2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

次はお前だ

昨日はER11の最終回でもあり、カーター卒業の回でした。
いや~あの最後は反則だよ!なんでベントンやグリーン・キャサリンが最後の最後に出るんだよ~。泣いちまったじゃないかっ!

来シーズンからはカーターな平田さんの声が聴けないと寂しい。あの「なにっ!?」が聞けないと思うと…(; ;)

何はともあれ11年間お疲れ様でした!ノア・ワイリーは平田氏しかいませんっ!


話変わりますけど

FJYUUKA、11月に新曲「荒野流転」発売~~!!
幕末機関説いろはにほへとのOPというわけで、和風チックに四文字熟語!
このアニメ幕末ということで以前から期待してたんですが、OPがFJYUUKAと知り更に期待大!…なのだが、Gyaoかよっ!見れねー。

あと種&デス種ベストアルバム ビクター版発売!

キタキター!種の曲はビクターから出たやつだけ秀逸だったから嬉しい限りっ!まあ半分は梶浦さんなんですが(笑)

収録されるであろう曲は大体持ってるんですが(持ってないのはラクスの曲2曲と☆のキャラソンの2曲だけ)これは買いますよ~。
EDIT  |  19:58  |  声優  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

乗り遅れ

えー今更ですが冥王星が惑星から格下げしちゃいましたね。惑星の中で一番好きだった星なだけにショックです。何が好きだって”冥王星という字がすき。なんたって冥王プルートですよ!一番地球から遠いからだそうで。名前をつけた学者さんセンスいいよぅ。

星の名前はセーラームーンで覚えた世代です。好きなキャラはプルートとサターン。二人とも武器が印象的でね~。

Wikiで調べてたら久しぶりに読みたくなってきたー!完全版買おうかしら…。

EDIT  |  17:49  |  雑記  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

萌えのオンパレード

バイトしてるところの人(私は心の中で七之助と呼んでいる)が私のタイプど真ん中でそれだけでかなりドキドキしてるのだが、毎回毎回何かしら萌えツボを刺激する仕草をするのでやめてくれ!って感じなのだが、今日は最大の萌えアイテム、メ・ガ・ネ☆を掛けていて

心の中で萌え死!!!

してしまった…。いやーあらためてメガネは萌えだと思った瞬間。破壊力ありすぎだわ…。

あとバイト仲間(高2)が小学校の同級生だった奴と付き合ってたということも衝撃だったー。

少年陰陽師のOPの作曲を梶浦さんがやるそうで。
歌い手さんがラブレスのEDのみちゆきを歌った引田香織で今から期待大です~。

気になるのがこれ

なんで渋谷。池袋とかアキバとか分かるけどさー渋谷ってアウェーじゃね?まあがっこが渋谷ですから行く気満々ですけど。

視聴でホスト部のキャラソンが聴けるんだけどクオリティーが高いなー。欲しい。みんな上手すぎデス。

昨日の感想、全然感想じゃないっすね!あー文才が欲しい。

EDIT  |  20:29  |  雑記  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

まゆタンはすげえ

今日はバイトが休みでひっさびさにメイトに行きました。
今日の戦利品。
・DECADENCE GRANRODEO
・tears lisa
・シルバーダイヤモンド(9) 
・ゴールデンデイズ(3)
・愛に歌うより俺に溺れろ!(1)

DECADENCE
きしょーのエロス全開。
「infinitie love」よりはこっちの方がすき。
言い方がツボなフレーズは「under the moonlight,honey」のところ。
イイネ!流れるような、エロス!!
ちなみ同じメイトで買えなかったのでポスター貰えず…。いいよ、きしょーのためにCDにもう一枚買うから!(痛い)
ラップのところがJAM Projectにしか聞こえない。
ケンゼンな本能
きしょー喉壊すんじゃねの?というぐらいの叫び。
最初聴いたときにB’zみたいと思ってみたり。
セリフ言ってるみたいのところとかね。
タイトル見たときついにきしょーの本音が!とか思ったよ(笑)

tears
今となってはもう種はあんま興味ないんですが歌ってる人が「忘却の旋律」のlisaさんと知り無条件で購入。
この曲も良かったけどスターゲイザーの主題歌も良かったなー。
やはりビクターは最高です。

