2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

ライブ終了。

浦田くんとちあきを堪能した一日でした。

浦田くんはかっこいいし、エロい。

ちあきはきゃわゆい。
女の子三人は超きゃわゆい。新曲は電波曲だと思う。

背伸びた與にときめいてしまったり、ゆかりんのキャラは最強だと思ったり。
浦田くんとちあきが並んでるとももも萌え!!と思ってしまう。
楽しいライブをありがとートリA!

相変わらずファンのマナーは悪かったが…

ゆりかもめに乗ったので話題の音声装置を聞いてきた!
新橋と台場と青海!
青海はばっちり録ってきたー!
鳥海のナレ声VV
森川はとても良い声でした。

腰が痛い…。
EDIT  |  22:48  |  雑記  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

もうすぐ

20060629174541
AAAのライブ!

待ってて浦田くん!
EDIT  |  17:45  |  雑記  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

ははは

姉のブログをリンクしてみました!先に。
趣味は似たりよったり。それはあたしが他人に影響されやすいから。
まあでも、身内にヲタクいるって良いことだよね!

「夢使い」の関智のキャラソンが作詞作曲が酒井ミキオだってことにショックを受けた。
だってさータイトルが「ピエロ~愛の伝道師~」だよ!?
ときどきぶっとんだタイトルつけるな…この人は。
でもこの人のメロディセンスは確実に私の心を鷲掴みさせる…!

ネオアンジェのキャラソン作曲してたことはさすがに_| ̄|○なったよ。



EDIT  |  21:56  |  雑記  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

すべて自分が悪い

獣王星、血+を見逃し、七月大歌舞伎は昼の部完売するわいいことなしだ!

何故だ!

それは行動を起こすのが遅いからさ!自分☆

しかも血+はカール死んじゃったし!愛しのカールがぁ~(泣)

今気づいたけどツバサも見逃した。好きな修羅ノ国篇なのに。

あと彩雲国、影月が浪川だったことかな!13歳だったら女性声優さん使えよ!

ウエディング、声のおかげで1話は見れたけどもう見れね
05年製作だけど90年代な古臭さ。さすが韓流☆

いぬかみっ! 成田剣暴走しすぎでいい声でどうしようもない(笑)
  水樹奈々を持ってくるとはさすがスタチャ。

献血しようとしたら、「献血用の針が入らない」と言われたよっ。
これほどまでに自分の血管の細さを呪ったことはないよ!
針が入らないってことは永久に献血出来ねえって事じゃないかよ!!

あとCSI:NYの最終回も見逃した。2クール目はいつだ、WOWOW!
EDIT  |  20:26  |  雑記  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

累ヶ淵じゃなく夜叉ヶ池でした

水曜日は授業をとらないようにしたため、いつも家でゴロゴロしてます。今日も11時近くまで寝てたり。
睡眠って大事だよね。

てな訳で先々週の土日から録りためてたビデオを見てました。
印象に残ったことをつらつらと。
ハルヒ…銀英ネタ万歳。ユキかわええ!!マウスのを空中に持ってクルクルさせるのが特にvvユキ艦隊の制服がもろ好み。
ライブアライブ
京アニすげえ!!信者になりそうだよ!口パクあってるしねえ。
つか、平野綾はなんでこんなに何もかも上手いのか…。同い年なのに!まあ、キディ・グレイドの時から上手かったしね。
涼宮ハルヒの詰合欲しくなってきた!

SOS団、アニメロサマーライブに参戦だってね!行くから超楽しみだよ~。武道館で全員であのダンスを踊るのか!(笑)

ガラ艦…いつものように早送り。ヴェティ様の過去が凄まじかった。
だからホモに走ったのか…

獣王星…逢坂浩司と樹なつみの絵が合わさったシグルド・ヘザーがかっこよすぎて悶死。なぜに声が小栗旬なんだよ!

デモンベイン…大十字九郎とアル・アジフとマスターテリオンとエセルドレーダの関係が大好きです。萌え萌えです。Niθさんの絵も大変好み。
エルザと九郎の漫才が面白かった。
イトケンは演技がおおげさなときとないときがあるけど、九郎の時の声は感じないなあ。
これでもイトケン大好きだよ。

彩雲国物語…黎深様、最高にキモい。真殿すごいよ。中多さんの黄奇人もいいんだけどやはり黄奇人はSHOW速水なんだよ!
おっきーと山像さんが出るみたい。おっきーは玖琅・山像さんは胡蝶さんかな?
おっきーが玖琅だったらあたしの予想大当たりなんだが。
しかしこれ、原作未読者はついていけてるのだろうか…?

