2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

幕末ソート

というものをやりました。→

結果上位

1 高杉晋作
2 山田顕義
3 中岡慎太郎
4 陸奥宗光
5 斎藤一
6 土方歳三
7 大久保利通
8 アーネスト・サトウ
9 岡田以蔵
10 大村益次郎

大体妥当なランキング
大村先生がこんなに上にくるなんて思わなかった

姉にびっくりされましたが陸奥が好きです。高校の時から
あのカミソリだけども坂本だけはかーなーり慕ってる感じが

サトウはあの”魔王”呼びだけで好感度UPです

長州藩士ソートもあるのか!
EDIT  |  14:40  |  歴史  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

北のロマン

8月、2日しか書かなかった・・・

合宿で函館行ってきました!
五稜郭の形はほんま萌える

というわけで高校生以来の箱館戦争ブーム!

京都より箱館新撰組よりの方が好きなんすけど、それより好きなのが人見です。

いっぱい人見んの名前見て嬉しかったよ!

次点で好きなのが伊庭・春日です。わかりやすい人選ですね。
遊撃隊の大砲・旗の前ではしゃいで写真取りました。


久しぶりにサイト回ったけど、全然箱館サイトなくなったなー
蝦夷共和国サーチが無くなって地味にショックだった・・・

五稜郭タワーで新撰組の隊士の旗あったけど、箱館だったら共和国幹部図の旗作ってよ・・・
全力で買うよ・・・!

久々に秋山さん読みたくなった

あ、あと市ィの名前もたくさん見た!
やっぱり長州は高杉と市ィが好きだなぁ
EDIT  |  00:40  |  歴史  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

すんげー

今日サークルで小野梓の話題が出て早稲田の母って知っていたけど英米法の人なんすね・・・

wiki見たらビックリしたこと

幼名の名前あれなんすね
龍龍
龍龍一

てついちと読むそう。

この字あれだよね。たしか一番字画数が多い漢字

知ってたけど、人名で使ってるの初めて見た
EDIT  |  22:36  |  歴史  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

坂の上

昨日の坂の上の特番見ました

阿部ちゃんの軍服姿が予想以上でした

榎木津でも思ったけど白があんなに似合う人はそうそういないよ!

で騎兵って上紺下赤じゃなかったっけ?

もっくんも軍服似合ってたなぁ。
EDIT  |  14:00  |  歴史  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

終わってしまった

翔ぶが~が終わってしまった。明日から何をみれば・・・
この作品で大久保夫婦が私の中のベスト夫婦に入りました

他に好きな夫婦は
政宗×愛姫 とにかく愛姫がかわいい。他に側室いても政宗にとって愛姫は特別なんだよ!
        会ったばかりのままごと夫婦っぷりも良い。

元就×美伊 ヘタレ×強気妻 妻に敷かれる夫だが妻は夫にベタ惚れ!
        とにかく大河の富田靖子が可愛かった・・・

忠興×ガラシャ 美男美女夫婦。 とにかく忠興のガラシャへの狂気的な溺愛偏愛っぷりが                好き。この人のガラシャへの執着心は凄い。
          忠興を見てるとこれも一種の愛なんだなーと思う。

ほんと翔ぶがの大久保夫婦は可愛かった
EDIT  |  23:21  |  歴史  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
