2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

土っ入れっびーん♪

お久しぶりです…。バイトが忙しくてほったからしてました。

金曜日には急遽友達に誘われ「パイレーツ・カリビアン/デットマンズチェスト」(吹替)を見てきました。
あいかわらずジャック・スパロウな平田氏は最高の一言です。

個人的にカリビアンは吹替の方が良いと思ってんですけどねぇ。
だって「おわかり?」というジャックの口癖があるんだよ?平田氏の声で。最高じゃねーの!!

あといい声だなーと思ってら森田順平でした。乾先生!

あとリンクを追加。
マイラヴァー、沖野七恵さんのサイト「PET FOOD」。
ハリポタ・アークザラット中心。同じシリハリ仲間でありアニソンの話が出来る人でもあります。
EDIT  |  23:38  |  雑記  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

当たったー

20060729101205
気まぐれで応募した蟲師の試写会に当たったよ~

画像ななめってるけど

でも一人で行かなきゃならん〓
EDIT  |  10:12  |  雑記  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

見たら答えるオタクバトン

を答えて見ました。

後ろのほうにつれて段々言葉少なくなってるけど、しかたないから!
長いから!


よろしかったらどぞー。

テーマ : バトン ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:36  |  雑記  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

タイトルなし

高杉@子安、結構よかったと思う自分がいる…。

つか、子安で好きな声の範囲かも。

いまだに波多野渉の声が判別出来ない。結構好きな声なのに。
バジリスクの小四郎はよかった。

グラロデの紫炎が良すぎる。
EDIT  |  09:45  |  雑記  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

グラロデの新曲とアリプロのアルバムを

フラゲ!
グラロデはどっちも好きなんだけど、カップリングの紫炎が好きー。
最初に聴いたとき吹いたけどね。
きしょーって言葉の選び方上手いよね。

アリプロはやっとピアニィ・ピンクを入れられる。anniversary of Angelが頭の中をグルグルと・・・。

昨日は陰陽師2で取り乱しちゃった☆いつ見ても後半の流れは博晴しかみえないぜ・・・
晴明が巫女のかっこして紅をさすところなんか、狙ってんのか!?とか思ちゃったよ。
へたれな博雅と誘い受けな晴明はほんっといいね。
野村萬斎が美しすぎてどうしようもない。ほんといいわー。

見たらかならずやるバトン、全然進んでない。やばい。

まだ今日の銀魂を見てない。うーなんかドキドキする。

昨日の日記、思いっきり誤字ばっか。
EDIT  |  22:00  |  雑記  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

萬斎晴明が

素敵すぎる素敵すぎる素敵すぎる素敵すぎる

萌え死にする
EDIT  |  21:48  |  雑記  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

陰陽師

野村萬斎の清明は素敵すぎるとおもう。綺麗すぎる。

2はほんと博×晴だよね。大好き
EDIT  |  21:10  |  雑記  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

秋田から

父親の実家からダンボール1箱分くらい納豆が送られてきた。パックだけでも9個はある…。「お菓子よりも健康にいいから」だそうで。
いくらなんでも入れすぎじゃないかい?
まあ、ほとんどひきわりなんで良かったんですが(ひきわりスキー)

功名ヶ辻にやっと成宮くんが出たー。でも「利家とまつ」の利政のがいいなあ。一豊と千代があんなラブラブだったとは。

お昼にやってた学校の会談を観る。あ~懐かしい。学校の怪談シリーズは小学生のときの良き思い出です。一番好きなのは2.これは名作だと思ってる。
野村くんと笛吹き少年のやり取りが好き。岸田今日子のろくろ首は怖かったなあ。
EDIT  |  20:43  |  雑記  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

ア・ブラ・カタ・ブラ

タイトルの通り、再結成した米米CLUBの新曲を勢いで買ってきちゃいました。
米米CLUBはポンキッキッズで見て以来密かにファン。再結成すると聞いてかなり嬉しかった。
WELL COME 2はとっても米米らしい曲で好き。一番好きなのはアイコトバはア・ブラ・カダ・ブラなんだけど。

