2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

副長!

ハロウィンとゆったらこの人の誕生日でございます!

HAPPY BIRTHDAY!!!

山本耕史!

おめでとうございます!副長ゥゥ!

今年は舞台で見れるよー!レミゼ以来!!

三十路という節目の年ですが舞台やドラマなど頑張ってください~!
EDIT  |  22:06  |  雑記  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

漫画的

今日、父親に駅まで送ってもらったら父親の車に轢かれそうになり、よけようとしたらコンクリにつまづき転び、物をぶちまけた。

そんな朝。

何やってんだろか、自分…。


ネタがない、ネタがないと言ってたら暮さんからバトンを貰いました~。
「盲目バトン」
お題は幕末か声優のどちらでもいいとおっしゃってくれたので、幕末で
高杉やりま~す!
だってきしょーとか、鳥海よりも簡単そうなんだもん!
EDIT  |  21:52  |  歴史  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

消臭プラグ

回につれて段々パワーアップしていく上様…もといカマショー。

しかし大好きだー上様!
たとえ暴れん坊将軍もどきになっても!
歌も上手い…

新選組!で慶喜役で登場してきたときに誰がこんなこと予想してただろうか…

上様ーーー!
EDIT  |  23:34  |  雑記  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

ネタがないなあ

BBBのサザの演技が好きだ。鳥海。
これから参謀キャラみたいな役増えんじゃないの?

というか今期のアニメでやってるキャラ、みんな性格バラバラだよね。
ヘタレだったり、策士だったり。


ホスト部の「また明日!」がいい。名曲。
EDIT  |  19:54  |  アニメ  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

彼の独壇場

彩雲国
ザ・子安劇場
良い声だと思うんですが、どうしても彼がしゃべると笑ってしまいます。
キャラが子安ピッタリだから余計に。
秀麗に名前を囁くとこなんか特に。
しかし朔洵のとこは作画綺麗だなぁ。子供のときの朔洵とか。


ぼく地球
未来路の声のトーンが好きだ~関俊!
「そいつ、人間ですのん?」の台詞を聞いて転げまわった。
EDIT  |  17:03  |  アニメ  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

ほんとに

今日は友達が通ってるA学院の学院祭に行ってきました。

いや~ほんとにいるもんだね!顔が…で声がメチャクチャアニメ声な人!

朗読劇聞いて好きな声のタイプがいた!女の人だけど。
斎賀さん系統。


今日ツタヤでドバっとぼく地球OVA1巻~4巻を借りてきた。
今から観ます
EDIT  |  20:47  |  声優  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

こいはえすかるご♪

ツタヤでいっぱいアリプロのCD借りた。

頭からエスカルゴ嬉遊曲が離れない。

やっぱGOD DIVAは良い。
EDIT  |  22:39  |  アニソン  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

「ノジ」って…

今ゲダ天聞いてます。久しぶりに。
なぜかって鳥海・寺島・ノジケンの3人ですよ。うぁ~い3人とも大好きだよ。
鳥海ってノジケンのこと「ノジ」って呼んでるだね・・・萌え!
一瞬ドキッとしちゃった。
というかノジケンのラジオを初めて聞いた。
おっとりしたしゃべり方だね。

銀魂。
作画も綺麗だったし面白かった。
若本節炸裂。
EDIT  |  18:50  |  声優  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

相棒2

右京さん自体が萌だ・・・。ラヴ!

サスペンダーに(* ´Д`)ハァハァ
EDIT  |  21:35  |  雑記  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

夏の夜の夢

姉(2番目)と劇団昴の「夏の夜の夢」を観にいきました。
元々観にいきたいな~と思っていて、昴の劇場三百人劇場が閉鎖するというので思い切って観にいきました。

いや~良かった。もっと早くに行っておけば良かった(後悔)
しかも席が4列目だけど実質2列目だった!平田氏の顔マジマジと見てしまったよ。

平田氏目当てだったが、他の劇団員も良かった!
松谷さんが美人だった~。これぞ妖精の女王って感じ!チラチラ見える生足にドッキドッキ!
金尾さんと牛山さんとかは格段の声の良さですた。
つかここの劇団、みんな声が良いよ!?