シルバーダイヤモンド
ひそかにはまってる漫画。いかんせん知名度が引くいせいか周りが知らないんだよな~。もったいない。
あいかわらず名前のつけ方が美しい。
あとドラマCDになってくれないかな~。羅貫:じゅんじゅん、千グサ:小西で。

ゴールデンデイズ
コミックスが出るたび萌え萌えするよ。仁よりも慶が好き。

愛に溺れるより俺に溺れろ!
先日のドラマCDのキャスト発表の豪華さで気になり、まゆタンのブログを見て引いてみたり(痛さに)、flash見て爆笑しネタ目的に買ってしまった本。・・・思った以上にありえない(笑)
女が女に見えないよ!すごいよまゆタン!
ドラマCDどうしようかな(笑)
このまままゆタンはネタ漫画家として突っ走ってほしいです。

メイトでチャームポイントは泣きボクロを始めて聞いた。ちょww跡部ノリノリ~!?
欲しいと思ったがあのでかいジャケットはいらん。

BBBの主役が神谷から櫻井になった。私の中では神谷が主役というところがミソだったのに。櫻井が主役なんてちょっとありきたりだな~。
(これでも櫻井好きですよ)
EDIT  |  19:53  |  声優  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

君よ 俺色に染まれ

4日ぶりのブログです。お前いい加減にしろよ!ってな感じデスネ!
だってネタがないんだもん。(言い訳)

イトケンの日記にて鳥海が彩雲国に参戦だそうで。あと神奈も出るの?
なんでーこんなにー私の好きな声優が出るんですかー?

悠舜が神奈で、鳥海は克洵か柴彰かなー?個人的に柴彰は石田だと勝手に決定してたんだけど。
まあ鳥海が出ることは単純に嬉しいです。

久々に声優語りをやりたかったけど文章が纏められなくてやめた。
だれかっていうとノジケンです。
私の心の中だけマイブーム。

タイトルは米米CULABの「ア・ブラ・カタ・ブラ」の歌詞。(またかよ。)
なんか好きです。ここの歌詞。なんか絶対的自信な感じで。
やっぱり石井さんの歌声は好ーきーだー。



EDIT  |  18:25  |  声優  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

ヲタクの祭典

おひさしぶりです。
さぼっている間に夏コミ2日目に行ってきました。
何年ぶりの夏参戦だろ・・・?夏はあの暑さと家の事情で行きたかったけど行けないみたいな?

んで収穫物はほとんど歴史関係。
堀江さんの新刊が買えてひと安心。あいかわらず最高ですこの人。
神かわいいよ神。

あと初めてジャンプの威力を知ったよ…。西と比べると物凄い混み様。

あと企業でルヴァ様の新曲とバジリスクのドラマCD買った。
バジリスクはまだ聴いてないんだがルヴァ様の曲はずっとリピート。
もうほんっとうめえや関俊。簡単そうに見えて歌いづらい曲。

姉が3日目行ったんだけど鳥海とノジケンを見たって言って本気で悔しがったぜ、夏。

EDIT  |  18:36  |  雑記  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

世界の感情全部揺さぶって

神谷が交通事故に遭ったらしい。青二の声優さんのブログを見てるとけっこうひどいっぽい。大丈夫なのだろうか…。


ようつべで暇さえあればFJYUUKAの「aikoi」を聞いている。
なんでこういつもツボな曲を持ってくるんだろうか、梶浦さんは!
シングルカットしたらかなり上に行くと思うんですがねぇ。ビクター?

コードギアス反逆のルルーシュのスタッフがもろ谷口組で嬉しいです。
しかも音楽に黒石さんが入ってることは挿入歌歌うよね?
ひとみさんはラスエグのEDを聞いて以来好きなんだがいかんせん情報が少ない。

こんだけスタッフがプラテネスと一緒ならなんかしらミキオが関わっているに違いない!
ミキオがOPを歌ってくれることを信じてます。
んで音楽制作はビクターだよね?
EDIT  |  20:30  |  アニソン  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

いろいろと

Dグレ キャスト
  アレン 小林沙苗
  リナリー 伊藤静
  神田 櫻井孝宏
  千年伯爵 滝口順平
  コムイ 小西克幸
  リーバー 置鮎龍太郎
  クロス 東地宏樹
だそうで。
私的には納得。巷ではまんま.hackと言われてますが。
師匠は断然平田氏がいいとおもったんですが。
久しぶりに小林さんの少年声が聞けるわ~

