2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

休憩中

すべてをかっさらってった男。

中田譲治!

ためだかっこすぎて悶死

お茶目だよジョージ!

愛してるー!
EDIT  |  17:18  |  雑記  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

ごんぞふぇすた

さんざん迷った…。反対方向に行っちゃったよ。

しかし!抽選で席が10列目!!
こんなにくじ運がいいのは始めてかも。

余裕でジョージや鳥ちゃんが見れるよ!

でも両隣が男性でものすんごく汗臭い…(苦)

ガラ艦のDVDのCMがおかしい。

久しぶりにミツル@ウエンツ聞いたわー
EDIT  |  15:27  |  雑記  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

だってうさぎの耳は長いんだもん。

テンプレを変えてみた。また蝶ですが。
蝶好きなんですよ。一番すきなのは椿ですが。

今日友達に会うために横浜行って会ったついでにとらのあなに行った。
そして買ってきたのがこれ。
DVC00065.jpg

Cronicle 2nd
いや~ないと思って行ってふつーに積んであってびっくりだよっ


その友達からマイメロのキャラソンを焼いたCDを貰いました。
すごいね
うさみみ仮面の歌
しかもおっきー、アクラムや手塚のときよりも断然に上手いんですけど。
ど、どうしちゃったの!?おっきー!
好きなのはおれはウサミミ仮面と好き好きウサミミ仮面です。

でもこの2曲よりも頭から離れない曲があるんです。それは

愛・終列車
普通にいい曲でしかも十郎太もけんゆーもムダに良い声で歌ってる。
いやー歌謡曲っていいね!
EDIT  |  23:26  |  声優  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

ぎゃほ!

20060925203414
ゴンゾフェスタ当たったー!!〆切りぎりぎりで応募して外れるだろうと思ってたのに!

ジョージ・鳥海・ちーちゃんと好きな声優勢揃いだぜぇ!

二週間連続で鳥海見れるし、なにより生のジョージがみれる…!
EDIT  |  20:34  |  雑記  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

Sweetsを召し上がれ

帰ってきました!ネオロマンスな世界から!!
すごくよかったです…。

一応レポらしきものを書く予定です。火曜日以降になるかも。

これだけは言っておきます。

昼の部MVPO・N・O・S・A・K・A!

しかも今日は日参してるサイトの憧れの管理人様たちとお話しちゃった…!
物凄く感激しました・・・
EDIT  |  20:09  |  声優  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

聖地!

20060924132829
やってきましたよ!聖地横浜!
EDIT  |  13:28  |  雑記  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

二度目

今とってもBLCDが聞きたい。
鳥海か成田がでてるやつ。

興味があるのは「ボディーガードは口説かれる」と「愛と欲望は学園で」

「ボディー~」の方はCM聞いて鳥海の演技がよかったので。
「愛と~」は設定的に嫌いな分類なのだが気になる。それは飛田と鳥海のせい。

つか、ファンなのに全然鳥海が出てるドラマCDをもっていない。


EDIT  |  20:52  |  声優  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

そりゃないぜベイベー

血+、あれで終わり?あんな終わり納得いかないよ!
でもうれしかったことは最後の最後でハジサヤだったことかな!
途中までカイサヤかよーと思ってたから嬉しいことです。

最後に一言(反転)
ネイサン生きてたのかよー!?

言おう言おうと思ってたんだけど気づいたら明日じゃん!ってことで

ネオロマライブ 行けることになりました!

というわけで黒雪、ネオロマ初参戦です。
ある方にチケット譲って貰いまして。
ど、どしよう生紀章生鳥海ですよ・・・?
鳥海は去年のPKO以来、紀章の姿を見るのは初めてです。緊張するぜ…

今日のライブで森川は「QUESTION」「忘却へのオマージュ」を歌ったそうで。マ ジ で す か 。
いいないいなー。明日も歌ってくれるといいな!