平田氏よりもきになったのはイケメン3人(岩田翼、中西陽介、奥田隆仁)
でした。
昴にこんな若い人がいるなんて!と思ったが(失礼)、良いですこの3人。
顔も声も。もちろん演技も!
特に気になったのは奥田さん。好みの顔。劇中で女装してたんですが、生足(* ´Д`)ハァハァ。すんげー美脚でした!

もちろん平田氏も格段に良かったよ!動作とかいちいち面白かった。
あっという間の2時間45分でした。

地獄少女
依頼者の女の子がイタすぎた。そして岸尾の演技がキモかった。
一目連はかっこいいなあ。

EDIT  |  21:31  |  雑記  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

今日買ったモノ

DVC00054.jpg

・ALI PROJECT 勇侠青春謳
・引田香織 笑顔の訳
・高橋洋子 蒼き炎
・アリオスキャラソン
第一次アニソン大量発売日!
第二次は11月22日です。1万円くらい使いそう。

あと加門七海の怪談徒然草を買った。三角屋敷怖えぇー!
ほんとに稲荷さんってお嫁さんとるんだね。


不謹慎だが…
藤岡琢也の通夜に水谷豊がいたんだけどなんとメガネが黒縁フレームっぽかったので
萌え!と思ってしまった・・・
EDIT  |  20:18  |  雑記  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

やっぱり

硫黄島2部作って注目されてるんだな、とテレビ見て思った。
しかも「硫黄島からの手紙」で二宮くんがアカデミー賞助演男優候補に挙がってるというじゃないか!すごいなぁ。
「父親たちの星条旗」はあんま見る気しないんだけど(でも森川が吹替えるっぽいからどうしよう)、「硫黄島からの手紙」は見ます。絶対見る。
なんたって栗林中将ですよ~。まあ堀江さんの栗林中将しか知らないんだけど。パプリコカッ!!(分かる人には分かるネタ)

沖野さんから幕末にはまったというメールが来たよ。
うん、なぜ高校の時にはまってくれなかったんだ…と思ったけど同志が増えて嬉しいよ。
高杉はトラブルメイカー、入江さんは最強というのが共通認識だよ。

プロフィールのところにアイコン貼っつけてみたり。
「キタユメ。」の日本くん。このサイトのおかげで世界史に興味持ったよ!南セントレア!!
でも高杉に代わるかも。

あとリンクに暮さんの「雨もしとど」追加ー。
近衛文麿と松岡洋右が大好きな人です。


沖野さんの日記に書いてあったジョジョ式○○がころんだ、超やりたい。ジョジョ全然知らないけど。
EDIT  |  20:06  |  歴史  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

今日も

ビデオ消費してたよ!

検索でアビ元閥で検索して来て下さった方!


お友達になりませんか・・・!?

姉から貰ったバトン↓
EDIT  |  20:11  |  雑記  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

歴代金田一の比較写真のサイト

を見て、ちょっとウィキペディアで調べてたらシリアルキラーのカテゴリを1時間くらい見てたよ。

八つ墓村で津村30人殺しを見たのがいけなかったのか。


アニメ感想。

コードギアス
クロヴィス様・・・(ノД`)・゜・。
あっけなくお亡くなりに・・・
しかしクロヴィス様が亡くなった途端、ジェレミア大・活・躍。
いや~キモかっこいい。成田剣の声でさらに倍増。
ジェレミア×ヴィレッタと思ってしまうゼ。

妖奇士
江戸元閥が好きすぎてどうしよう。
やることなすことツボでツボで・・・
私はアビ×元閥を応援したいと思います。

彩雲国
柴彰が千葉進歩かー。まあ妥当か。

これ、若りしころのジョージ。ビアス様ぁぁぁ!
美人さんだよ、ジョージ…
EDIT  |  20:30  |  アニメ  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

そろった!