で今日は髪を切りに&染めに行ってきた。ちょっと明るくなりすぎたかなー。自分で自分に違和感。

ホスト部キャラソンを試聴したんだけど、殿のキャラソンが好き。
というか宮野真守がふつーに歌が上手くてビックリした。(いやテニミュ出てるからそうなんだけど)
桐井大介も初めて聞いたけど上手いね。

あとビックリしたのが大河の加藤清正の人が下北サンデーズのジョー大杉と同じ人だってこと!いやービックリしたわ。あとこの人来年の大河の武田信玄の衆道の相手とされる高坂弾正をやるらしい。
俄然楽しみになってきたわ、風林火山!


EDIT  |  19:33  |  雑記  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

やっと

撮り溜めていたビデオを消化できた。

今「見たら答えるオタクバトン」やってるんだけどな、長い。

再放送してた功名ヶ辻を見た!
清正と福島正則の身長差に萌えーーーー!!!
石田三成が気にくわんといちいち寧々に言うところなんか可愛いー!
ふたりとも寧々にベタ甘だな。

疲れたので今日はこれまで。
EDIT  |  21:17  |  歴史  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

ゼーガペイン

回につれてどんどん話がヘヴィになっていく。ほんとに夕方枠にやっていいのか、このアニメ。そして2クールに収まるのか!
一番好きなキャラはミナト。ビジュアルがもろ好み。井上麻里奈の声も好きだ。しかし死亡ブラグがたってるのが不安でならない。
次回予告のポニーテール姿にキタ――(゜∀゜)――!!

今日のスタパは橋之助でした。
ケーブルで再放送してた「毛利元就」に号泣してたクチです。
冒頭で毛利で息子役だった上川くんにを親の心境で見守ってるってそんな感じなことを言ってて父上ぇぇぇー(泣)と思ってみたり。
上川くんと同い年?であんだけお爺ちゃん演技出来るなんて橋之助すげえなぁ。

ここでちょっくら歴史を好きになった経緯のことでも。
歴史が好きになったのは多分小6ときかな。母に小学生用の歴史人物辞典を買ってもらって義経よりも頼朝の方がいいべって言うガキでした。
高1まではただの歴史好きだったんですが、高2の時に最大の転機。
そう大河ドラマ「新選組!」です…。もともと漫画で新選組は知っていたんだけどこのドラマのせいで、おおいに幕末にはまり歴史好きから歴史LOVEへ…。

んで新選組が好きだったんだけどなぜかだんだん長州が好きになっていった。すべてお前のせいだ高杉…!
高杉晋作を知ったせいでおおいに倒幕にはまり長州藩LOVEへ。
佐幕は土方と斎藤一が、倒幕は高杉が大好きです。

戦国はなんだろ、ある人のサイトの影響が大。「利家とまつ」「毛利元就」も影響ありまくり。
毛利元就を好きになったのは幕末の長州藩が好き→毛利氏が好き→基礎を築いた毛利元就ってすごくね?→毛利元就ラヴ!となったワケです…。
戦国バサラの毛利元就は壁紙にするぐらい好きです。初めて中原茂の声がかっこいいと思たよ。
加藤清正は~なんだろ。多分炎の蜃気楼かな…。あと築城・治水の名人ってところが惹かれた(どんなや)
基本的に豊臣恩顧の臣が好き。
(史学科の子にこの二人が好きだったら「マイナーだね!」と言われた。
マイナーなのか…?)

昭和陸海軍はもろ堀江蟹子さんの影響受けてます。

EDIT  |  20:09  |  歴史  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

昨日の

子安ショックを紛らそうと銀魂サイトを廻ってました。
銀魂ではカップリングが考えられないんだけど好きなサイトはみんな銀高ばかり。いや私はお美しい高杉が見れればいいんだ。


月曜日に再放送されてるダブル・キッチンに若りしころの大典が~!!
いやーびっくらこいた。
声が無かったのが残念だった!