蟲師…眼福眼禍 琵琶を弾き語るから真綾にやらせたのか!と思った。
   草の踏む音 最終回に相応しい回だと思った。今のギンコと昔のギンコ。こうくるかと。13話はギンコの始まりの話だったし。
この作品は声優の使い方が上手いというか意外?でビックリさせられるのだが最後までびっくりさせられたよ!
イサザ 小清水亜美
知ってるし、上手いなー誰だろーこの少年声と思ってクレジット見たら小清水亜美かよ!!
まじでかー!凄いなー!この人アネモネから演技の幅広がったよね。こんなに上手いと思わなかった。ますます好きになりそうだ。
あとギンコ(ヨキ)@沢城みゆきが聞けてよかった!前回眇の魚を録り逃して大変悔しい思いをしたのでほんと良かったよ~。
相変わらずこの人は上手いな~。若手女性声優のなかではかなり好き。
うたわれるもののアルルゥは萌えです!萌え!

最後までクオリティが落ちないで監督がいかに原作が好きかビシバシ伝わってくる作品でした。お疲れ様、監督!ホントにいい作品です。第二期希望!


パンプキン・シザーズに鳥ちーが共演!しかも仲良し設定!絶対見ます。
      
    

テーマ : 感想 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:18  |  アニメ  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

2日も

さぼっちまった。

日曜日は三越歌舞伎を観にいってました。市川春猿目当てで。
しかも、着物で。初めて着物を着ていったんだけど、大変だった!
きついし、暑いし。しかも雨!雨の日に着物着るもんじゃないね!
まあ大変だったけど、それ以上に面白かったし、なにより春猿がとっても美人さんだった~!

なぜ男なのに女の人よりも美人なんだ~春猿!大好きだ~!

あとパンフでのスーツ姿にノックアウト!ますます惚れたぜ…。
マジで後援会に入りたい。
春猿熱が収まらないので七月歌舞伎も観にいきます。昼の部。
なんたって歌舞伎座での公演での猿之助一門がやるのは珍しいし、しかも春猿は累ヶ淵での二役の主役だし。これは観にいかなきゃね!
もひとつは玉三郎と海老蔵の美男美女コンビだし!
楽しみだ~。

銀魂
こんな雑魚キャラに中尾隆聖出してくんなよ(笑)
発表当時はなんでヅラに石田!?かと思ったがこれはいいね。
好きな声かも。
最後のネタは同じジャンプアニメ+石田が出てるからか?だってばよ!
次回予告はサザエさんですか(笑)。こころなしか銀さんが奥さま口調。
作画監督が真下作品でおなじみ番由紀子。なせいか全体的に可愛かった。

mixi始めました。同じ名前で生息してます。
EDIT  |  21:04  |  雑記  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

カミヨミ

カミヨミのドラマCDのキャストが発表されたようで。
帝月 皆川純子
天馬 入野自由
瑠璃男 遊佐浩二
菊理 名塚佳織
蘭大佐 榊原良子
八雲 緑川光

わーお、ぴったりだね!特に瑠璃男と榊原さんはジャストフィットだね!

血+
メ・ガ・ネ!デヴィットの白衣とメガネ!
いやーありがとう、アルジャーノ!ねちっこい諏訪部の声が大好きだよ。
矢島さんはすごいなぁ。ちゃんとディーヴァとリクの合わさった声になってるー。芸達者ですね。
髪を伸ばした小夜がもろ好み。ハジの首から血吸うところなんか、えろかったー!!
ハジ小夜大好きっす。
次回予告でまたもややってくれましたよ!カーール!
なぜ彼が予告するとあんなにテンション高いのか!大好きだよのぞみん!!
レッツ・ダーンス!!

ツバサ
阿修羅が本田さんだよー!
キャラデザがもろ好みだった。

俳協のParty Radioを聞いた。
岸尾の暴走っぷりがすご過ぎる。
大原さんと皆川さんの小芝居が素すぎる。

大河の風林火山、谷原君は今川義元役で蔵之介は真田幸村の祖父らしっすね。
谷原君の今川義元はすっげ意外。だって今川義元はデブかと…。
それでもいいんです、多分公家言葉聞けるから・・・vv
あの声で公家言葉・・・悶 絶。

明日は歌舞伎観にいってきます。待ってて春猿!!
EDIT  |  21:37  |  雑記  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

いつのまにか

カウンターが100超えてるー!?なぜに。昨日は五十いくつかだったのに!
とりあえずありがとうございます!嬉しくてメールフォーム設置してみたり。

次の大河「風林火山」に我が愛しの蔵之介と谷原くんが出るー!!
まじでー誰だろ。
谷原くんは高坂弾正かなー。それなら信玄が惚れたのはわかるわ!美声だもん!
でも高坂弾正っていえば炎の蜃気楼でインプットされてる自分がいる。
ケバい顔で賢雄の声のする奴な!
蔵之介は誰だろ。武田軍は全然分からないからなあ。

上杉謙信と武田信玄、どちらが好きったら上杉です。ミラージュの影響大。毘沙門天さまー!