学校行く前に地元のブックオフに行き、ぼく地球の10巻ゲットゥー!
これで全巻そろったー。

あと文庫本集めるのは氷の魔物の物語だけだ。あと5冊…!

氷の魔物集め終わったらなに集めようかな…ふしぎ遊戯かなーセーラームーンもいいな。

80年代後半~90年代の少女漫画が大好きです。だから文庫スキー。


銀魂、松平のおっさんは若本氏でした。スゲェェェェェ!
あたしは千葉繁が来ると思ってたよ。

昨日のweb拍手は姉でした。やっぱりな!ふざけんなよ!

ケーブルで独眼竜政宗見てます。今回小田原征伐だったけど政宗の死装束カッケェェェェェ!
EDIT  |  20:15  |  雑記  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

刹那夢見る少女

今日はメロンブックスでAsrielの「ガーネットの波紋に染まる空
を買いました~。
一枚目を試聴で聞いていいなーと思ってたので。
いや~声高い。歌い方はなんか水樹奈々に似てるな。
聞いたところ「Alice」が一番好きかな。次点に「刹那夢見る少女」

今日初めて渋谷でサンホラのプロモ見た!ちょろっとだけど。
いや~なんか感動する。

相棒にいつか分からないけれど平田氏が出るよ!死体役で。

このごろ頑張って毎日ブログ書いてます。目指せ、諏訪部順一!

あと拍手押してくださった方、ありがとうございます!!
なにもないけれど、励みになりまっす!!!
EDIT  |  21:17  |  アニソン  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

相棒

結構面白かった…
話は途中で見えたけど。

しかし
水谷豊のメガネは最高だなっ…!
素敵メガネ!素敵メガネ!メガネ似合う人は多々いるけれど、一瞬で惚れた人はミッチー以来だぜっ…
ほんとあのメガネはよい…
ドラマはずっと右京さんを凝視して一人でにやけてました(キモい)
あのカップの持ち方良いねvv

次回予告で鈴木砂羽がマジレンジャーをやってたよ…さすがテレ朝
EDIT  |  22:31  |  雑記  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

どうしろと。

今ipodに入れてあるパソコンから新しいパソコンへ移動したいんだけど出来ない…(泣)
どうすればいいんだ。CDにコピーしたやつもあるけど、してないやつもあるんだよ…。手塚の曲やアリプロやら…。
とういうか800曲以上あるんだ・・・。

まあ、明日アップルストアに行ってきます…
EDIT  |  19:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ぼくの地球を守って

今せっせと古本屋で集めてるやつ。あと1冊で全巻揃えられる…!
すげーOVAが見たい。はやみーはやみー!

EDIT  |  21:53  |  雑記  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

昨日の件

姉に「よくわかんない」と言われました。
うん、書いてる途中自分もそう思ったから…(爆)

例を挙げると櫻井のビオライトの最後の最後で歌ってる“all light!”の言い方が超絶可愛いとかそんな感じ…。

余計意味がわかんないか…
妖奇士2話を見てアビ×元閥と思ってしまった…。

というか元閥が好きです大好きです。
いいキャラやー。
EDIT  |  15:51  |  雑記  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

イッペン死ンデミル?

地獄少女 二篭を見ました。
今度は三人順番に貸し出しなんだね。つぎは一目連だー。
使い魔の中では一目連が好きー。
あいの着物、テクスチャだったのか~。今回は桜が飛ぶ。

ED今回もテクスチャすごいなあ。魔探偵ロキのときからここはテクスチャの使い方が上手い。
作詞作曲がsavage geniusなんだね。ビクタービクター!