功名ヶ辻に前田利家として唐沢くんが登場するらしくて!
なんでも上川くんがお願いしたらしくての一度きりの登場らしい。
私にとって「利家とまつ」は本格的に戦国時代にはまるきっかけとなったドラマなのでまた利家に会えるなんて嬉しいったらありゃしない!!
秀吉@香川さん、三成@原田龍二、慶次郎@ミッチーは私の中での不動のイメージです。
いやー次回からちゃんと見なきゃ、功名ヶ辻!賤ヶ岳の七槍も出てるらしいし!
でも六平太は秀吉しか見えないし、三成は元就だし、一豊は隆元しか見えないんだよー。
黒田官兵衛@斎藤洋介はぴったりだと思う。あの小うるさい感じが。
EDIT  |  23:02  |  歴史  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

七月大歌舞伎

観に行ってきましたよー!七月大歌舞伎!
いやあ、よかったです。夜の部だから山吹と天守物語を。
えーと玉三郎と海老蔵のカップル(?)最高
まじでー美男美女!初めて玉三郎と海老蔵を観たんだけどお美しいの一言。
玉三郎は男ですか?と言いたくなるほど綺麗だし、海老蔵は超美声。
あんな通る声初めて聞いたわ…。惚れる。

富姫@玉三郎と亀姫@春猿のじゃれあいっぷりが可愛かったvv
男なのに百合!?って感じで。

でもやっぱり昼の部観たかったなあ・・・。海神別荘なんか私的に萌える話だよ!

ちょ、今銀魂の次回予告で高杉出たんだけど、声が子安…!
ぎゃーぎゃー!!!なんかショック!いや別に子安は好きなな声優だよ、でも高杉が私の中で一番好きなキャラでさ、なんかさーあたしの中では高杉は子安のイメージじゃなかったんだよー!
いやーどうしよう。

EDIT  |  19:46  |  雑記  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

今日は今日とて

昼すぎに起き、5時すぎまで溜まってたビデオを消化。レッツひきこもり。
先週の火曜日までいった。今期の新番はコヨーテが今のところ1番かな。12姉妹インパクトありすぎだし。声優陣洋画っぽいし(何気に大塚夫婦共演)、個人的に沢海さんは好きな声。
学園ヘヴンは超展開で笑った。森川の鬼畜声はよいですなぁ~。
おっきーがツボ声でにやける。

昨日好きな声優語り書こうとしたんだけど、上手く文章に纏められなくて断念。
再チャレンジ
鳥海浩輔
初認識はテニプリの千石。
好きになったきっかけは千石のキャラソン。歌声に惚れてそれからPKOを必死に集めたりして今に至る。
好きなキャラ声は陰陽大戦記のタイザンとかガッシュのウルルとか忘れちゃいけないバジリスクの弦之介とか。
バジリスクはねーこんないい作品に主役はれてよかったねと言いたい(お前は何様だ)。
あとイトケンと森久保との仲良しぶりもいいね!イトケンの日記を読むと微笑むよ!!

谷山紀章
初認識は声じゃなくなんかのBLCDの広告で名前が変わってるから覚えた。
好きになったのは歌。試聴で月森の曲を聴いて一耳惚れ。
歌から入ったので最近まで声が分かんなかった(今ではわかる)
歌の時より演じてる声が細いよね。
キャラ声としては西の善き魔女のユーシスが好き。最初は王子様ボイスで笑ったけど聴いてるうちに萌えてた。
でも素のトークのときが一番好き。エロくて(笑)
好きな曲はGRANRODEOの「mistake」。ワイルド三人娘の「secret place」もすきー。

石田彰
鳥海がくるまで私の中での好きな声優1位だった。離れてたときがあったが今では別格。無条件にこの声に弱い。
名前と声を覚えたのは最遊記の八戒。そのまえから聞いてたと思うんだけど。
好きな声は中低音の声。人を見下してる声が大好き。ヴェティ様とかバサラ2の竹中半兵衛とかは超ツボ
マウスの舞台で茶髪したのをみて意外に似合ってたと思う。というか若々しい。最初岸祐二の弟役だって聞いてビックリしたんだけど写真を見て若!って思っちゃったよ。(30代後半なのに!)