今日の文化人類学の授業は占星術でしたの。
それで黄道十二星座って言葉が出て私の頭はすぐさまセイント星矢に変換!
もう頭の中は黄金聖闘士でいっぱい。しかーし!私が好きな黄金聖闘士は牡牛座のムウなんだけど、出てくるのは双児座のサガばっかり!
ムウを出せ!ムウを!と心の中で叫んでいたが出てくるのはサガばっかり。まぁ、おっきー好きだけどさ!
次に宿曜道って言葉が出て、今度はふしぎ遊戯にへんかーん!
朱雀七星士では翼宿が好きだったよ。でも四神の中では白虎が一番好きだよ。

私の知識はすべて漫画かネットからきてます。しょせんヲタク!

で、最後に曼荼羅が出てほわぁ~となりました。素敵だよね、曼荼羅!
うちの家は禅宗ですが自分は密教が大好きです。それよりも好きなのが神道。

櫻井の歌が聞きたい。ビブラート大好き!ビ~オ~ラ~イ~ト!!


EDIT  |  21:23  |  雑記  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

タイトル浮かばん

火曜日の2時間ドラマの保坂尚希がドンピシャだった黒雪
です。
もともと保坂尚希が好きだったんだがいやーオールバックがかっこよくてサー。今ヤクザが熱いです。すべては柴田よしきのせい。
見た瞬間、柴田よしきの山内練がいるー!と思ってみたり。いやホントは全然違うけど。イメージ的に山本耕史が一番近いけど。

ヤクザといえば「嫌われ松子の一生」を見て、伊勢谷友介がかっこよすぎてどうしようもなかった!やばいよあの人!キャシャ-ンの時にはなんとも思わなかったのに。
絶対「笑う大天使」観にいく。

ホスト部
間宮くるみを持ってくるとはー!つくづくゲストは豪華でピッタリだなー!
うえだゆうじが素敵過ぎた。


鳥海の声を聞くために韓流ドラマ「ウェディング」を録った。
韓流が大嫌いな私にとってかなりの試練なんだが鳥海と成田剣の声を聞くためにがんばる。声の力って偉大ね。
で聞いた印象。
敬語キャラー!?声は中ぐらいの低い声。しかしドラマで鳥海の声が聞けるとは。感激。

でもなぜリュ・シウォン??なぜ一番苦手な韓国俳優を鳥海を当てる?!

テレビでカンヌのウェンツを見たー。可愛いータキシード!WatはWの方が好きです。
でも正直、ブレイブ・ストーリーのミツルの声はあってないと思うよ。
EDIT  |  19:51  |  声優  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

今日も

ハッピーバースディ、櫻井。

なんでこんなに続くんだ誕生日が!
誕生日が隣り合わせだから斎賀さんと仲がいいのか?

今日の銀魂とブリーチはどっちも1時間スペシャル。
天下のジ○リ作品をパロディにするなんて勇者だね!サンライズ!
キャサリンのルパン三世ネタはさすがにやばかったのかカットされてた。

ブリーチ、オリジナルのバウント篇を初めて真剣に見た。なぜかって死神の中で一番好きな檜佐木が出るからであります。
オリジナルでも豪華声優陣。国府田マリ子も出てきたー。
小野大輔の声がまだ判別できん。古泉の時と声が全然違うんだもーん。
大川透の声が良すぎて聞くたび笑みがこぼれる。罪な人ー!
花太郎が可愛すぎる。

アンジェーリークにはまりそう。
ネオロマでは絶対はまらないだろうと思ってたのに!!
やるとしたらジュリアス様・クラヴィス・ルヴァ様・アリオスを落とすでしょう。年上好み!

友達にBL裏話を借りたんだ…。

成田剣にはまった。
一言いわせてくれ!

大好きだー!!!

テーマ : 声優 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  21:51  |  アニメ  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

怒涛のハッピーバースディ

Happy Bithday! 斎賀みつき

嬢!!

今日は斎賀さんのお誕生日だったのですね。知らんかった…。声優さんの誕生日はうといからなぁ。
しかし10日は神奈、11日はつんちょ、12日は斎賀さんて、続くもんだな。しかも全員あたしが好きな声優上位!
好きなみつきキャラは.hackの司かな。深夜アニメと梶浦さんにはまった作品でもある。

ちなみに同じ誕生日の声優さんは笠原弘子さんです。コンディショングリーン!!