キャラデザの岡さんの絵は大好きです。みょ~にエロい。

友達から借りたアンジェリークLOVECALLを借りました。
ある曲にものすごくはまったので感想を書きます。

その曲は「耳を澄まして」
ジュリアス・クラヴィス・ルヴァ様年長3人組の曲です。
もうね、いいよこれ。
私、この3人大好きなんですけど、贔屓目なしでもいいよこれ。

3人ともメチャ良い声で歌ってます。
はやみーは吐息系、秀幸氏は囁き系、関俊は高音癒し系。
サビは高音・関俊、中音・はやみー、低音・秀幸氏で歌ってます。
3人とも歌い方がバラバラで聞き分けが簡単です。

私がなぜキャラソンが好きかと言うと、声優さんの歌い方が大好きなのです。なんていうんだろ…一語一語言葉の発音の仕方がね素敵でねっ。
この萌えツボがあるとリピートしまくりです。
んでこの曲にもありましたよ。萌えツボ。主に関俊ですが。

どこにあるはずと答えを捜すけれど
はずとの"と"で一旦上がって一息いれてから上へ上がっていくところ。
”と”と”答え”の間のブレスするとこが良い。

サビの”豊かなる”の”な”・”ひとときの静けさが”の”が”の音が半音上がるとこが好きです。
あとサビの最後の”Re-Creation of your dream"のところ。この曲最大のツボ。高音で流れるように優しく歌ってます。最高。

あとBサビの陽射しの中でのあとのはやみーの超吐息混じりの「Hah~uh」と言ってるところ!
悶死もんだよ・・・。

前に友達に他のキャラソンで同じようなことを言ったとき「細かいよ!」と言われたことがあります…。自分もそう思う。

フリト聞いたんだけど誰が誰だか分からない。
飛田はちゃんと会話に参加しようよ!さすがAB型だね(偏見)

iTunesにCDが認識してくれなくてipodに曲が転送出来ない。
一週間以上曲入れてない。曲入れたいよー(泣)なぜだー。

あと言うの遅れたんですがWeb拍手設置しました~。
EDIT  |  21:26  |  声優  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

今日はネタがないよ

渋谷アニメ祭にいってきたよ。
たいしたことな(ry

そのあとまんだらけでBUD BOY1巻、ぼく地球7巻、氷の魔物3巻(すべて文庫)購入。3冊で千円以内!

文庫本スキー。

彩雲国、子安が子安すぎて笑える。
鳥海、情けないよー!
来週、柴彰でるー!

ルルーシュ。お気に入り3人がキモくてキモくて笑える。大好きだー!
特にロイドー!最高だよ白鳥哲!
EDIT  |  20:09  |  雑記  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

13日の金曜日だが大安

最近知り合った声優好きの子と自分が持ってるキャラソンの聞きあいをしてました。講義中に。
でも大体持ってる曲は同じだったけど!

その友達からテニプリの真田の曲「突撃!月刊プロテニス[真田弦一郎]」
を聞きました。
すんごいこれ。聞いたとたん笑っちゃったよ!

Dグレのインタビュー

後ろ三人の殿方が素敵すぎますー!東地~!

アニメイトTVでB-VOICE、JUSTのCMが見れます!
斎賀さん、かぁっこいー!

今、期間限定ナデプロWebラジオ聞いてます。
リアルとフィクションが入り混じってる・・・。
こばとちゃんのキャラがすさまじい。
甲斐田さんすげーよ!感動だよ!
EDIT  |  20:45  |  声優  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

素敵お兄ちゃんず

7月くらいから大学の友達から『少年陰陽師』借りてるけど、昌浩の兄ちゃんずが素敵すぎる…
特に成親。あの性格だけでも素敵なのに声が神奈・・・!
うわーんぴったりだよ!成親が神奈と知ったとたん脳内再生は神奈に自動変換されたよ!聞きたい…。
末っ子にベタ甘なお兄ちゃんっていいよねv