今日はこれぐらいかなー。

あとリンクを追加ー。とけいにこさんです。
これからもよろしくお願いします!

明日は友達と一緒に七月大歌舞伎を観にいってきます。玉三郎と海老蔵の美男美女カップルをな!
EDIT  |  20:38  |  声優  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

あなたの声にクラクラ

昨日はあたしがツバサを、姉がホリックを買ってきました。
ツバサは神威が登場。天の龍と地の龍が反対でびっくらこいた。
んで星史郎のかわりに霞月が、昴流のかわりに砕軌が入ったのですね。

TV版Xの封真は売れる前の諏訪部だったけど神威として覚醒した後から声が以上にエロくなったのは覚えてる。

ホリックは巻につれて百目鬼と四月一日がラブラブになってるのが非常に萌える。いいよーいいよー。
アニメ版はさらに百×四なので悶絶。
小羽ちゃんはかわいいっすね!

いま、うたわれるものらじおを聴いてるんだけど小山りっきーが~!!
素でいい声だ!惚れるぜ!
柚木さんと夫婦みたいで聴いてるこっちが恥ずかしいぜ!
ハクオロとカルラの仲を嫉妬するエルルゥ…(萌)

以下メールフォーム返信
EDIT  |  20:13  |  アニメ  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

やっちまった。

半分書いたのに最初からやり直し…。(泣)

まあ、暑すぎてどうしようもないってことです。地獄の季節!(byアリプロ)

久しぶりに梶浦音楽を聞いてたり。
梶浦さんにはエミリーやYUUKAなど素敵な歌い手さんがいっぱいいるけどもやっぱ1番は千晶さんだな、とDream Filedを聞いて勝手に思ってたりした。
アニメロサマーライブで生で「あんなに一緒だったのに」を聞いて余計にね。
また復活してくんないかなぁ。いつまでも待ってますよ、梶浦さん&千晶さん!!
See-Sawで一番好きなのは「千夜一夜」です。最後の千晶さんの伸びの声がたまらない。

しかしもってるサントラは.hack一枚と MADLAXとFICTIONだけだったり…。ファン失格やん!だって借りるより買うほうがいいんだもん、サントラは。

ということで名盤と名高いゼノサーガⅢのサントラが欲しいです。

あと色々溜まっていますが来週あたりにはなんとかなりそうです…。

このブログはいつでもリンク&コメント大歓迎ですよ~。

EDIT  |  19:57  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

いろんな意味で

テスト終わったー!
これでまんべんなくネットできる!いやっほう!!

土曜日はアニメロサマーライブに行ってきました。
いやー楽しかった。自分ほんとにアニソン好きなんだなーと実感。
来年もあればまた行きたい。今度はangelaと梶浦さんに参戦してほしい。

ミクシィにコミュ大量投下!まずはアニソンからだー!趣味偏りすぎですね。でもいいの。だって好きなんだもん。

ipod壊れてapplestore行ったらあっけなく治りました。どうやらバージョンが古かったみたい。こんどからこまめにダウンロードしよう・・・。
もうほんとipodがないと生きてゆけない。アニソン・キャラソンを聞いてないと死ぬ。

昨日、初めておはスタで番長@松風を見た。うん、がんばってるなぁーと。でも麗人サイガーが見たいよ。おはスタってもう6年以上やってるよね?すごいなぁ山ちゃん。

久々に声優雑誌を2冊かった。ボイスニュータイプと声グラ。
小野大輔の顔は谷原くんをライトにした感じだな。だから好きなのか。
またあとで書きます。
EDIT  |  22:43  |  アニソン  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

こんなに

アニソンが聞ける日がくるなんて…
かんどーです。

ずみーが電光石火の恋歌ったーー!
エロイダンス!!
生の彼はかっこいいね。
ほれそうだ!