ゴーストハントのドラマCDのジョン役のかっぺーの演技がかわいい。
はじめてかっぺーに萌えたぜ。

櫻井の舞台のことでいろいろあるようで。
どうすんのかなー。櫻井、秋のレギュラーいっぱいあるし。

EDIT  |  20:10  |  声優  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

いっぱいいっぱい

もうどっちを先に紹介するか…

FictionJunction YUUKA
プレミアムライブ 開 催
うわーどうしよう。お台場のイベントをなくなく諦めた自分にとっては
是非ともいきたいところなんですが。


Sound Horizon
ニューアルバムリリース&コンサートツアー決定
5th story CD「Roman」 11月22日発売

最近はまった自分にとってはとってもうれしいことですよ!
しかもアルバム発売日はFJYUUKAなど秋のアニソンが大量発売されるので
今から散財する気満々です。

ビクターから発売する種のアルバムの曲順が発表されましたね。
全23曲。ソニーとは大違いです。太っ腹!
気になるのは あんなに一緒だったのに2006です。2006って…?

ゴーストハントの安原くんが岡野浩介らしい。小野不由美関係では常連ですね。
単純に好きな声優さんなので嬉しいです。
EDIT  |  20:34  |  アニソン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

か~げ~ろ~う~

今日ツタヤにていっぱいCD借りてきました
涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン 涼宮ハルヒ 
              長門有希
最遊記リロードガンロック ボーカルアルバム
悪霊狩り~ゴーストハント えびす異神論

で今日買ったもの
たつひさのアルバム
ツバサのサントラ4

後悔はしてない。

いっつも思うんだけど三蔵のキャラソンは毎回毎回レベル高いよね。
今回の曲聞いて鳥肌たったよ…。すげー関俊。

         
EDIT  |  20:25  |  声優  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

予算大丈夫だろか

Dグレの追加キャスト
ミランダ 豊口めぐみ
 ブックマン 青野武
 ティキ 森川智之
 ロード 清水愛

めっちゃ豪華ですね。ベテラン・中堅・若手とバランス良くキャスティングされてるなー。それに比べてリボーンは…。

姉から指定バトンを貰った。
お題は「若手声優」
得意分野だぜっ!
EDIT  |  22:33  |  声優  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

やってきた!

ゴーストハントのキャスト
麻衣 名塚佳織
ナル 泰勇気
リン 成田剣
ぼーさん 浜田賢二
綾子 鈴木真仁
真砂子 釘宮理恵
ジョン 岡本信彦

若手中心なキャストだなあ。わりかし合ってるな~という印象。
このキャストだと安原君は杉田とか?

さあ、やってきましたよ!新 番 組 の季節が!
そんなわけで見るアニメのまとめ。

■日曜日■
金色のコルダ テレ東

■月曜日■
ときめきメモリアル ~Only Love~ テレ東(斎賀さん、あときしょーとか)
Pumpkin Scissors TVK (鳥海、ちーちゃん)

■火曜日■
BLACK LAGOON The Second Barrage TVK(すきすき声優出まくり。待ってました!)
ゴーストハント テレ東 (原作ファン)
DEATH NOTE 日テレ (宮野、かっぺー)
D.Gray-man  テレ東(原作)
ヤマトナデシコ七変化 テレ東 (昔原作を読んでた、声優)
RED GARDEN テレ朝 (沢城みゆき、小野大輔)
銀色のオリンシス TVK
地獄少女 二籠 キッズ

■水曜日■
武装連金 テレ東 (原作 きしょーほか)

■木曜日■
Kanon BS-i (京アニ)
コードギアス 反逆のルルーシュ(声優 CLAMP 谷口さん)
すもももももも ~地上最強のヨメ~ テレ朝(広樹、ちーちゃん)
妖奇士 TBS(渋声声優)
働きマン フジ (声優)
護くんに女神の祝福を!  WOWOW (小野大輔)

■金曜日■
BLACK BLOOD BROTHERS TVK (櫻井、鳥海とか声優)

■土曜日■
少年陰陽師 TVK (原作 声優)
天保異聞 妖奇士 TBS (渋声声優)
バーテンダー フジ
家庭教師ヒットマンREBORN! テレ東(つんちょ、原作)
乙女はお姉さまに恋してる TVK
史上最強の弟子 ケンイチ テレ東
TOKYO TRIBE 2 WOWOW (宮崎一成)

計27本也。

・・・火曜日が戦場だ!