十二神将で好きなのは玄武。少年陰陽師を読むまで玄武は老人というイメージで固定されていて玄武が少年と知ったときはビックリしたもんです。あと子供なのに重々しい口調なところ。
ちなみに私的イメージ四神↓
青龍・・・長髪、生真面目
朱雀・・・女、男勝り
白虎・・・少年、皮肉屋
玄武・・・青年、策士
です。ありきたりー。闇末の影響ありまくりですな。

渋谷の駅で見かけた相棒のポスターが素敵すぎて興味出てきた!
昨日、少ししか見てないけどなにあの水谷さんの素敵メガネ・・・。

wikiで見たらとっても腐女子が好きな設定だな~と思たよ。
自分も大好きです。あーゆー設定!
EDIT  |  19:54  |  雑記  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

いろはにほへと

Newtypeの付属DVDを見た。

Gフェスティバル
声優雑誌で顔はみなれてるのになぜか画面を直視できない・・・!
なぜだー。
小野大輔の顔がマジで好みドンピシャでどうしよう…。ときめきが止まらなーい!

いろはにほへと
ようつべでみたOPは最高だよ・・・。絵も曲も!
なぜこれがGyaoなのか!続きがみたひ・・・。
史実を上手く使ってるー。河井継之助のガトリング砲とか。
幕末好きにはたまらんよ
龍馬@山ちゃんはイメージ通りですた。土佐弁!
山岡徹舟が良い声と思ったら大川透!
NTで見た好みな金髪くんは鳥海って本当!?最高じゃねーの!

ブラックラグーン
張さんに マジで惚れる 5秒前
もりもりー!もりもりー!あなたはどうしてこんな良い声なんですか?
どっかで張は森川で一番良い声だって書いてあったんだけど、まったくソウデスネ!
一度は聞いたほうがいいよ!もりかわ!
EDIT  |  17:28  |  アニメ  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

男性声優呼び名バトン

さ来週の中国語が休講でちょっと浮かれ気味です。

面白れーバトンを見っけたのでやりまーす!

その名も「男性声優呼び名バトン」!

大好物です。
EDIT  |  20:24  |  声優  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

忘れてた!

彩雲国、鳥海の役は克洵だそうで!

柴彰かと思ったけど克洵も美味しい役だね!おめでとー鳥海!

これで茶三兄弟は草洵:諏訪部、朔洵:子安、克洵:鳥海ということになります。

な ん だ こ の エ ロ 声 三 兄 弟 

うわー楽しみ!

じゃ柴彰は石田、柴凛は淺川さんでお願いします!
EDIT  |  23:00  |  雑記  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ごめんね素直じゃなくて

今日は沖野さんと二人でオタカラしてきました。
最初カラ鉄行ったんだけどさすが祝日!で満杯でなくなく他のカラオケに行ったんだけどそこが最悪でさー!コーラの炭酸は抜けてるし曲は少ないわー散々な思いをしたよ。二度と行かねー!
それでも3時間歌いましたけど。〆はムーンライト伝説と激!帝国歌撃団を二人で歌ったよ。
ちょっとブックオフ行ってまたカラ鉄行って2時間歌ってきました。
やっぱカラ鉄いいわー。オタクにとって。こっちの〆はプラチナ。

サンホラは「恋人を討ち堕とした日」「澪音の世界」「Ark」「Stardasut」「エルの楽園[SIDE:E]」「エルの天秤」「エルの絵本:笛吹き男とパレード」を歌ったよ!概ね満足!やっぱ台詞は恥ずかしいよ!

あと会うまで沖野さんとのメールのやり取りはなぜかお通語になってたよ。お通語難しいネクロマンサー!

今度は池袋かアキバでやろううよ>沖野さん
EDIT  |  22:48  |  アニソン  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

あずみ

思いきっりカットされてんなあ

美女丸が好き。いろいろねじまがってて。
性格ゆがんでる人大好きです。
EDIT  |  22:16  |  雑記  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

気をとりなおして

貯まってたビデオを消化しました。
長いと思うので注意。

テーマ : 今秋放送開始アニメ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:24  |  アニメ  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