アリプロの場違いさに心配したが生のアリカさんは大変よかったです。
出来ればグランギニョルを歌って欲しかった。

ちあきさんが「あんなに一緒だったのに」を歌ってくれたー。!
いやあ泣きそうになったよ。
いい曲です。

ハルヒ3人組が出たときはすごかった。
ちゃんとEDのダンスだよー。
平野綾はとっても場慣れしてた。さすがや。
ほんと~にあの地声なのね。

こんな時にipodが壊れるなんて…
EDIT  |  23:51  |  雑記  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

いきなり

鏡ハルにはまってしまった!!萌え萌え!
ので、昨日ネットで鏡ハルを読み漁ってたり。


初めてキリコ@SHOW速水を聴いた。

エ・ロ・い!

あと今月発売の声グラの表紙見て、はやみーセンターだと思ってしまった。さっすがジュリアス様☆

今日、ネオ・アンジェリークのキャラソン集を借りたんだけどさこれすっごく良いね・・・!
全員聞けるアルバムなんて久しぶりだよ。
一番好きなのはレインの曲です。Crazy Beat!
ミキオ最高!

来週の火曜日までレポートやテストなので更新とまります。
EDIT  |  19:34  |  雑記  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

この

数日ブログさぼってた間に色々と情報が!

Dグレとゴースハント アニメ化

いやDグレはアニメ化すると思ってたけど、ゴーストハントまでもが!
いやー小野不由美&いなださん信者としては嬉しいんですが、今更って感じが;
アニメ業界、ネタがなくなってきたな。まあ、あんだけアニメ作ってたらねえ…。

で、ゴーストハント、10年くらい前に「悪霊狩り」としてCD出してるんですが
そのときのキャスト↓
ナル 岡野浩介
麻衣 宮村優子
ぼーさん 松本保典
綾子 新山志保
ジョン 山口勝平
真砂子 かないみか
リン 小杉十郎太
安原 三木眞一郎

すんげーハマリキャストだと思うんだけど絶対総とっかえだよねぇ。
というわけで、声ヲタならぜったいやる勝手にキャスティング~!!

ナル 櫻井孝宏(あたりがくるだろう)
麻衣 小林早苗
ぼーさん 松本保典(そのまま)
綾子 根谷美智子
ジョン 宮田幸季
真砂子 かかずゆみ
リン 小杉十郎太(そのまま)
安原 三木眞一郎(そのまま)

こんな感じかな…。
なぜ、ぼーさん・リン・安原少年はそのままかというとこれ以上ハマルキャストが思いつかないから。
あーまともなキャストがくるように!(願)

いろいろ買った
・JUST 「Farewell」
   西岡和哉、天才。なんなのこのメロディセンス!大好き!!
   斎賀さんの声も冴え渡ってるし!ヒィ~。
   どっちとも良い曲ですが、「Fly.baby fly」の方が個人的に好    き。大好き。
・ウンポコ
   来月に来る進藤ウニってテニプリの同人やってた人だよね?
   もっそれCDは面白かった。
・風光る 20巻
   倒幕側の大物坂本龍馬登場。我が愛しの高杉は出してくれないだ   ろうか。
・ぱふ 8月号
   NIGHT HEAD 日テレ 7/27と。
・もっそれ 3巻
   最終回は意外だった。
   最後の最後はいつも通りだったが。亀甲縛り(笑)

久々に幕末熱が上がってきた~。
新選組から入ったのにいつのまにか倒幕側にはまってたり。
それもこれも高杉のせいだ!愛してる!!
今は佐幕も倒幕もどっちも好きだが。

新選組は函館の方が好き。隊士は土方と斎藤。
倒幕は高杉が第一。

まだホスト部の感想も書いてない。





EDIT  |  18:12  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