最後まで残るのは何本あるだろうか…。


EDIT  |  21:19  |  アニメ  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

楽園

Sound Horizonの「Elysion~楽園への前奏曲」聴きました。
いや~よかったです。好みにドンピシャ。

好きな曲は「Ark」「恋人を射ち堕した日」「澪音の世界」です。

勢いでElysion~楽園幻想物語組曲~注文しちゃった。

そのうちDVDも買いそうだ…。

この頃ちょこちょこっと忍たま見てるんですが土井先生はかっこいいですね。


EDIT  |  20:37  |  アニソン  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

ファンシィダンス

昨日はAAAの武道館ライブに行ってきました。
会場でテニミュの城田くんらしき人物に見かけたり、安室ちゃんも来てたぽいですね。

おとといから探してた平田さんのブログをやっと見つけました。
三蔵一行の写真があったんですけど

石田がかっこいい

は初めてだよかっこいいと思ったのは!いい写真だわ~。ありがとう平田氏!
しかし彼はいつまで茶髪なんだろか。

EDIT  |  20:40  |  声優  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

世の中ありえない

8日に帰ってきましたが、だらだらと過ごしてました。

Dのゲキジョー!が春猿だったので見てたんですが染五郎が「BL」宣言しやがったのでお茶吹きそうになった。
なんでしってるんだよ…。まあ歌舞伎はBLと言えるしね。全員男!
染五郎から「歌舞伎界のBL担当者は春猿」と言って思わず頷いちゃった自分がいます。そうだよね!
萌えたところ
・春猿の服がもろ自分の好きなタイプな服装でどうしようかと。黒でV字!やめてー!!ピンクのネクタイが大変お似合いで…vv(男のスーツでピンクのネクタイに弱い)
・製作発表で段治郎・染五郎・愛之助・春猿の美男4人衆が並んでる姿を見てハァハァ。(危険)
特に愛之助と春猿!ヤ・バ・イ

誰よりもママを愛すで日曜のドラマなのに堂々と玉鉄がサダヲちゃんに「愛してる」と愛の告白。しかも結婚式までやっちゃうし。誓いのキスしちゃうし。
・・・・萌えましたが何か?叫びたいほど萌えたんだけど姉(一般人)と母がいるから叫べなかった。
そのあと最大のサプライズが!

白衣・メガネ装備のミッチー 登場!

ぎゃー!萌えーーーー!!

玉鉄も及川ミッチーも大好きな俳優です。本当に有難うございました。


梶浦由記とアリプロが好きでなんとなくわかってたんですが試聴とか聴いて改めて自分が民俗音楽系と突き抜ける高音みたいな女性の歌声が大好きだと実感。
妖精帝國は買って好きな声だったんですが、今気になってるのは志方あきことSound Horizon。
サンホラの場合は新曲がですね、もろあたし好みでして(姉からあんたの好きな曲と歌声だねと言われたぐらい)
勢いでElysion~楽園への前奏曲~を雨林で注文したぐらい。

んでですね。前から同人音楽に興味あるんですけどいかんせんあたしにとって未知の世界なワケでして。
それで何がお勧めか皆さんに教えていただきたいのです。
好きな系統は言ったとおり民俗音楽系と突き抜ける高音みたいな女性の歌声です。

気軽にメールフォームかコメントに書き込んで下さい。
EDIT  |  19:33  |  アニソン  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

ぎゃひ!

20060907112410
高杉と中岡が隣り合わせ!
EDIT  |  11:24  |  雑記  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

りょうま!