のだめカンタビーレがドラマ化・アニメ化
ドラマは月9。
キャストの掲載順で
のだめ 上野樹里
千秋 玉木宏
中華店の息子(名前忘れた)瑛太
真澄ちゃん 小出恵介
ってことになるのかな?
よくもこんなに若手実力派俳優を集められたもんだ。
玉木くんは好きな俳優さんなんでとっても嬉しいです。
アニメ化はノイタミナ枠だからあんま期待はしてない。キャストはね。


彩雲国に諏訪部が出るらしい。朔洵か?
EDIT  |  17:43  |  アニメ  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

宴の終わり

6話上映した後に監督と伊瀬茉莉也と中野裕斗のトークショーがあったんですけど2番目の質問した女性がもろアニメ声だったんでちょっと引いた自分がいた。
絶対あの人、声優志望だよ。

映画についての質問があったんですが、ギンコ役@中野さんが「むしろ出たかった」って言ってたのを聞いてそうだよねっ。俳優さんだもんねっ。って心の中でフォローしてました。


OVAマルドゥック・スクランブルのキャストが発表になったんですが
バロット 林原めぐみ
ボイルド 中田譲治
ドクター 郷田ほづみ

・・・ほ・ほ・ほづみんとジョージ…っ!

なにその素敵美声オジサマコンビ!

村田蓮爾・ジョージ・ほづみんって全員好きなワタシは見ろってことですか。ええ見ますよ。

あと会場でほづみんとジョージがハグしたって聞いてものすんごく会場に行きたいって思った。鼻血でそうなほど。
みてたらワタシは狂喜乱舞してたことでしょう。
EDIT  |  19:41  |  アニメ  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

蟲の宴

20060807180301
なにげに1番前の席とっちゃったり…。

なんかにわかファンの自分がいていいのかと。

複製原画の絵が美しい…!馬越さ~ん!!

真火可愛いよ真火。

太っ腹すぎます。蟲師スタッフ、講談社。
EDIT  |  18:03  |  雑記  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

キタ-(・∀・)--

20060804222527
チック・チック ブーン・・・!のチケットが来たー!

初めて山本くんのミュージカル観にいきまーす。

しかも千秋楽?かも
EDIT  |  22:25  |  雑記  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

うおっ、まぶしっ!

ホテルの奥で6時半から12時までバイトしてるせいで外がまぶしくてしょうがない。
そんで5時まで昼寝してるからもうはんばひきこもり。

今、視聴で田村ゆかり聞いてるんだけど結構いいね。こんどアルバム借りてみよう。

8/11のうたわれるものらじお、ゲスト オボロ@桐井大介。
兄者~!いまから楽しみであります!
今度は浪川を…。
うたわれは女の子はみんな可愛くて好きなんですが一番すきなカポーは
オボロ×ドリグラです。双子で渡辺明乃なんて反則。
しかし、獣耳ってことだけで避けなくてよかった。ほんとに…。

秋からのジャンプアニメが凄いことなってるね。
EDIT  |  20:00  |  雑記  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

GONZOにカンパイ!(乾杯・完敗)

昨日の沖野さんとの合言葉(笑)

てなわけで観てきました!ブレイブ・ストーリー!!

いやー面白かった!こんなにいいとは思わなかった。

まあミツル可愛すぎじゃね?!なにあの子!美~少~年~!!
美人すぎて直視できない。

幼少時代なんかさー攫ってしまいたいほどの可愛さ!ほっぺがぷにぷに~

あと声優陣の演技のすばらしさ!主要メンバーが芸能人だったのに全っ然違和感なし!
なんでも製作指揮の村濱さんが違和感ないようキャスティングしたそうで!
どっかのアニメスタジオのPに聞かせてやり(ry

全体的にワタミツのはなしでした。

みんなゲド戦記よりもこっちみたほうがいいよ(にっこり)

ウエンツ最高だよー

08年の大河が「篤姫」だそうで!いやっほーい!B A K U M A T U!
でも幕末で女が主人公って大丈夫なんだろうか、視聴率…
EDIT  |  20:45  |  アニメ  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
