |  22:35  |  雑記  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

そういえば

柴田よしきの「聖なる黒夜」の文庫版出たんだー。
うおどうしよう。欲しい。
BL好きは読んだほうがいいと思うよ!
普通のBL小説よりもよっぽど萌えます。

平田氏のブログで最遊記とワンピースが合体したようなメンバーのやつってドラマCDあらしのよるにだよね?
平田氏、石田、かっぺー、中井和哉・・・
うん聞きたい。

かっぺー繋がりで。
デスノのLの声に萌え。とっても萌え。
もっと声が低くなるともっと大好きな声になるかっぺー。

スノフラワーインタビュー
これ鳥海・浅川さん・森久保ファンは読むべき。
というか鳥海と浅川さんて同期なんだ。初めて知った。二人とも大好きです。
EDIT  |  20:29  |  声優  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

ほほほ

コルダ。
やっとこさ月森にフラグ立ったよー!今まで火原と土浦くんにリードされてた分、今回は主役でしたね!Bパート開始早々シャワーシーンを映すなよ!
キャラコレが出ますが多分コーエーのことなのでキャラソンでアルバム出るのでそれを待つ。月森は買うよ!

EDIT  |  19:35  |  アニメ  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

ほんとに

ネタがないです。でも書く。

パンプキンシザーズ、BBBがどっちとも鳥海大活躍の回だったので嬉しかった。
なんていい役を貰ったんだ・・・鳥海!
とくにBBBのザザ。今回大活躍!
サザの演技もそうだけど、カーサ役の沢城さんの演技が素晴らしいです。
ほんとにこの人演技上手いなぁ!

パンプキン繋がりで今月の声アニで鳥ちーインタビュー受けてるよ!
しかもカラー!きゃ~


コードギアス
やっぱりOPの金髪の人、ブリタニア第二皇子シュナイゼルなんだね!きゃっほーい
登場が楽しみ~
今回は学園コメディでした。テンポが良かったです。
クロヴィス殿下の遺影が可笑しかったです。薔薇もって小指立ててる・・・
EDIT  |  19:17  |  声優  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

むぁぁ

伊達家ほんと人多すぎー!
みんな宗・宗・宗!ややこしいったらありゃしない。

もう学校の図書館で本借りようかしら…
EDIT  |  21:14  |  歴史  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

今日も

ブックオフで漫画買っちゃった・・・やめられねえ!止まらねえ!

ちなみに
秋吉家シリーズ完全版2巻
南国少年パプワくん6・7巻
闇は集う 1・2巻

闇は集うは小学生のとき大好きでね~多分今の嗜好に影響与えてる。
でも闇は集うよりにんじん大好き!の方が記憶に残ってます・・・


ケーブルで独眼竜政宗を見てるので伊達家ブーム。
wikiで調べてるんだけど家系がややこしい。子供作りすぎだよ政宗!
つーかなに!?伊達宗勝の子孫が陸奥宗光なの?マジで!?
大河だと凄まじいラブラブっぷりを見せてくる政宗と愛姫夫婦が大好きです。

EDIT  |  23:10  |  雑記  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

バイトうかったぞー

行ってきましたよ~。中村兄弟錦秋特別公演!

友達と二人で勘七の仲良しっぷりにモエモエしてました。
二人とも黒スーツが似合いすぎててどうしよう。


来年の大河風林火山に蔵之介・谷原くん・高橋くんと私の好きな俳優トップ5に入る3人が出演するってどーよ。見るけど。
これで山本くん・田辺さんが出たらどーしよかなっ。

相棒に高橋くんが出てるー!しかもなにすんごい重要な役なの??
EDIT  |  21:07  |  雑記  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

暇なので

これから行くイベントの予定を書いてみる。

11月
8日 中村勘太郎・七之助錦秋公演
26日 Sound Horizon コンサート

12月
8日 Tick,tick…BOOM!
10日 アンジェ舞踏会(昼の部)
29日 angela ミュージック・ワンダー・大サーカス 2nd
30日 冬コミ(行けたら)

12月はお金が心配です。
EDIT  |  21:13  |  雑記  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

満月

今日も今日とて古本屋で漫画を買いました。
収穫物

平成よっぱらい研究所 二宮知子(前から読みたかったやつ。)
ひとりで生きるモン! 西烔子
STAY         西烔子
(この二つはなかなか古本屋で見つけられないので即効買い。特にSTAYの生徒と先生の話が良かったです。)


まんだらけで本売って思わぬ収入あって気分上昇。

消臭プラグと同等にBOSSのCMが好きです。
EDIT  |  20:20  |  雑記  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

やっとこさ

コードギアスのサーチが出来たっぽいね。
やっぱスザルル多いなあ。しかもみなさん絵上手い。
コードギアスでのカップリングはジェレミア×ヴィレッタだよ!
全力で見逃すんだ!

妖奇士
元閥のケガをせっせと直すアビの姿に萌エスvv

金色のコルダ
土浦くんがかっこよすぎる
誰よりもフラグが立ってますvv

暮さんから□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□ のバトンを貰いました!
次は沖野さん、姉よろしこ。
EDIT  |  17:54  |  アニメ  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

実写

昨日実写版地獄少女を見た。

あれね。
実写でやるもんじゃないよ。

特に骨女!杉本さんはいいけどあの衣装はないよ!安っぽい!


数日で愛と欲望は学園でが揃ってしまった恐怖。
好きなんだか嫌いだかわかんないのだが全巻そろってしまっんだから好きなんだろう。
全巻読んで好きなカップリングは両国×喜緒で、好きなキャラはギイ。
ドラマCDが聞きたい。飛田~!
EDIT  |  20:51  |  声優  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