20060907111214
寺田屋。

見事に龍馬ばっかりで寺田屋騒動のことは少ししかない…

寺田屋騒動…薩摩潘の内部粛清

中岡と三吉慎蔵も一応あったしね。。

でも使うならミリオン☆スマイルの方を使ってくれよ…中岡
EDIT  |  11:12  |  雑記  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

京都御所

20060906151214
幕末ではおなじみの蛤御門!
当時の銃弾痕みたいなのもありました!

御所の中はただっ広かったです
EDIT  |  15:12  |  雑記  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

うぐいす廊下!

20060906115430
二条城!

満喫してたらいきなり嵐のO野くんとS井くんがロケしにきてたよ…!(驚)

そっかあんな風にロケしてるんだ…
恰好はなんか忍者っぽかった。
ロケバスにも遇っちゃったよ!

バッチリカメラに友達と写ちゃった可能性が高い黒雪です…
EDIT  |  11:54  |  雑記  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

着いた!

20060906093920
京都駅。

新幹線で外国人に話し掛けられてパニクった(汗)
EDIT  |  09:39  |  雑記  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

さっちゃん!

今日の銀魂が凄かったvv
ゴールデンでやっていいのかってな具合。
原作よりもM炸裂なさっちゃんヤバスvv

一番笑ったのが最後のさっちゃんの歌!
台詞かよvv

スクランのララとさっちゃんのおかげで小林ゆうの株が上昇中。

あと坂本がミキシンですたーい!!
EDIT  |  22:34  |  アニメ  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

美声5兄弟

前からなんですけど、血+のシュヴァリエ”美声”5兄弟にノックアウトです。
だってさあ!上から役者の名前で書くと、

ジョージ・辻谷・のぞみん・大川透・藤原啓治 

だぜぇ!?あ・り・え・な・いっ!
ちなみに好きな順にならべろって言われても出来ません。だって
みんなと~ってもイイ声なんだもん!
まあ1位はジョージ・ナカタですが。
キャラはカールが一番好き。レーッツダーンス!

新刊が出たので彩雲国がぶり返し中。
最初十二国記のパクリか!?と思ったんだけど、気づいたら嵌ってたという…。
好きなキャラは黄奇人です。悪夢の国試組が好きです。年上好きです。ハイ。

明日からサークルの合宿で2泊3日で京都です。
アニメが見れないとつらいし、なによりネットが出来ないというのが…!(ネット中毒)
なので、写真での更新かと。
EDIT  |  18:52  |  アニメ  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

アタックチャーンス!

6日ぶりです。お久しぶりです(汗)
気づいたら6日経ってたという…。毎日書いてる人は尊敬します。ほんと。

日を振り返ると、木・金曜は高校時代の友達が泊まりにきてました。
美大の子と声優志望の子でしかも美大の子は中学のときに私が声優ファンにさせた子です。濃いです。
別々に何回かあってんですが、3人で集まるのは卒業式以来でした。
離ればなれになっても会える友達がいるってことは良いことだなあ~と思った2日間でした。

土曜日には大学の友達と靖国神社と行ってきました。
靖国行くのは2回目なんですが、前は知らなかった長勇の写真とか栗林忠道の絵手紙とかが見れて嬉しかったです。
来栖良はいまでも通じる美形だと思ったり、バロン西のスマイル全開写真を見てトキメいたり…。

日曜日にアタックチャンス25を見て児玉清の見事なスーツの立ち姿に思わず声を上げて「萌えーーー!!」と叫んでました。
ああぁ、素敵だ児玉清…。憧れるわぁ~。
私の理想のお爺ちゃん(紳士)俳優は児玉清と藤村俊二です。いいよね…(悦)
そんな感じの6日間でした。

次のイトケンの舞台が原作が日高万里の時計屋なんですてっね!
うわ~楽しみ!観に行こっかしら…。

リボーンのキャストを見て素晴らしくネルケなキャストなので見た瞬間大笑いしてしました。凄いよ!結界師よりもひどい!!

もうすぐ大学が始まるのでなんとなく鬱…

EDIT  |  17:48  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