ここ数日にいっぱいCD借りてきた。
アンジェリーク~LOVE CORECTIONとDear my angel
アニメ店長 有頂天!
SSDS ten sapriments
乙女番長 ベストアルバム

水樹奈々 HYBRID UNIVERSE
ゴスペラーズ 一筋の軌跡

上3作品は後々書きます。(多分)。まぁ関俊凄えな
乙女番長と水樹奈々のをかるーく聞いた。
達央相変わらず歌上手いなー。達央演技してる声あんま聞いてないけど、CDは全部持ってる。だめじゃん!
水樹奈々はいままで一番いいアルバムかも。残光のガイアがすきー。

ゴスペラーズは北山(一番声が低い人)さんがとてつもなく好きです!
それだけが言いたかった。

私のipod miniはJ-POPが2割、アニソン・キャラソンが4割づつ入ってます。そんなもん。
EDIT  |  20:11  |  声優  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

アド街

公共の電波でBLCDを流すなー!!
やめてくれ、本当に!いたたまれないから!!
テレビでオタク特集とかやると大概見るけど同じような感じでムカつく。
ああいう番組にでるオタクは一部の人たちだけであって、オタク=キモい・デブと思わないでほしい。一般人には。
そして池袋の近くに住んでいるといことで七之助を呼ばないで欲しい…。おもいっきり浮いてた。
引かないで、七之助~!
まあ腐女子的にヤジキタの喜多さんは萌えたけど!!

血+
千和に萌えた。
今回はシュバリエ<イイコエ>5兄弟が久々に登場。
カールが噛ませ犬な感じでかわいい。のぞみーん!!
次回予告の藤原啓治のオカマ言葉が気持ち悪くて笑った。
新たなオカマ声優が誕生した!

昨日は神奈の誕生日で今日は愛しのつんちょのハッピーバースデーです!おめっとさーん!!
EDIT  |  18:18  |  アニメ  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

いろいろアニメ

昨日から熱が出てる黒雪です。

寝てるときは暇なのでここ1週間のアニメを見てました。

先週の夢使いにノジケンが出てた。心にテクニカルヒッート!な声で、どうしようと思った。(何が)
やっぱ、ノジケンいいわー。ワンピースのペルの時から好き。
この頃はお兄ちゃんが人気だけど、自分は弟一直線です。つか、まだ野島兄の声が判別できない。ナデプロ聞きて-。

プリ・プリの恵が最初浅川さんかなーと思ったら、後半で竹内順子だと判別。
「革命の日」のドラマCDからの続投なのね。
柿原徹也は第二の保志になると思うとこっそり言ってみる。



テーマ : アニメの感想・キャプ ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  19:23  |  声優  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

ホスト部

ハルヒ父が


子安…!!

いやーびっくりだよ!
三木眞かなーと思ってけど、子安かよー!!(笑)
こんな楽しんでる子安、久しぶり(笑)

いやー面白かったです。ホスト部。
前回のヅカ部も面白かったけど今回はそれ以上です。
30分あっというまっていうのは、久しぶりかも。

しかも、演出が桜井正明。さすがだぜ!!

最初、キャスト変更に文句言った人だけど、ドラマCDのキャスト以上かも。
特に宮野とまあや。殿のアホっぷりと殿の妄想ハルヒの演技が凄すぎて笑える。

次回は霧美の回。うえだゆうじ大活躍!

BLACK LAGON
ロベルタ最凶伝説。
洋画並みの豪華声優陣。
そして今日も平田氏は素敵だったvv

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  18:14  |  アニメ  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

今見てるアニメ

をられっつ。

月曜日
涼宮ハルヒの憂鬱★
吉永さん家のガーゴイル

火曜日銀魂★
ブリーチ
桜蘭高校ホスト部★
BLACK LAGON★
ガラスの艦隊

水曜日
いぬかみっ!(次回予告目当て)
.hack//roots
プリンセス・プリセンス

木曜日
デモンベイン
獣王星
xxHoric★

金曜日
なし。(奇跡的)

土曜日彩雲国物語★
BLOOD+★
夢使い
西の善き魔女

日曜日
おねがい マイメロディくるくるシャッフル
fate/stay night
うたわれるもの★

★がついてるのはちゃんと見てるもの。

こんなに見てるのにいまだにVHSを駆使。



昨日のキリコ@SHOW速水を見逃した…orz

今日はホスト部です。ハルヒ父!!

「うぇるかむUNKNOWN」が頭から離れない…。
EDIT  |  21:28  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

ブログを作りました・・・。

作りたいと思ってから早何年・・・。やっとだよ!

というわけで、このブログは日々黒雪が萌え叫びたいがために作ったブログです。

主に声優・アニメことなどを偏った意見での感想を。

そんなワケでよろしくおねがいします。
EDIT  |  20:49  |  雑記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
